1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | エレキテルに変えたけど@@;

エレキテルに変えたけど@@;

2015.11.05 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♫

いつも来てくれて有り難う御座います\(^o^)/~






 毎日。。。買い物を(゜o゜;、

色々と、楽な用に~変更して行っております^^;



 先にそろそろ使うエアコンを半日掛けて、お掃除~@@;
R0015518.jpg
ヤニだらけ~>< ダス○ンみたいに本格的に~www 時間掛かり。。。首が痛い~(^^ゞ





色々と妄想しながら、買い集めて。。。
R0015559.jpg
遂に。。。おっさんもバスポンプ仕様に変えまして^^;

エレキテルな機械は。。足し水も早いし楽ですね~♬

しか~し!!  シャワーヘッドに交換しようと。。。抜いたら@@;

水がぁ~!!!止まりません><;

慌てて4段目のタンクにホースさしましたよ~^^; もう1個コック必要です~(^^ゞ



エビ
R0015514.jpg




新しい血統の稚エビも~
R0015526.jpg
親と一緒に餌に群がる用に~www 


もう少し大きくなると、選別、移動です~♬



寂しくなってる各水槽~www
R0015530.jpg
親と稚エビしか。。。居ない(TT)


稚エビ君!早く大きくなってくれ~ 

一旦停止した孵化/抱卵も、再び盛んになって稚エビはいっぱいですけどね(^^ゞ

このまま待つしか無いよね~www

その間に!おっさんは。。。着々とエレキテル仕様に変えて行きます~^^/



1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif




 では。。。今日はこれで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



最後にポチっと!

にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1056-323256a5
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


オオォ~@@!

秋の爆来てますかぁ~www いいですね~~

初抱卵は少な目ですが、2回目は多いですよ^^/

毎日、稚エビの成長を楽しみに水槽覗けますね~♬

私は。。。邪魔臭いので、ミニでも親掬っております^^;

キューブ型には使い易い~www

沢山増やして爆街道まっしぐらぁ^^vおめでとー



いつもありがとうです~^^

気温変化が激しくて。。。私が☆になるわ~(゜o゜;、


ニハチ | 2015.11.05 19:03 | 編集
 こんばんは~^^


止水ジョイント買って来ましたぁ~♬

ついでに。。。細いホースは止めて12mに変更^^v8mも買ったので多余り~www

無駄に要らないもの買ってましたね(TT) 最初からホースも買えばよかった。。。アセ~

あはは~♬良くご存知で。。。(^^ゞ私はチョロチョロ~♬揖斐さんも同じか!!wwwww


先端も今日改造しまして、シャワー止めて~昔の上部ろ過の吸い込みを付けましたぁ^^/

下に流れが行かないのでOK~♬

これで。。。給水エレキテル完成~♬



水槽用クーラー電気代高いですよ@@!!

昔エアコンと比べたら電気代同じでしたので、エアコンに変えましたぁ^^;

外の自動販売機から電気引いてきましょう~笑



いつもありがとうです~^^

こちらは、急に暑いくらいな気温です~変

ニハチ | 2015.11.05 18:57 | 編集
こんにちは〜(´∀`∩

やっぱ秋は抱卵が続いてイイですね。
ウチの稚エビも約1カ月たって、親と一緒にツマツマしてます。
癒されますねぇ〜(*´д`*)
初抱卵で稚エビが18匹育ってます。
もう少し大きくなってきたら、ニハチネットミニの出番です^ - ^

再抱卵してるので、良い季節のうちに、たくさん増えて欲しいところですねぇ。

STH | 2015.11.05 12:27 | 編集
おはようございます

カプラー抜いたらサイフォン効果で
ポンプ廻ってなくてもドバァ~ (弐蜂さんの場合はチョロチョロ~

止水カプラー売ってますよ
シャワーでなくてもホースにスポンジ突っ込んどいたら?


やっぱ夏場は抱卵完全停止
水槽クーラーの設定温度下げたら
オイラのお小遣いが完全停止www orz
揖斐えび | 2015.11.05 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する