1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | ヘコむ。。。換水を

ヘコむ。。。換水を

2015.11.30 (Mon)






 ~やほ(^^)/

いかがお過ごしですかぁ♫ ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m





 土曜日はお出掛けしておりましたけど。。^^/

昨日。。。超絶ショックな事が(TT)

期待のボーダーが@@;孵化前に。。☆で横たえて居りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

早々に、オペその後にを出して卵を丁寧に入れました~^^;

無事に孵化してくれると良いのですがね。。。@@;



 10/27スタートの全換水をやりまして~(^^ゞ 本日はキューブを~
R0015904.jpg
撮影忘れておりました(゜o゜;  抜いた後ですが。。。(-.-;)





100均で見つけた~♬
R0015913.jpg
前のはソイルを詰まらせてお釈迦になったので^^; しかし。。。安く買えますね~w

これでソイルを食べなくて済みます~www





パイロットさんは、いつも入れたままですが~@@!なにか?
R0015916.jpg
1匹は☆出ましたけど、残りはお元気に^^/

イオスポンジも良い感じです~♬




満水まで入れたら、お飾りをw
R0015917.jpg
はい!完成です~ヮ(゚д゚)ォ!

後は。。。7日~15日くらい様子観て本体投下していきますよ~^^/



 ポンプで吸い出しが楽になったのですが。。。。

この後、90水槽で偉いことに( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

長くなるので、続きは明日かいぃ!! ドリルせ~へんのかいぃ~w



 昨日は、遠方より~もしもしを頂き、楽しいお話しを長くさせて頂いてました\(^o^)/~♬

いつもありがとうです~^^v  マタネ~((o(´∀`)o))ワクワク




 ではでは~これで(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

  読み逃げの前に押してネ~♬

にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1076-3b2e57e0
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


そうですよ~@@;

100均恐るべし~www

今日も行きましたがポンプ売ってました^^


只今ボーダー/スパインは迷路に入っております(TT)

これを超えたら。。。完全な固定が@@;

原因がわからないので手探り中~(゜o゜;

たまたま生まれた新種系は販売したくないので、しっかり固定してこそ新種だと思うのですが。。。

解釈の違いかもしれませんが、自信を持てる物を販売したいです^^;



パイオスポンジは。。。。更に精度が上がっておりますよ~♬

ジョイント部を少ししっかりとして、内部も変わりました^^v

でも。。。個人使用レベルでしか無いですけどね(^^ゞ



いつもありがとうです~^^/
ニハチ | 2015.12.02 00:48 | 編集
おはようございます(^^)

ボーダーが★に…
期待してた子だけに残念ですね(>_<)
次世代が無事に育ってくれることを願ってます!!

100均にそんなものまで販売してるんですか(^o^)
これは、ポンプの値崩れが(笑)

パイオスポンお手製だとほ思えない完成度ですね(^^)v
Uni | 2015.12.01 09:58 | 編集
 こんばんは~^^


再び有り難う御座いますm(_ _)m

長い1ヶ月ですが@@;

ここからが心配ですね~w 良い感じになってると良いのですが。。。

2年持ってね仕様はどうなりますやら~www


パイオスポンジは以外に良いですね~♬

見た感じなんか。。。解りますね@@!


神風特攻は中々☆に成らないでしょ~www

ウチもHVのビー表現は全部神風特攻入りですよ^^/

そうですね~成長したんですよ~♬

私も、初めはハニーちゃんやら、メダカをパイロットにしてましたから~(^^ゞ

知らない間に、水槽を見てたら何となく状況が理解できるようになりましたよ\(^o^)/~♬

それと。。上手く飼育出来てくると自信が付くので、悩まず出来るようになりました^^

昔は。。。悩みながら不安と戦ってましたから、直ぐに水槽も弄りしてましたよね><


もう少しで楽しみデスね! 頑張って爆してくださいね~♬~♬



いつもありがとうです~^^v

ニハチ | 2015.12.01 00:52 | 編集
こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いよいよ全換水ですね。
うらやまし〜。
パイオツスポンジも調子良さそうで^ - ^

ウチも1カ月が待ち遠しいですね〜。
神風隊も意外と強く、☆にならないで頑張ってます。

シュリンプ飼い始めは神風隊なんてもったいないと思ってましたが、いつの間にか色薄個体を神風隊に。

オイラも少しは成長したのかなぁ〜σ^_^;
STH | 2015.11.30 20:55 | 編集
 こんにちわ^^/


お久しぶりです~♬

ツイッターではいつも有り難う御座いますm(_ _)m


あはは~♬ 私も。。。アホです~w

先日も奈良でスポンジ刀でドリルしたら。。。

冷たい視線で、何してんの!! やって><つまらんw

きっと、ビーもパイロットみたいに扱っても生きるはず~^^;

中々、死にませんよね~www大切なのは直ぐに、☆ですが@@;


90水槽は水を抜くのも時間が掛かります(^^ゞ

パイロットが吸い込み口に寄ってきて。。。あした書く~♬

邪魔をする~♬


楽しくアホが1番~♬ かしこは疲れます~www



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.11.30 14:49 | 編集
こんにちはー

久しぶりにコメントを😁

最後の仕上げに全換水ですか!

パイロットの子達はなぜか強いですよね笑
普通絶対アウトやろ〜いう状況でも結構生きてはります😅

90水槽でどんなことが⁉︎
きっとあんなことや…こんなことや…
あららーなことや……
はたまたむふふ♡なことでしょうか⁉︎
いや…これはきっと
んふふ♡なことで当たりでしょう!

書かはる思ったら
書かはらんのかい!
書かはる思ったら
書かはらんのかい!
書かはる思ったら
書かはらんのか〜い!

アホですみませんm(_ _)m
大師えび | 2015.11.30 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する