1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 90水槽も。。全換水~

90水槽も。。全換水~

2015.12.01 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 何も出来無いニハチおっさんです~♬ 

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m






 今日から12月。。。早いもんですね@@;

日に日に気忙しくなってくるんでしょうね~♬ 

どなたもお仕事もお忙しいようで、お電話も一様気を使っておりますけど(^^ゞ

おっさんは。。。☆になるまで、下町ロケット精神で頑張って参ります~\(^o^)/~♬






 さて。。。続きみたいな~全換水~♬
R0015906.jpg
当然パイロット入れたままですが。。。





100円で買ったポンプを使い水を抜いて行きます~♬
R0015908.jpg

ホースを繋いでベランダに排水です~^^



。。。。タバコを加えて、抜けるまでチラ見~@@




おや?。。。おやおや?!
R0015909.jpg
パイロットが吸い込まれてる~~!!!!

ですが。。。止めたくないので~そのまま全部抜くまで我慢~^^;


何と次から次へと吸い込まれ。。。ポンプ部分にエビが沢山@@!


最後まで抜いてベランダを確認~@@;
R0015910.jpg
歩いてます~www


こちらも。。。歩いてる~wwwR0015912.jpg
意外と足が早いのね~♬


この子は横たえて~♬
R0015911.jpg
でもお元気~^^;

更に。。。ポンプの中にまだ居てましたが@@;

暫く放置してたら~弁を押して自分で出てきましたよ@@!! なんか笑えて来ました^^


ちゃんとエビは。。。救済しておりますのでご安心を~^^/


後は。。。満水まで入れて~飾りを投下~!
R0015919.jpg
夏に海水浴で拾って来た流木と、溶岩石を入れて~はい!出来ましたぁ\(^o^)/~

90水槽はそれなりに時間が掛かりますね~(^^ゞ

このまま放置で。。。7日~15日くらいで本体を入れるか様子を見ていきます~(p_-)

長持ちしてくれますように~♬




 今日は。。。またバイクイジイジ~♬してると思います(^^ゞ

寒くなってますので、お風邪引かないようにネ~♬




 ではでは~これで(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


最後に押してネ~♬

にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1077-e7cda8ff
トラックバック
コメント
 お疲れ様です~^^

有り難う御座いますm(_ _)m

換水は意外と楽なので(^^ゞ

ベランダ排水は楽ですね~www

3M程ホースを繋いでベランダに排水しております~♬


パイロットはお元気な証拠ですね~w

しかし。。。ベランダで歩いてるの見た時は笑えましたよ^^/


私も。。。以前はバケツで運んで捨てておりましたけど><

腰が痛くなりますよね~!



全換水頑張って下さいね^^/

飲み楽しそうでしたね~www

ニハチ | 2015.12.02 01:36 | 編集
こんばんは^^
90全替えお疲れ様です。
ちなみにパイロットさんもお疲れさま(笑)
ベランダ排水ラクチンそうでいいですね!
うちももうすぐ90立ち上がるのでバケツリレーしないと・・・
ヤスロー | 2015.12.02 01:02 | 編集
 こんばんは~^^


勉強お忙しいのに有り難う御座いますm(_ _)m


ニモ懐かしい。。。

そう言えば。。。同じですね~www

しっかりと下敷きで掬ってあげました^^v

脱出計画成功すると。。。干しエビです^^



いつもありがとうです~^^v

勉強頑張ってネ!

ニハチ | 2015.12.02 00:57 | 編集
 こんばんは~^^


そうでしょ~♬

ウチの神風は鍛えておりますので、中々☆になりません~(^^ゞ

ベランダで歩いてるの見た時は笑えましたよ~www

ポンプの中のエビは。。。諦めてたので放置で水を入れてたのですが~

気が付くと自力で出てきておりました~\(^o^)/~


海で拾ったので、しっかりと炊いてから半年バケツに漬けて居りましたw

少しの塩分は出るかもですが。。。エビにはミネラルになりますよ~♬

ご心配有り難う御座いますm(_ _)m




いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.12.02 00:53 | 編集
こんばんは〜〜

90水槽で何が起こったのかと思ってましたが!
神風隊!脱走計画をついに実行に移しましたか!笑笑

まさに!映画ファインディン◯ニモのワンシーン!笑

でも計画は失敗したみたいですね笑笑

大師えび | 2015.12.01 22:16 | 編集
こんばんは〜

それにしてもニハチさんちの神風隊は逞しいですね〜。
歩くって?弁を自分で押して脱出?
強すぎますσ^_^;

ところで、海水浴で拾った流木って?
海水の流木入れちゃって大丈夫なんですか?
STH | 2015.12.01 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top