酢漬けは旨い?

2015.12.02 (Wed)






 ~やほ(^^)/

 ロケット!ニハチおっさんです~♬

ウウウゥゥ~沢山来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m






 昨日は、バイク弄りが長引いてしまい。。。遅くまでイジイジ~><;

仲良しさんからお電話あったのね(TT) 気付かず><

南蛮渡来のハイスロ付けるのに苦労しておりました(^^ゞ

アルミの溶接が悪くて、パイプに噛んで。。。ひたすらヤスリがけ~(゜o゜;

その後は。。。遅くなった買い物に行って居りましたぁ~汗






 以前の酢漬けバルテリーは@@;
R0015920.jpg
こんなことに~!!

酢漬けが旨いのか@@! エビちゃんが美味しく頂いております~♬





同じくプチナナも。。。
R0015922.jpg
美味しいのか? 食されて行っております~^^;

溶岩石も色が変わってるし@@





エビの方は。。。順調に増えてるおります~\(^o^)/~♬
R0015923.jpg
増えてくれるのは嬉しいのですが。。。

お盛んなので。。。お気に入りもどんどん透けて来ますね~^^;






覗き部屋を使って確認~♬
R0015931.jpg
この子はまだマシな方です~

4連続なんて。。。透け透けヨレヨレ~www

頑張ってる証拠なんですが。。。
R0015930.jpg
良いメスやったのになぁ~(゜o゜;~


子孫に期待しときまつ。。。。。。。。



 今日のおっさんは。。。溜水タンクのバスポンプ取り回しを改造しておきます~^^;

横出しタイプなので、Lジョイントで縦出しに変えてホースの取り回しを纏めて置きます~♬



 外は余計に冷えて来ましたね><

冷え性爺には辛い季節です~


 ではでは~これで(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましはやる気メーター~♬

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1078-fcd18683
トラックバック
コメント
こんばんはー(^^;
見つけましたよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

一体誰とお話ししてたのですかぁ~www

また、ラインで
ニハチ | 2015.12.03 17:53 | 編集

>こんばんはー(^^;

そうなんですかぁ~やらかしましたかぁ(((((((・・;)

酢はもう使いません(ToT)


ほうらんや、孵化は有り難いのですが、綺麗な個体が、どんどん透け透けに~(;゜∀゜)

子孫に期待するしかないですね~www


いつもありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ニハチ | 2015.12.03 17:51 | 編集
こんばんは〜〜

水草…
かなりかわいそうなことになってますね😭
僕も前にやらかしたことが……😭


頑張ってるママさんほど疲れが色に出でくるのでなんだか複雑な気持ちになりますよね…
感情移入してしまうと言うか…
もっとご飯食べりよ〜〜
えっ⁉︎マッサージしてほしいん⁉︎
しゃないな〜〜
どこよ⁉︎足?腰?
って言ってあげたくなりますね〜
大師えび | 2015.12.03 01:36 | 編集
 こんばんは~^^


食酢は強烈ですよ~@@;

失敗~www


同時期にコーヒーフォリアに付いたヒゲ苔をハサミで葉の周りだけを切りまして。。。

様子見てましたが、綺麗なまま枯れずにおります~♬

結論は。。。ヒゲ苔は科学的にやらず、ハサミで葉の周りだけを切る~<(`・ω・´)



あはは~透け透け満開になるでしょ(^^ゞ

孵化前の卵の中を20倍ルーペで観ると。。。目や顔が解りますね~♬

ですが。。。良い個体のは、卵が真っ赤か~!中は見えませんよw

不思議ですね~@@


孵化楽しみデスね~♬ いっぱい残りますように~^^v




いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.12.02 22:24 | 編集
こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

酢漬け強烈ですね〜(汗)
石まで色が変わるなんてσ^_^;

殻厚ママさんからの子ども達は期待ですね〜(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
ウチの連続抱卵のママは殻が薄々です。卵よく見えますよ〜σ^_^;
もうちょいで孵化しそうなのがよく分かります。
STH | 2015.12.02 21:59 | 編集
 こんばんは~^^

毎日、美味しく食べられて。。。今では葉筋が綺麗に見えております~^^;

1回枯れるみたいですね>< 新芽だけなんとか育っております~♬


今の時期は特に抱卵孵化を繰り返してるので。。。

お気に入りもどんどん透けて来ております(^^ゞ

子孫繁栄ですから仕方ないのですが。。。

良いと思う個体ばかり掛けあわせてたら、どんどん殻厚タイプが出る感じです(^^ゞ

殻厚ばかりに産まれてくると良いのですが。。。中々出ないのですよね~^^;



PS:ラインずっと探してますが。。。

出てきませんけど><; 私の名前はP~マン

どうしましょ?



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.12.02 19:49 | 編集
 こんばんは~^^

あはは~食酢は効き過ぎる~@@;

直ぐに、結果が見えないので。。。使い方が難しいですね^^;

弱いコーヒーフォリアについてたヒゲ苔を、葉の縁をハサミで切ったのですが@@

枯れずに綺麗なままでした!無事成功~♬ 次回からは、葉の周りだけを切り捨てます^^/


酢漬けはどんどんエビに食べられて。。。葉筋が綺麗~www



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2015.12.02 19:39 | 編集
こんにちわ(^^)

バ…バルテリーやプチナナが( ; ゜Д゜)
完全にサラダ感覚で食されてますね(^^;
酢で柔らかくなったんですかね~。
不思議です!!

連続抱卵でもその殻厚凄いです(^o^)
そんな子を作れるよう頑張りたいと思います!!
Uni | 2015.12.02 12:38 | 編集
おはようございます

ね、木酢液より食酢の方が良く効くでしょ^^
って効きすぎじゃねぇか!><

せっかく多角形に輪郭切ったのに
見事な葉筋標本の出来上がりwww
揖斐えび | 2015.12.02 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する