1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | リセ連発~((@@;

リセ連発~((@@;

2015.10.31 (Sat)



 ~やほ(^^)/

 少し元気に。。ニハチおっさんです~♬

皆さん~♬ 今週も沢山のお付き合い有り難う御座いましたぁm(_ _)m


ずっとPCにかじりついて。。。勉強を@@;

タダで色々と弄ろうとすると苦労しますね~(^^ゞ









 昨日移動したシャドー日の丸水槽のリセを~♬
R0015476.jpg
キューブは楽ちん~www ここまですんなりと出来まして^^;




暫くは乾燥を~♬
R0015482.jpg
一服して乾くので待って。。。そろそろやるかなぁ~^^





アマNを適量入れてから。。
R0015486.jpg
タップリとニハbee粉をフリフリ~♬





アマPを綺麗に均してと~^^
R0015487.jpg
ゆっくりと水を入れて行きます~@@





その間におっさんは。。。
R0015497.jpg
こんな手抜きでスポンジを洗い~www

この後は。。モミモミしてますけど。。。先にこれをやると早いですよ~^^/






はい! 満タン^^b
R0015488.jpg
少し多めに入れてスタートです~♬

後は。。。毎日ニハチbee粉をフリフリしてます~^^

今日は、浄水器から入れてますので。。パイロットさんは明日入れときます~www


あろうことか。。。90水槽に目が行ってしまい(((@@;

時間もタップリ有るので。。。暫く自問自答。。。。。。。。。。。。。。?

出来るのか@@? やれるのか。。?おい~!!

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 これが地獄の始まりでした~(T0T)/  ここから延々5時間も。。。

長くなるので、続きは明日の臨時増刊号で載せときますね~(^^ゞ






 ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


また来週もお付き合い宜しくお願いしときます~\(^o^)/~♬


ポチっとね~~!!

にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1052-67b4e789
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


アマアマはOKですよ~♬

今のアマは大人し目なので~安心~♬

パウダーの色が変わったんですね。。。@@! 茶色っぽい感じが



斬新洗浄~www

あはは~モミモミも手が@@;疲れるでしょ~><;

こうして先に流して置くと、モミモミも時間が短縮されて、スポンジも早く綺麗になりますよ~^^/

モミモミしてる間に、次のを蛇口に入れとけばOK~♬

流れ作業です~www



いつもありがとうです~^^/


良い週末をお過ごし下さいね~♬


また明日\(^o^)/~♬
ニハチ | 2015.10.31 21:25 | 編集
 こんばんは~^^


あはは~キューブは手軽で良いですね~www

でも。。。デメリットも有るんですよ@@;

水温変化が激しいので。。。弱いエビには不向きです><

90は水温変化が殆ど無いので超安定して殖えます^^v


リセは。。。恐ろしいくらい疲れます~(TT)/

水槽も。。。持てないので。。そのままやると~偉いことに^^;



いつもありがとうです~^^/


良い週末をお過ごし下さいね~♬

また明日\(^o^)/~♬
ニハチ | 2015.10.31 21:19 | 編集
 こんばんは~^^


2回もコメありがとうです~www

しかも。。。長いし~((@@!


ナイス!アイデアですね~w

砂より溶岩石ならバクテリア付くので調子いいんでしょうね~^^v

進化してますね~@@ウンウン


えびに~貝は必要無いですね~www

私は。。。毎日、稚貝潰してえびに食して頂き、親はポイっと。。。全滅させましたぁ~♬



これまたナイスなアイデア~♬

タッパにソイルを入れる飼育方は韓国の主流飼育方法ですね~w

定期的にタッパのソイルを入れ変えるだけ~^^/

あちらでは、水槽の中はガラスのままですよ~♬

愚案やってみてくださいよ~!! きっと上手く行きますよ^^b

水槽が空いたら私も。。。やって見ます~www

頑張ってくださいね~♬


いつもありがとうです~^^/

流石の一言~!!

ニハチ | 2015.10.31 21:09 | 編集
こんばんわ(^^)

リセお疲れ様です!!
アマアマの組み合わせ、一度試してみたいですね( ´∀`)

斬新なスポンジ洗いですね(笑)
これ、参考にします(^^)v
Uni | 2015.10.31 20:44 | 編集
こんばんは〜(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

やっぱキューブはいいですね。
ウチの増設計画も30キューブで考えています。

90のリセット...
考えただけでも恐ろしい
(((゚Д゚)))ガタガタ
STH | 2015.10.31 19:33 | 編集
おはようごぜぇますだぁ

本日コメ第二弾
先日わたくしもリセしたのですが
相変わらずの砂水槽wwww
でも今回はちょっと違う!
溶岩石の砂^^ 超調子イイぜ!!

ささぁっと水槽洗って、すぐに溶岩石ドバドバ~♪
しっかり乾燥させればよかったぁ><
ラムズ君の稚貝がワラワラ湧いてくる==3
くっそ~ラムズ駆逐しようと思ってたのにぃ~!


ソイル水槽も来春リセットしようと思ってますが
ちょっとアイデア浮かんだぁ~♬

立上げ期間だとか、足しソイルとか、するじゃん
でもそれって『う~ん♪待てない、はやくぅ♡』とか
『足すのも延命だけでいずれ・・』って思う


だったら!水槽の中に分割したアクリル容器(高さはソイル厚)を入れて
順番に引き上げソイルを交換してやる。立上げ期間なし!延命処置なし!!

で、水槽とアクリの隙間はスポンジを詰めてやる
あとは、取っ手は見栄え悪いので容器を引き上げる方法を・・・・

また愚案かぁ? >0<
揖斐えび | 2015.10.31 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top