60HIリセからの~立ち上げを

2015.11.06 (Fri)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難うサンサン\(^o^)/~




 結局、足し水エレキテルは全てやり直ししましたぁ~^^;

止水ジョイントにホースも12mに交換で~♬

引っ掛け足し水口は昔の上部フィルターの吸い込み口を付けて、水が下に行かないのでOK~^^v



 毎日。。。水槽を眺めておりますけど~@@

何かのスイッチが入りまして。。。稚エビが産まれた所なんですが@@;
R0015560.jpg
1年半持ってますが、まだまだ好調でしたけど(゜o゜;、 仕様も変えてるし勢いで~

引っこ抜き~エビを救い出して。。。最後はミクロ稚エビを@@;苦戦~www





この水槽は2段目なので。。。ソイルごと吸い出しが出来て楽ちん~www

お風呂でゴシゴシ^^; 綺麗になりましたよ~♬
R0015561.jpg
ここで。。なが~い休憩~ヽ(´ー`)ノ  立ち上げる気が無かったのですけど。。。(゜o゜;、






立ち上げは早いので、やる気になった!
R0015562.jpg
アマNを入れて、ニハチbee粉をタップリ~フリフリ~♬







アマPを均して。。。
R0015563.jpg
エレキテルシャワーで先にソイルを湿らせて。。。^^







一気に満水まで~♬
R0015564.jpg
あいさぁ~!出来ました~\(^o^)/~♬

今回は~10年持ってね特別仕様です~www(気持ちだけは10年。。

満水まで他のエビを見てたら~@@!!!




強者がぁ~~!!!
R0015558.jpg
顔出して。。。上のコケを@@;  この後、体半分よじ登り…(;´Д`)ウウッ…~

最後は、水にジャンプしてドボン~(゜o゜;、 凄いやつですね^^; ビックリしましたぁ~




 水がちべたいので、パイロットさんは明日にでも入れときます~www

立ち上げ中の水槽を眺めて。。。次はこれを入れて~これを移動して~

妄想が終わりましぇん~www



1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif




 では。。。これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



ポチっと!してからお帰り下さいね^^/

にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1057-bf2da3b0
トラックバック
コメント
 こんにちわ^^


強者はその内。。。干しエビで発見かも@@~www

慣れてくるとどんどん上がって来ます><



それ!正解!!ですよ~♬

韓国式はタッパにソイルを入れるだけ~www

水槽内はガラスのままですよ^^/



良い週末をお過ごし下さいね~♬


いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.11.07 13:14 | 編集
おはようございます(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

ずいぶん強者なエビちゃんですね〜f^_^;

10年仕様。やっぱ砂ですかね〜f^_^;
外部のサブにソイルいれて回したらどうだろうと考えてるのは自分だけでしょうか?f^_^;
STH | 2015.11.07 08:32 | 編集
 こんばんは~^^


あはは~今は安全ま方法しかやりませんよ~♬

以前は色々と。。。試しすぎてエビが@@;減るだけ(TT)

大切なのは、上手く行ってる仕様は変えないことです^^v


皆さん思いは同じで。。。長持ちして欲しい~www


いつもありがとうです~^^

良い~週末をお過ごし下さいね~♬

ニハチ | 2015.11.07 00:20 | 編集
こんばんわ(^^)

立ち上げお疲れ様です(^o^)
アマアマ仕様今度、立ち上げる時はその仕様にチャレンジしたいと思ってます!!

10年を目指してみます(笑)

凄いチャレンジャーですね!!
えび界でもクライミングがブームなのでは( ´∀`)

Uni | 2015.11.06 23:43 | 編集
 こんばんは~^^


ご近所えびさん~所に出かけておりましたぁ~www


中折なんか当然! 咳払いされたらポロリと押し出されますよ~^^;

ナニは体力が全てと悟りましたぁ(^^ゞ


最近の仕様はオールアマですね~^^

昔みたいに暴れないので。。。大人しめソイルですが長持ちしますよ^^/

パウダーの色が変わったのが残念ですけど@@;


少し韓国仕様説明を。。。w

タッパに底面フィルター敷いて、ソイルをタッパにビッシリ詰めて終わりです(^^ゞ

他の部分はガラスのままですよ~♬

ソイルの効果が低下したら、タッパ取り出してソイル入れ替えるだけ~www

なんと!簡単な飼育方法されてます^^;

工作の参考になればです~^^v



いつもありがとうです~^^

明日は。。。会社行かずに工作してね~♬
ニハチ | 2015.11.06 23:20 | 編集
おはようございます

やる気になってスグに立ち上がるとは (負けた;_;
ボクなんてやる気になっても立ち上がってくれませんし
途中で折れたりします


オールNewアマですか?
次のリセットには私もALLアマにしようと思ってます

でも、10年仕様は砂でしか無理でしょw
はやくカセット式ソイル容器考えねば・・・
揖斐えび | 2015.11.06 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する