じんわり増。。。メンテ?

2015.11.20 (Fri)






~やほ(^^)/

 やってますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

 こちら関西もいよいよ冷えて来ました((・・;






 何やら、万博公園にエキスポシティが出来たみたいで。。。@@!

ニフレルでしたっけ?水族館~♬ 行ってみたいですけど~(^^ゞ

大人は1900円。。。シルバー割引無いのか~www

オープン最初の3連休ですので。。。恐ろしい状況になってるのでしょうね@@;

いまだUSJも。。前のショピングセンターしか行った事無いおっさんです~笑

確か。。ジョーズ人形の動く壁掛け買いました~www(煩くて急に動くからビビる~)







 作業も終わり、水槽を上から観ると。。。@@;
R0015787.jpg
おや~? 出とらんがなぁ~!

その前にブロアのフィルター清掃を済ませて。。。(ベランダに出してるのですが、結構汚れておりましたよ)

やっぱり。。。出ないので~違うコックに付け替えて元気に出ましたぁ^^/




先日のセパレーターは。。。
R0015789.jpg
送りましたので、すっきりと外しました^^




ついでに。。。90水槽の蓋を清掃~(^^ゞ
R0015788.jpg
蓋だけでも重いわ~(゜o゜;、 綺麗になったよん♫

蓋にもカルシウムが付くので、あれでゴシゴシすると。。。簡単綺麗に~♬



11/4立ち上げの60HIは~
R0015816.jpg
カビております~www これがスッキリ消えたら、そろそろな感じに^^;





久しぶりにBKダイヤ覗いたら(p_-)
R0015814.jpg
オオォ~♬ じんわりと。。。殖えております~^^v

なんかロイヤルブルー見たいな個体もチラホラで、楽しみデス~



 メーカー欠品がまだなので。。。どうしましょ状態><;

ぼ~っと。。エビ愉しむしかにゃい~www 

期待のHVも色々と、抱卵中なので。。。産まれてくる個体が楽しみで~(^^ゞ

カスの可能性があるけどね~www



 明日から3連休の方は、エビ三昧して下さいね^^/


ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチっと。。。!

にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1069-99f6dc87
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^/



おおおぉ~!!

ご無事にお帰りに成られましたかぁ^^; 良かったです~♬

飛行機ですかね?

私は。。。飛行機は。。。。信用出来無い><;



エビちゃんからの~サプライズですね~w

おめでとうございます~\(^o^)/~♬


ご褒美に美味しい物上げて下さいね^^/



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.11.21 00:58 | 編集
 こんばんは~^^/


今日は。。。誰も来ないかと思ってスネ夫でしたが(^^ゞ

ブロアのメンテですか?

ベランダに出したままですが、1年位でメンテしております~♬

中古品で2000円のブロア(60L)ですが、好調です^^/

フィルターは自分でスポンジカットと石綿詰めております~^^;



カルシウムですか。。。

超絶簡単に取れますよ!


Uni さんなら、教えますよ~www

公には出来ないので、連絡先等鍵でお知らせ下さいね^^/

ダイヤはホントじんわりなんですね@@;

半分近くはロイヤルブルーが出て来ております(゜o゜;、


いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.11.21 00:54 | 編集
こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

無事帰って来ました〜
帰ってきたら、抱卵個体の卵が減ってる💧

稚エビ数えてみたら、増えてる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾どうやら、出張中に孵化したようです。
ちょっと予定日より早いですネェ〜
STH | 2015.11.21 00:26 | 編集
こんばんわ(^^)

メンテお疲れ様です(^-^)v
そろそろ家もメンテしないと(^^;
ニハチさんはブロアのメンテはどのくらいの頻度でやってますか?

蓋に着いたカルシウム…
紙ヤスリ(細目)ですかね( ´∀`)

ブラックダイヤ増えてるんですね!!
成長が遅めなのでじんわりですよね(^^;家も同じ感じです…
Uni | 2015.11.21 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する