1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | チョッキン~@@!!

チョッキン~@@!!

2015.11.19 (Thu)




 ~やほ(^^)/

珍しく作業したニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~



 久しぶりに。。。真面目に作業しますたぁ~(^^ゞ

怠けて肩凝りますわぁ@@;





 気になる昨日の髭コケ。。。見ないようにしても~ガン見してしまう~(p_-)
R0015808.jpg
水草先生から教えて頂いたので、チョッキン決定でしたが@@;

少しは白くなって、エビが食べておりましたけど~^^;



おっさんは。。。思いついた!!!

同じ切るなら。。。。。ムフフ~ヽ(´ー`)ノぁ
R0015809.jpg
また、取り出して。。。

葉っぱ形に沿って、髭コケごと。。。。チョッキンこっ~!

どうせチョッキンするなら。。。試して見ようと^^;

1枚ずつ~ちょきちょき~笑


全部切ったら水槽に。。。
R0015810.jpg
綺麗になりましたぁ~\(^o^)/~♬

って! どうなるのか解りませんがね。。@@; 苔が取れて草も綺麗になったなぁ?


アップで観ると。。。
R0015811.jpg
笑えます~www 歪ですね^^;

暫くは観察~(p_-)  強い葉っぱなので。。。行けると良いのですが(^^ゞ


作業合間にこんな事しておりましたぁ~www


プチナナは。。。
R0015812.jpg
いっぱい有るので。。。髭コケ無い所だけを使い止めて置きました^^/


草は全くの無知ですので~そこそこ殖えたらOK~♬

あんまり弄るとエビが。。。居なくなると困りますので^^;

暫くはこのまま放置で~♬



 ではでは~本日はこれで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


     最後は。。。ポチっと!

にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1068-0fa23038
トラックバック
コメント
 こんにちわ^^


無事に帰って下さいね^^/


ミクロソリウム。。。そうなんですか~@@!

実はコーヒーフォリアの髭コケを周りだけをチョッキンしましたが~

大丈夫みたいですね~^^v

次回からは葉の周りだけを切るようにします~♬


水槽心配ですよね~(^^ゞ 恐らくエビは。。。放置で元気~www




いつもありがとうです~^^/
ニハチ | 2015.11.20 15:42 | 編集
おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ミクロソリウムはチョッキーンしたことあるけど大丈夫でしたよ。

今日帰国です。水槽がどうなってるかちょっと心配ですね〜σ^_^;
STH | 2015.11.20 05:24 | 編集
こんにちは😃

あははは~そう言うと思ってましたぁ(^^;

適当に切りすぎですね~笑

今日観たら…酢掛けすぎたのか?

枯れて来ました(((((((・・;)

しばらくようすみますが、恐らく枯れますね~(^^;

新葉が出てるの枯れないと良いのですが(;゜∀゜)

何時もありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ニハチ | 2015.11.19 16:22 | 編集
おはようございます

あっちゃ~><
まさか葉の周囲を切るとは・・・
でも、天才かもw

黒髭は端に生えやすいから
気にしだすと葉っぱの大きさが僅か1cmに?www


どうせ切るなら、もうちょっと綺麗に
葉っぱらしく成るように切りましょう~
揖斐えび | 2015.11.19 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top