黒ビー移動後は。。。

2016.01.16 (Sat)






~やほ(^^)/

回り寿司一人で行きますか?!

ども!ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました m(_ _)m





 昨日の記事のタイトルが@@!

ボケです!!w 水漏れ書くはずが、無意識に全く違うこと書いておりました(TT)お迎えか!

貯め水タンクに自作浄水器から水を入れてたのですが。。。

満水を確認して、ホースを収納していくと~@@が~ん!!

ビチョビチョやぁ~!! エーハイムダブルコックに繋いだホースから漏れてた><;

タオル3枚で絞りながら必死で床拭いて。。。苦情が来なかったのでホッとしましたぁ^^; なんて書くつもりでして(゜o゜;






 今日はちゃんとタイトル通りに書けるのか@@;

先日スタートした黒ビー60HI水槽ですね~w 記憶^^;あり!
P1100664.jpg
頑張ってます!パパさん^^v  もう少しで。。。白足やけど~難しい><;

昭和20W照明では、設定変えないと上手く写せないよ~^^;





ずっと頑張ってるママさんも^^
P1100674.jpg
もう~既に。。稚エビがいっぱい~♬




移動の時に一緒に若も数匹掬って入れたのですが(p_-)
P1100595.jpg
この親たちから生まれた個体ばかりですが。。。殆どの稚エビが顔色悪い~www

やっと期待出来るようになってきたどぉ~\(^o^)/~♬




違う若も~
P1100606.jpg
みんな殻厚でよろし~www




 昨日は。。。待ちぼうけΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

約束の時間が過ぎても、ネット営業が来ない!

待ってる間にエビをせっせと移動~♬ 黄色ちゃん復活?w

HVは縮小だね~(^^ゞ リセットしよ~

代わりに黒ビー水槽を1本増やします~^^/



 皆さん良い週末をお過ごし下さいネ~\(^o^)/~♬

PS*村長さん不正対策やってくれたのか@@?

不正はアカンよ~正直が1番♫ にゃはは~^^



ではでは~今週はこれで(●^o^●)/~

来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


励まし下さいね^^/

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1113-e12954e4
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^


黒ビー良い表現だけ残して、一斉に無くして~正解でした^^v

一気に殻モリモリ個体出ております~♬


黒白祭に期待@@?笑~♬



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2016.01.18 21:18 | 編集
おはようございます(^^)

黒ビー格好いい子ばかりですね( ´∀`)
しかし、頭部が青い黒ビーはいつみても不思議です!!

やっぱり、殻厚モリモリは大事ですよね(^o^)
Uni | 2016.01.18 07:39 | 編集
 こんばんわ^^


REDサンダーいいですね~@@!

私は。。。知らない頃沢山増えてたのですが上げました~www

欲しい~今頃は産まれて来ません~(^^ゞ


タイガー系は少しの工夫で簡単に殖えますよ^^v

何でも増えればOKですね~w


いつもありがとうです~^^/
ニハチ | 2016.01.18 00:36 | 編集
 こんばんわ^^


水漏れは1番困りますよね><焦りました!!

自作浄水器は水圧に弱い?笑

タイラップで思い切り補強しましたよ^^;

だからメーカー浄水器はジョイント部はしっかりネジ式なんですね~@@;


黒ビーはグッと来ましたね~www

良いの以外は全部出して。。。激選んだ少ない個体で詰め直しで一気に良くなりました\(^o^)/~

ハズレが出ないような感じになっております(^^ゞ



いつもありがとうです~^^/


ニハチ | 2016.01.18 00:32 | 編集
こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今日はレッドサンダーを初導入(^-^)
今まで欲しかったけど、手を出さなかったエビでーす。
タイガー系は初めの頃上手く行かなかったので、手を出すのを控えてたんですが^_^;
今回は前よりスキルも上がっていると勝手に思ってるので。うまく行って欲しいです。

だいぶ育って来た赤ビー若も本体水槽へ。
ニハチネットmini大活躍でした〜〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
STH | 2016.01.17 20:50 | 編集
こんにちは^^
水漏れ・・・気になってました(笑)
床上浸水は焦りますよね!
黒ビーさん顔色悪いですね~
厚殻で素敵です!
ヤスロー | 2016.01.17 12:44 | 編集
 一枚だけですよ~(^^ゞ

お楽しみに~♬


また来週です^^v

良い週末をお過ごし下さいね^^/
ニハチ | 2016.01.17 05:41 | 編集
 こんばんわ^^;

サッカー終わる頃に。。。爆睡~www

変な時間に目が覚めてしまいました><


最初に思った記事と全く関係ないこと書いてましたよ(゜o゜;~



良い週末をお過ごし下さいね~♬


また来週です~^^v
ニハチ | 2016.01.17 05:39 | 編集
ありがとうございますm(_ _)m

大丈夫です。もうニハチさんの網しか使いませんから( ̄^ ̄)ゞ
Selene shrimp | 2016.01.16 23:04 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

違う記事書いちゃったんですね~ww

今日は間もなくサッカー試合開始ですよ~♪

その前にコメ回り~ww

良い週末を~♪

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2016.01.16 22:10 | 編集
 こんにちは~


了解しましたぁ~♬

ついでの時に送っておきますので^^;

違う網。。。次使ってたら剥がしに行きます~笑

気長にお待ち下さいね(^^ゞ



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2016.01.16 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する