1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | バッテリー切れ~w

バッテリー切れ~w

2015.10.10 (Sat)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も沢山のお付き合い頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m

昨日もずっと練習をしておりましたぁ(^^ゞ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 10倍でパシパシ練習撮影をしてたら。。。。初のバッテリー切れ~www

なんで。。。おっさんも充電中~^^;

久しぶりに~ご近所物語~ひでぼー所でタコパー~♬ 

可愛いギャルに囲まれて、しゃべり続けスッキリ~www

色々と、アクア用品を頂いて来ましたけど~(^^ゞあんがと!


 エビは。。。ずっと撮影練習~@@;
DSC_0016_20151010081543153.jpg
おっさんの専属モデルです~^^


稚エビも少しは撮れるように(゜o゜;、
DSC_0070.jpg
たまたま上手く写りましたけど@@;

どうも設定が納得行かずで。。。。。皆さんは(M ,A, S、P)どれにして撮影をしてますか?

Mは無理なので、おっさんはA,かSどちらが良いのか解りません~^^;
DSC_0072 (2)
設定を変えて、撮影~PCにアップ。。。削除の繰り返し~


疲れたので。。。一服中~www
DSC_0024.jpg

そしてまた~
DSC_0073 (2)
気が変わり暫くは10倍で~♬


少しは上手くなって来てる@@?
DSC_0074.jpg
手持ちですので、シャッタースピード早くすると。。。暗くなるのですが^^;

遅くすると。。。ブレる@@; 微妙な所を探すの多変ですね~><

引き続き~ブログは眼レフでやって行こうと思います~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


今日は。。。朝からアップ~しておりますが@@;

少し遅刻ですね~~www 酔って爆睡かましてましたぁ~♫


 ではでは~今週は。。これで(#^.^#)/

来週も宜しくお願い致しときます~m(_ _)m


若さがほちい~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1033-3245547c
トラックバック
コメント
 こんにちわ~♬


たくさん発送してましたね~www

お疲れ様でした^^/


手ブレはシャッタースピード上げると治るのですが。。。

暗くなるので、微妙な自分のベスト位置を探るのが難しいです(゜o゜;、


三脚使うと。。。準備や片付けがたいそうなので出来るだけ使いたくないです~♬

今頃、最初に欲しかったミラーレス一眼にファインダー付き有るのに気付きました(TT)/

早くも転売考え中ですけど~www



いつもアリガトです^^


良い連休をお過ごし下さいね\(^o^)/~♬

また来週も宜しくお願い致しますm(_ _)m
ニハチ | 2015.10.11 14:53 | 編集
 こんにちわ~♬


いつも色々と。。。アドバイス有り難う御座いますm(_ _)m

非常に参考にさせて頂いております^^;


ガハハ~♬  やっぱりそうなんですか~@@;

私も。。。PCに取り込んで消す作業のほうが長いです~www

この作業で、早くも挫折感満開~です^^;

古いD70なので。。。モニターでは確認出来ません~

転売して~最初から欲しかったミラーレス一眼を買うこと考え中です~(^^ゞ

今頃ミラーレス一眼にもファインダー付きが有るのに気付き@@!!

失敗した感じ~(T0T)


単焦点レンズ買わずに。。。転売???

ダチョウ~www

わかります~♬ そうですね~どうしても自分で首を前後しながらピント合わせております^^;

連射~やってみますね^^/

シャッタースピード上げるとブレはかなりマシなのですが。。。

暗くなりますよね~@@

遅くると。。。明るくなりますが、ブレブレで^^;

微妙な自分のベスト設定見付けるの難しいですね~(((@@;


三脚はエビを固定位置にしてると使えますが。。。今は使わずにやります

お休み中は、連射とM設定で練習してみます~\(^o^)/~♬


撮影後は。。。100枚以上の削除作業が撮影より長い。。。(T0T)/


いつもご親切にアドバイス感謝致しますm(_ _)m


良い連休をお過ごし下さいね\(^o^)/~♬
ニハチ | 2015.10.11 14:48 | 編集
 こんにちわ~♬


Sはシャッタースピード優先らしいです(^^ゞ

早くも挫折感満開~www

転売考え中~♬

最初に欲しかったミラーレス一眼買えば良かったです~><

今頃ミラーレス一眼もファインダー付きが有るのに気付きました~(゜o゜;、


まだまだ、裸眼通りに~写せません(TT)


いつもアリガトです^^/


良い連休をお過ごし下さいね\(^o^)/~♬

ニハチ | 2015.10.11 14:34 | 編集
 こんにちわ~♬


少しはマシに写せるようになりましたが。。。。

早くも挫折感満開~^^;

最初から欲しかったミラーレス一眼買えば良かったです~♬

転売考え中~www

ミラーレス一眼もファインダー付き有るの今頃気付きましたよ><


やっぱり。。。いくつになっても銭失いは治りません(^^ゞ


いつもアリガトです^^


良い連休をお過ごし下さいね\(^o^)/~♬

ニハチ | 2015.10.11 14:30 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

バッテリー切れちゃいましたか~ww

段々良くなってきてるような・・・・♪

手振れは脚使う方がいいのですかね~?

今度は脚使うと細かい移動が・・・^^;

中々難しいですね・・・・・

ではでは良い週末を~♪


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.10.10 22:53 | 編集
こんちわ~~(=▼ェ▼=)v-~~~

凄く良い感じじゃないですか~~(* ̄ω ̄)_

バッテリーが無くなる迄行っちゃいましたか~~!!

オイラも一眼デビューしたての頃を思い出しますよ~~!!

PCに取り込んで、失敗作品を消す作業でかなりの時間を

使ってましたΣ(゚Д゚ υ)

撮影時間よりも消す作業の方が・・・・・・・!!

カメラのダイヤルはエビを撮るときはMです!!レンズ側もMFです!!

基本単焦点レンズを使っているため

ダチョウみたいにピントが合う迄前後運動をしていますΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに!!

エビを撮影するときは

連射設定にしています!!

ピントが合った瞬間に10枚くらい連射撮影をすると!!

1枚くらい良いのが出ますよ~~ヾ(≧∇≦)

ただし!!!!!!

後で失敗作品を消すのが

強~~~~~~~烈!!

なのは言うまでもないですが~~(≧ω≦。)プププ

三脚+リモート仕様だと

ブレは少しマシにまりますよ~~!!

だけどAFが使えない単焦点レンズだと・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

長いコメになってしまいましたので

又後日に!!

スミマセン(ノ_ _)
やなび~ | 2015.10.10 19:06 | 編集
こんにちは(^^)

やっぱり、一眼レフ綺麗ですね!!

しかも、モデル も殻厚で綺麗ときたら最高ですね( ´∀`)

デジイチにはSなんて設定があるんですね(゜ロ゜)
Uni | 2015.10.10 12:26 | 編集
こんにちは〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞

写真だいぶいい感じになってきましたね^ - ^
オイラも一眼レフ欲しいけど先立つ物がf^_^;

コケとりは稚エビちゃん達に2面残しておきました(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
STH | 2015.10.10 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top