1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | どんだけ~!

どんだけ~!

2016.02.04 (Thu)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m 感謝!






 いよいよ試作分仕入れしましたので、届き次第部屋の工作に掛かります~^^/

上手く出来ると良いのですが。。。。




 本日は。。。チョキン連発~@@;

髭コケの元みたいな~小さい黒いの見付けて切り出すと。。。意地になって来て~
P1110388.jpg
気付けば灰皿に草がいっぱい~><

1つやりだすと全部やってしまいますw




昨日は節分。。。夜に思い出して巻きずしを買いに~♬
R0016219.jpg
一人でどんだけ~!!食べるのでしょうかぁ^^;

夜は半額になってたので、ついつい多く買ってシマウマ~www

どんだけ願い事多いのでしょうかね~^^





スポンジのメンテも~♬
1_20160203220802753.jpg
おっさんは。。。粉塵逃しませんよ~www

ペットボトルを切った筒でスポンジを覆ってから取り出します~^^/

触らなくても底には粉塵がいっぱい! 良く見かけますが、こんなの絞って新しい水槽に。。。

ゴミ入れてるだけなので。。。ダメよ~><



スポンジFを沢山頂いたのを思い出して~♬
P1110391.jpg
投込小ですけど。。。補足用に入れました^^/

当然!内部は改造しております~♬ 1年は詰まりませんよ^^




REDビー選別するときに移動する水槽ですが、大量に入れた時に白濁りするんですね@@;
P1110393.jpg
スポンジを追加で2個にしときました!

これで。。。少しはマシになるハズ~(^^ゞ




 プラズマの音が煩いので、調べたら。。。裏設定が有るんですね@@!

早々に静音にしましたらバッチリ良い感じになりましたぁ~♬

ずっと強風が出てたので、煩いしおかしな感じでした(^^ゞ

いいですね~タバコ吸うとREDになり強くなるなんて嬉しいです^^/

タバコ吸う度に見て、ニヤけております~w



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましのポチっ!してね~♬

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1129-a507791a
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^


遅くなりました~♬ 酔い酔いで爆睡~www

もみ汁なんか入れたら折角。。。取った粉塵を入れてるだけですよ^^;

バクテリアは直ぐに、湧きますので汁は厳禁です~^^b



置き型ね~書いて説明すると分かり難いので、ラインかなんかだと良いのですが(^^ゞ

置き型は欠点が1個有るんですよ~@@; また連絡を~♬



いつもありがとうです~^^/
ニハチ | 2016.02.05 22:24 | 編集
こんばんは^^
昔は調子いいスポンジモミモミしたりしてましたね。
汚してただけなんですか~いまはやってませんが。

自分はスポンジオンリーなので
置き型も重宝してます。
しかし詰まらない改造とても気になります。
ヤスロー | 2016.02.05 00:19 | 編集
 こんばんわ^^


来年から夜に巻き寿司買いに行きますw


このスポンジF使い易いですね~!

昔にsaiさん合わせて50個買いましたね~♬

オクで大380円/中250円で売ってるのですが、送料が高いので纏めて買うときはお得に変えますよ!

でも。。。直ぐに詰まる欠点も有るので~

改造が必要ですよ~^^/

必要でしたら、改造法はまた電話でも~♬



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2016.02.05 00:18 | 編集
 こんばんわ^^/


スポンジ触る前にペットボトル被せて持ち上げると粉塵撒かないで済みますよ^^/

良く記事で絞り汁なんて新規水槽に入れてるの見ますが@@;

余計に汚すだけw



投げ込みは説明するのは長くなるので(^^ゞ

半分は繰り抜いてストーンに変わっております^^b



いつもありがとうです~^^/
ニハチ | 2016.02.05 00:12 | 編集
 こんばんわ^^


今日は、名前が違いますねw


あんまり太いのは痛いから嫌われますよ~www

程々が1番らしいです^^


いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2016.02.05 00:08 | 編集
 こんばんわ^^

臭い消えますよ~♬

藍藻の匂いも消えてますねー^^/

タバコ~吸うと直ぐに、反応します^^;

オナラは子供じみてますが、反応すると感激すると思います~♬



水草は流石ですね~w

パールグラスそんなに伸びてるんですかぁ@@!

エビを繰り返し掬って出す人は、ランナーで伸びない草を探したりしてますね^^

折角の稚エビ。。。頑張って、掬って上げて下さいね^^/



いつもありがとうです~^^v

ニハチ | 2016.02.05 00:06 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

巻きずしもこの日だけは全開で値上げしてますね~ww
でもお安くなってたんですね~♪

スポンジF投入で綺麗になりそうですね~♪
このスポンジF本当使い勝手が良いので今これに変更中です( *´∀`)ノ
またチャー○でポチしなきゃ・・・・


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2016.02.04 23:15 | 編集
おはようございます。

むむ、、
スポンジの外し方、、これ参考になります。
( ..)φメモメモ。
確かに、、粉塵を水槽に撒き散らすことありますもんね。

投げ込み、、どんな改造なんでしょう。。^^;
ではでは。

ポチっ
八景えび | 2016.02.04 10:00 | 編集
こんにちは~!!(^-^)

エ~ロ巻き沢山ですね~
長くて太いのじゃないんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

女性の方は好きそうですね~
長くて太いの~(//∇//)ウフフッ

パクっ(//∇//)(爆)

エビ友魂~!!\(^o^)/
エビがかり | 2016.02.04 09:41 | 編集
おはようございます

プラズマ空気清浄器は
あの臭い藍藻の匂いも消してくれるの?


裏設定でオナラをカマシタときに
空気清浄機が「お前もこの臭さ味わえ~!」って
赤ランプ点滅して3分間沈黙したら爆笑


今週末のリセットに向けて
せっせとエビ掬い・・・がぁ!
アカン、パールグラスがソイルに這って伸びてしまって
稚エビを掬えへん!
20~30匹は犠牲覚悟、、、アーメン
揖斐えび | 2016.02.04 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top