1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 全水槽のコケを。。

全水槽のコケを。。

2015.10.27 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 毎日息はしておりますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m





 先日のバイク冬支度~で、グリップヒーターを付けたのですが^^;

スロットルが重いので、今日は修正してると思います~(^^ゞ

全開にしたら、戻りませんので。。恐い~@@;







 水槽の方は、邪魔臭いけどメンテ。。。
R0015428.jpg
ま~どの水槽もコケまみれに@@;




いつもの愚作アイテム。。。コケシラーズで行くどぉ~
R0015429.jpg
これくらい削った所で。。。有ることを思い付き~(-ω☆)キラリ~♬



愚作君は結構力も必要なので。。。

秘儀~2枚刃~!! やってみたぁ@@!
R0015427.jpg
少し分かり難いですが(^^ゞ 2枚刃ですよ~www




さて。。。効果は~?
R0015431.jpg
こう言う取れ方して欲しかったので。。OK~♬

エビも塊を食べに来ております^^;



綺麗になった所で~パシャリ~♬
R0015432.jpg
普段は放置なので、たまに見ると。。。中々綺麗やんかいさぁ~www




若も1枚^^
R0015434.jpg
ん。。。もう少しがんばりましょう(^^ゞ おっさんの通信簿か~((@@!



 22本のコケを取るのも一苦労しますので、2枚刃は正解でしたよ\(^o^)/~♬

少し変更したい部分も見付けまして。。。その内再工作致します^^;

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif





 今週はいよいよ冷え込みが来るみたいですね><

風邪引かないように~お気をつけてくださいね~♬



さて。。。修理して来ます~(^^ゞ

 では本日はこれで。。。(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ポチっ~!としてからお戻り下さいね^^/

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1047-7aaf7505
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


商品に成らない愚作ですが@@;

性能はそこそこです(^^ゞ

A○Aと比べられるので、ハードル高過ぎ~www

2枚刃は正解!! 更に軽く綺麗に取れるようになりました\(^o^)/~♬


エビはそこそこ良いの居てるんですが。。。

良いのは親個体に回しております~www その内少し出すかなぁ(^^ゞ


いつもありがとうです~^^/
ニハチ | 2015.10.27 21:54 | 編集
 こんばんは~^^


どもっ!ども~♬

今日無事にスロットル治りましたぁ\(^o^)/~♬


コケを取るのも疲れるのですが。。

2枚刃でさらに楽になりましたよ~♬

色々と。。。次作品は難有りですけどね~www


息してください!! もっといっぱい息をして下さいね~\(^o^)/~♬

生きてるはずです。。。w



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.10.27 21:49 | 編集
 こんばんは~^^


あはは~♬ そうですよ~^^

コケを取る時に。。。ヒゲソリ思い出しまして~www

なんと!上手く行けまして更に切れ味が増しましたよ\(^o^)/~♬

ステンの刃が有れば、良いのですが。。。

使用後は綺麗に水分取らないとサビるのが欠点かも~(^^ゞ

6枚は無理~www


いつもありがとうです~^^/
ニハチ | 2015.10.27 21:42 | 編集
 こんばんは~^^


あはは~スロットルは油断すると。。。焦りますよ~@@;

今日直して来ましたので、もう安心です~\(^o^)/~♬


2枚刃は中々切れてない?違う切れ味UPしましたよ~www

バネで押すアテタイプいいですね~~@@!

でも装置を作るのが大変かも^^;

見栄えを気にしなければ作れるかなぁ~?

またの時に。。。チヤレンジするかも~www



いつもありがとうです~^^/

今週は。。冷え込んで来るみたいですのでご自愛下さい~♬
ニハチ | 2015.10.27 21:38 | 編集
こんばんわ(^^)

流石、コケシラーズですね(^o^)

2枚刃にする事で能力向上するんですかφ(..)

殻厚レッドビー、綺麗ですね♪
Uni | 2015.10.27 19:59 | 編集
フルスロットル直りましたか?
危ないですもんね(°°;)

22本の水槽のコケ取りお疲れ様でした
コケシラーズ
水に手を入れなくても取れちゃうので便利ですね

私も毎日、息してま~す(´▽`)ノ
ドラゴン | 2015.10.27 19:38 | 編集
こんばんは〜^ - ^

なるほど2枚刃とは。
なんだかひげそりみたいですね
(´∀`∩
ひげそりだと6枚刃なんてのがあるみたいですねσ(^_^;)

STH | 2015.10.27 17:58 | 編集
こんにちは

スロットル全開のまま戻らず
鼻水タラタラ、涎ズルズル
涙目でガソリンが無くなるまで
周回するお姿を想像し爆笑しておりました


二枚刃ナイスアイデアです
一枚はコケシラーズの刃当て角度に追従できるように
バネで前後にスライドすれば最高ですね
揖斐えび | 2015.10.27 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する