1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | スッパまん

スッパまん

2015.11.18 (Wed)






 ~やほ(^^)/

 スッパイニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



にゃに!! 加齢臭ではござーせん~@@;


飛んだ記事の続きを(゜o゜;、

ホームセンター2件100均2件周り。。。見付けましたぁ@@!!
1_20151117163402334.jpg
ホームセンターのは1Lも有るので多いので。。。ミニを100円で~www






水草を取り出す時に。。。
2_20151117163403d14.jpg
付いてますよ~!!

何度ジャバ・ジャバしても。。。付いてますよ~www強者です@@;




1回やってるので、再度となりますけど。。。
3_20151117163410dbb.jpg
キッチンペーパーで水分を取りまして、ボトルに入れて木酢酸をシュシュ~!!

暫くは、放置で~♬ 喜んでシュシュしてるのは良いのですが。。。おっさんの口が酸っぱい><




たいがい振り掛けましたが。。。思い付き@@!!
R0015797.jpg
食酢をボトルに入れて、再度シュシュ~www これでもかと。。。

また放置~♬





後は。。。水道で良く洗い流して
4_201511171634129db.jpg
元の位置へ~^^;

少しは白くなっておりますけど。。。これをエビが食べてくれるみたいですが@@?

暫くは、観察しておきます~w


R0015804.jpg
お気に入りのバルテリーなので。。。これだけは丁寧に(^^ゞ




他のナナは。。。チョッキン!!R0015807.jpg
ハゲ散らかしております~www

いっぱい切ったので、暫くはどの水槽も。。。よく見えます~^^;



この波打つ大きな葉っぱが大好きですね~^^v
R0015805.jpg
髭コケは、どうも古い葉っぱによく着く感じがします。。。

立ち上げ早くに水草を入れると、更に。。。生えやすく思いますし~

長く使ってる水槽にも多く見えますね~@@;

換水されてる方は生えにくいのでは?なんて。。。悪い頭で考えてますフリ~www


せんど木酢酸を触ったので。。。手が@@;スッパイ臭いに(TT)

これで髭コケが取れると良いのですが。。。




 ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


スッパ!ポチっと~♬

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1067-a0148eaf
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


ゲゲ~@@;

韓国!!! 凄いお仕事されてるんですね^^;

テロが多発してますので、くれぐれもご用心してくださいね~^^b

私は。。。日本から1歩も出たことないですけど(^^ゞ


木酢酸は確かに臭いです><

手についたら暫くは、手に匂いがついて(TT)

使った感じは。。。食酸の方がよく効きましたぁ~^^/


でも。。。待てない私は。。。@@;



気を付けて~お仕事頑張って、無事に帰って来てくださいね\(^o^)/~♬



遠方より、いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.11.18 23:17 | 編集
こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今週は出張で韓国からです。

黒ヒゲ強敵ですねー。
食酢は効くんですね。
木酢液はくさいから使ったこと無いです。
ウチも食酢試してみまーす。
STH | 2015.11.18 22:56 | 編集
 あはは~♬

すでに。。。チョキン~www

明日の記事で書いてます~♬


アドバイスありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.11.18 21:27 | 編集
PS.

え~っ!
黒ひげが生えた
葉の外周だけをチョキチョキするの?

それはやったことないな
ナイスアイデア か?
揖斐えび | 2015.11.18 21:20 | 編集
 こんばんは~^^


水草先生から教えて頂いたので(^^ゞ

チョキン。。。らしいです~www

木酢酸は希釈が色々と有るみたいなので、効かないものもあるそうです><

食酢は正解みたいでしたけど。。。

チョッキンするなら。。。まずは。。。葉の周りだけをチョッキンしてみます~www


ホント気になりだすと、ヒゲ苔ばかり見てしまう@@;



いつもありがとうです~^^/
ニハチ | 2015.11.18 16:30 | 編集
 こんばんは~^^


アドバイス有り難う御座いますm(_ _)m

そうでしたか~道理で最初の木酢酸は効果が?でした(゜o゜;、

食酸正解でしたかぁ~♬

でも。。。やっぱり。。。チョッキンかな~www

まずは。。。葉の周りだけをチョッキンしてみます。。。^^;


いつもありがとうです~^^/

ニハチ | 2015.11.18 16:26 | 編集
こんにちわ(^^)

黒ひげ苔は成長遅めな水草好きとっては永遠の敵ですよね(^^;
ホント、邪魔です!!

確かに、枯れかけの葉に生える様な気がします(^^;

木酸酢の経過楽しみにしてますね(^o^)
Uni | 2015.11.18 12:28 | 編集
おはようございます

木酢液はメーカーによって希釈が違うので
ほとんど効果ない物もありますね

その点食酢は良く効く
安い穀物酢でOK

放置しすぎると葉っぱも枯れるから
気を付けてね~


気にしだしたらキリがないので
気にしない&汚れの酷い葉だけチョッキン!
揖斐えび | 2015.11.18 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top