1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 10倍~(毒)

10倍~(毒)

2015.10.08 (Thu)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

カメラの事を気にしすぎて。。。冷えピタが必要~www少しクールダウンしないと作業してないし~(゜o゜;、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





 昨日、お待ちかねのアイテムは届かず~@@;

本日届きますので、またカメ爺になってると思いますが^^;

一通り弄り倒さないと気が済まない性分なので。。。厄介です((・・;






 さて本日は。。猛毒?10倍レンズを~^^/
1_20151007213219c06.jpg
まずは。。。爺の目薬~w(これは綺麗に撮れます)     ターコにカメラ向けたらびっくりされましたぁ(^^ゞ



1番マシなやつから~
DSC_0012_20151007213249908.jpg
10倍は少し荒くなりますね~ISO1250上げ過ぎか?



同じ個体でもう1枚
DSC_0015_20151007213311c42.jpg
イマイチピントが合いにくいですね~@@ 手動は難しいや~



次は。。黒を
DSC_0008_20151007213313dda.jpg
点でしか合わないので。。。足にピントが合ってますね(TT)/

ちぇんちぇんダメ~


先程の水槽に戻って~
DSC_0058 (2)
少し遠目から@@  もう少しくっきりハッキリ写したいです~^^;

照明設定をイジりながら写してるので、画像が青かったりしております~♬



最後に~クリプトw
DSC_0091.jpg
晴天設定にすると。。青くなる~理解しましたぁ~(^^ゞ


私の水槽は。。。蛍光灯-3でいい感じ^^v



最後に久々登場。。。オマケ
DSC_0029.jpg
こっそりと。。。左のREDビー表現頭縦ラインチャレンジ中~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 そろそろお鍋の季節ですね~♫

一人で食べると。。。寂しくなります~(TT)

だいぶ慣れましたけど~www 

本日は。。届いたアダプターさんに遊んでもらいます^^



 ではでは~これで(#^.^#)v

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


夜は寒い~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1031-2318063c
トラックバック
コメント
 こんばんわ~♬


おおぉ~!!!

貴重な体験談に数値までアドバイス頂き激烈参考になります~(((@@;

このコメントは保存しときます~www

今日アダプターも届いて逆さまマクロにしてみましたが。。。

暗い&M設定なので使い物にならない!でしたぁ(TT)暗いし。。。

おまけにこっそりマクロレンズ買ったのも届きまして~

早々にテスト~^^; やっぱり。。。暗いしAFでは無いので、これまた無理ですね(TT)/

ゴミばかり溜まって来ております(゜o゜;、

次は。。単焦点レンズ買って見ますが、AFは高くて買えないのでカニズメ有りのやつを買って見ます(^^ゞ

自分でフォーカス合わす難しいですね~@@;

近々AF無しの単焦点レンズ買うので、宜しければアドバイスお願い致しますm(_ _)m



暫くはAFマクロレンズ買えませんので。。。4倍クローズアップで撮影しておきます(^^ゞ

説明書ダウンロードして、半分読んだら。。。うたた寝しておりました~www

今日の30mm-105mm/f3.5m-5.6mマクロレンズ弄って設定と明るさ(SS)&F値が少しは解りましたけど。。。

照明の明るさで随分と変わるのも理解しました。

教えて頂いた設定に変えて、色々と試して見ますね^^/


ホント有り難う御座いますm(_ _)m 非常に助かります!

じっくり安いAFマクロ探します~www



いつもアリガトです^^v
ニハチ | 2015.10.09 00:22 | 編集
 こんばんは~^^


思うようには行きませんので。。。知恵熱出ますね~(゜o゜;、


しかし眼レフはややこしい~@@;

目薬。。次からかすみ目用使って見ます~♬



いつもアリガトです^^v
ニハチ | 2015.10.09 00:00 | 編集
こんちわ~~!!

オイラも10倍クローズアップフィルター使ってましたよ~~!!

しかしΣ( ̄ロ ̄lll)

マクロレンズ&F1.8の単焦点レンズを買ってからは

ほとんど使ってないですよ~~~(>。<;)

オイラもセコ品ですから~~!!マクロに関しては10ヶ月待ってようやく新古品

を格安でてにいれましたよ!!

単焦点レンズに慣れるまでかなり苦戦しますが( ̄∇ ̄)

画質が荒いのは恐らく、ISO感度の上げすぎだと思います!!

オイラがエビさんを撮るときのカメラ設定は

マクロF2.8レンズだとシャッタースピード(SS)を80分の1で

F値は2.8で

ISO感度は200~800(上げ過ぎると画質が荒くなりますΣ(゚Д゚ υ))

迄でとめてます!!

バシッと!!

エビさん撮りたいときは!!

水槽の上に20W3連の照明を乗せて

SSを125分の1~200分の1まで上げ(手持ち撮影だとSSスピード遅いとかなりブレるような~~!!)

ISO感度を100~200にしています!!

オイラは一眼ど素人ですが

自分なりに色々試した過程なので!!

あくまで参考で程度で~~( ̄^ ̄ゞケイレイ!

やなび~ | 2015.10.08 18:53 | 編集
こんにちは

知恵熱出ましたか!?
・・・・・
・・・

痴呆熱?


私の愛用目薬は
『かすみ目』 用www
揖斐えび | 2015.10.08 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top