書ききれなかったので。。増刊号w

2015.11.01 (Sun)



 ~やほ(^^)/

 日曜日のニハチおっさんです~♬

いつも訪問ちゃん有り難う御座いますm(_ _)m


土曜日はエビを掬い倒しておりましたぁ(^^ゞ 無事に着くと良いのですがぁ~♬





昨日の続編おば~www




 。。。キューブがすんなり簡単に終わったので~

見てしまった@@! ☆が~2匹!
R0015472.jpg
足したしで誤魔化してたのですが。。。

何を思ったのか。。。仕様も変えて行ってるので~^^;



やることに@@;
R0015477.jpg
エビを移動後に~水を先に抜きまして(゜o゜;、


90水槽なので。。。おっさんは移動出来ましぇ~ん@@;

前に。。。水槽も有るし~www

初のその場リセを決行です~^^/

途中では稚エビが残ってたりで~時間掛かります(^^ゞ

ソイルを救い出して、最後のヘドロが抜けません><;

ここまでにすでに2時間経過。。(TT)
R0015478.jpg
水を入れて~吸い出しの繰り返しですが@@;

どうしても。。。最後まで抜けないので~最後は。。。。タオルで染み込ませて(T0T)/

横のタオルがどれだけやったか解りますよね~(゜o゜;、


3時間掛かって。。。
R0015483.jpg
洗浄も終わり~@@; やっとここまでに~ゼェゼェ~すでに。。。限界疲れております^^;

ソイルを捨てたり、吸い出した水を捨てたり繰り返しで狭いのに、相当歩いております~!!


疲れたので、ここまでにしとこう!なんて。。。思ってたのですが@@?!


アマN袋を破って~!!!
R0015484.jpg
全部ひっくり返しておりましたぁ~(T0T)/




ええ~い! やってまうどぉ~!
R0015485.jpg
ニハチbee粉をフリフリ~♬






アマPを均して。。。水を満水まで~^^;
R0015492.jpg
すでに。。。満水完了まで、5時間掛かっておりますので><;


水槽台の隙間が少ないので、洗浄で相当疲れておりました。

でも。。。間には楽しいお電話も頂いて~♬ 長話もしてましたよ~www

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 初のそのままリセは。。。苦い思い出となりましたぁ~^^;


これが原因で2日間疲労が~www



 では。。。良い休日をお過ごし下さいね~♬


何度でも~♬何度でも~♬押すよ~♬

にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1053-611a0012
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


順番が飛んでしまいまいましたぁ~@@;

失礼しましたm(_ _)m


苦戦したぶん爆して欲しいですね~♬

ん@@?

あはは~私もダメな水槽も有りますよ~^^;

90はもうリセしたくない~www


いつもありがとうです~^^

来週も宜しくお願い致しますね~♬

ニハチ | 2015.11.02 00:21 | 編集
 こんばんは~^^


あはは~♬


笑って頂けましたかぁ~www

しかし。。。辛かったですよ~((@@;

吸い出しも出来ず、安易に考えてましたが。。。

ソイルを掬った後の、微量のソイルとヘドロが。。。吸い出せない><

タオル。。何回絞ったかぁ~!!w


やっぱり下段は資材置場がベストですね~

部屋では我慢するしか無いですけど(^^ゞ

次の水槽台設計の時は。。。掬うことだけ考えず、リセの事考えます~www



いつもありがとうです~^^/

明日は。。。お知らせが@@;


ニハチ | 2015.11.01 22:21 | 編集
こんばんは~^^


良い休日をお過ごしでしたかぁ~www


水槽台も隙間が無いとメンテが@@;

片手しか入らないので。。。(掬うことしか設計で考えてないw)

下段は吸い出しも出来ず、何かしら考えないと辛いです(TT)


お気遣い有り難う御座いますm(_ _)m


明日は。。。いよいよエビが~(((@@!!!

また宜しくお願い致しますね~\(^o^)/~♬

ニハチ | 2015.11.01 22:14 | 編集
 こんばんは~^^


日曜日はいかがお過ごしで~www


下段90は吸い出しも威力なく諦めたんですよ><

そうなんですよ~吸いだすモーターなんて。。。浮かびましたが@@!

高くて買えません(TT)

何かしら考えないと5時間は辛すぎる~www


明日は。。。忘れずにUPしてますよ~♬

いよいよ、ニハチのエビが動き出したぁ~\(^o^)/~♬



いつもありがとうです~^^


また明日ねー(-ω☆)キラリ~♬
ニハチ | 2015.11.01 22:09 | 編集


御疲れさまでした~~( ̄^ ̄ゞケイレイ!

その言葉しか出ません!!

こんちわ~~!!

(≧ω≦。)プププ

しながらニハチさんの記事を拝見していました!!

下段の水槽のリセってホントになんぎですよね~~!!

時間もかかりますし~~

ソイルはホースで吸い出してくれないし~~!!

オイラは思ったのですが!!

下段に水槽設置するときはちゅーと半端な位置に下段水槽を

置くようにすれば良いのだと(* ̄ー ̄)v

しかしそれをすると!!

上段水槽のメンテナンスがしにくい事極まりないです<(_"_)>ペコッ

エビさんの選別なんて!!

((ノ_ _)
やなび~ | 2015.11.01 21:54 | 編集
こんばんは〜(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

やっぱ90のリセットは大変ですねσ(^_^;)
しかも作業スペースが狭いとなおさらですね💦
ご苦労様でした。
STH | 2015.11.01 19:40 | 編集
こんばんは

日曜日の投稿めず!
痴呆の始まりでなければ
良いのですが、、、

業務用に水も吸える
掃除機があるからソイルと水を同時に
吸い出せて楽なんだけど
高いから買えない~

五時間の奮闘お疲れ様した!
揖斐えび | 2015.11.01 18:44 | 編集
リセット&立ち上げ
お疲れ様でしたm(_ _)m
それでお疲れだったんですね
持ち運び出来ない水槽、綺麗にするのは大変ですもんね

ニハチさんの事ですから
水質良好に立ち上がるんでしょうね( ´艸`)


ぽちっ(´▽`)ノ
ドラゴン | 2015.11.01 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する