1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | めったにしない?!

めったにしない?!

2015.10.17 (Sat)




 ~やほ(^^)/

 糸巻きしておりますニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m






にほんブログ村




 昨日は。。。資材調達に出掛けましたが、在庫なし~><

出来ることだけはやっておりますけど~^^;

関係ないけど。。。たんぽぽの川村さん痩せたの?そんなに風に見えないけど~www



 さて。。。週末は水を入れ替え~♬
R0015349.jpg
9/14日アマアマで立ち上げたキューブですが、めったにしない?!

全換水~を(^^ゞ アマアマなので。。。今回から全換水を行うことに~^^;



パイロットさんもそのままで~^^/
R0015354.jpg
全部の水を抜きまして。。。。たまにパイロット吸い込みまつ・・・^^;





今回から貯め水タンクが良いのに変わりまして(^^ゞ頂き物~♬
R0015356.jpg
それに伴い、ホースもnewに変更~更に太くして早く足し水出来る用に作りましたよ~\(^o^)/~♬





パイロットが暴れてるので早々に。。。貯め水からテスト~www
R0015355.jpg
先は端材で作った、水槽に掛けれるシャワーミニパイプ~♬

良い感じに@@ 出ておりますね~♬  以前より3倍は早く入れれる用になりました\(^o^)/~





はい~満水です^^/
R0015357.jpg
交換前はTDS96ppm  交換後は。。。90ppm何も変わりませんけど(^^ゞ

エビは。。。より元気に~♬ 栄養同士なので硝酸抜きました^^/

おっさんは、エビの動きで良いあんばいか判断しております~www

このまま放置で後、半月位様子見て、本体投下~していきます~^^/

この水槽には、やっぱり。。。キンコン入れておきます^^

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif




 下段90水槽が。。。なんかイマイチ気配@@;

前にアマP振り掛けて様子見てますが。。。見て見ないふり~またふりかけしときます~www

来週末は60水槽の全換水せなあかん~(^^ゞ




ではでは~これで(#^.^#)/

 来週もお付き合い宜しくお願い致しときます~♬


皆さん良い週末をお過ごし下さいね~\(^o^)/~♬

励ましくださいね~♬

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1039-a9e85217
トラックバック
コメント
 こんばんわ~♬


ダイソーソイル~@@?

100均の?

私は硝酸試薬持ってないので。。。

水の感覚ですかね@@;

何か気になるときは、全換水しておりますよ~(^^ゞ

エアのバブルが膨れてから破裂するくらいがベストです~www



いつもアリガトです^^/
ニハチ | 2015.10.19 01:40 | 編集
こんばんわ(^^)

アマアマの組み合わせは全換えが良いですね(^o^)

やっぱり、硝酸抜くには全換えが一番ですか( ´∀`)
今、立ち上げ中のダイソーソイルも中々、硝酸が抜ききらないので全換えしてみようかなと思います(^^)v

Uni | 2015.10.18 22:09 | 編集
 こんばんわ~♬


有り難う御座いますm(_ _)m

いっぱい卸したんですね~@@!


newアマアマ苔出ますか?

私は。。。一切苔は出てないので@@

少し気にしておりましたが。。。。

情報では、苔は余りに出ないような感じです^^;栄養価が低くなったのかなぁ?

残り物端材ですが、興味有りましたら腐るほど端材有りますので、ミニ~シャワーパイプあげますよ~www

実物は大したことないシロモノですけど~www



いつもアリガトです^^/


良い休日をお過ごし下さいね~♬

また来週も宜しくお願い致します。
ニハチ | 2015.10.18 00:23 | 編集
 こんばんわ~♬


あはは~♬

私も。。。以前は同じ口でしたよ@@;

意味が分からずに換水してみたりしなかったりで^^;


最近は意味も理解してやっております~www

水の色味と輝きで換水するか決めたりしております(^^ゞ

確かに換水した方がエビの動きは良くなりますよ~♬



いつもアリガトです^^/


良い休日をお過ごし下さいね~♬

ニハチ | 2015.10.18 00:17 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

全換水お疲れ様です♪

うちもアマアマはやってますよ~( *´∀`)ノ

栄養で過ぎて苔まみれになるのでww

硝酸抜くのは水替えが効果的ですね~

シャワーミニパイプ重宝しそうですね♪

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.10.17 23:38 | 編集
こんばんは

以前は全換水の意図が
分からなかった>0<

硝酸を排出するにしても
多少残さないと亜硝酸への
サイクルができないし
せっかく殖え始めたバクテリアも
捨てちゃうし、、、

でも皆やってる???


まぁ頭弱い私は考えずに
言われた通りにしてますけどwww
揖斐えび | 2015.10.17 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top