1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | おっさんが教せ~たろ!豆知識w

おっさんが教せ~たろ!豆知識w

2016.02.25 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


少し。。。一段落~♫

足し水したりエビを眺めたり~(p_-)

週末くらいからは紹介や案内ばかりになりますので、お許し下さいね~(^^ゞ






 本日は。。。おっさんが教せ~たろ~♬ 

豆知識~です~www

皆さんよくやられておりますが~プラストーン(セラミックストーン)の再利用ですけど~

ハイターやブリーチでも落ちるのですが。。。匂いや落ちが悪い><

おっさんは式は。。。
P1110772.jpg
洗濯ハサミで沈めてますが@@;

水で濃い目に溶いて、石とかの酸処理同様に、これを使います~^^/





はい! クエン酸ですね~100円でなが~く使えますよ^^v
P1110773.jpg
2日もすればpikpika~♬ まっ白綺麗になりますよ!!



匂いも無いので水ですすいで乾かせばOK~♬
P1110774.jpg
まっ茶色だったストーンが。。。。ほら?簡単に綺麗になりました~\(^o^)/~♬

おっさん式~豆知識でした~♬  是非!お試しくださいね^^/




 さて。。。今日はお出かけ~www

いよいよこれを~
P1110669_20160224211419026.jpg
出すのか出さないのか? 掬う時に決めます~(^^ゞ


 どうなったかは。。。

ローキーズさんのガチガチ&ガチンコオークションでお楽しみ下さいね^^/



 ではこれで~(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



  励ましで勇気が湧きます~♬

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1147-cd6379aa
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^


あはは~♬ そうでしょ~そうでしょ~www

ブログはガセが多いので皆さん可哀想。。。(TT)

正直が1番~♬ ですが。。。たまに書けないことも有りますけど~^^;


少し先に。。。ブリラントエア部ジョイント出します~予定(゜o゜;、

詰まらないのでメンテ楽に~♬


本日配達~して来ましたけど。。。不安満開です><

NO1はどうなりますやら~www


白足は。。。人気無いかもです(TT)

お楽しみに~♬



いつもありがとうです~^^v




ニハチ | 2016.02.25 22:01 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ニハチのおっちゃんの豆知識勉強になりますww

これならハイターより安全ですね~♪

次からはこれで( *´∀`)ノ

いよいよですね~♪期待してますよ~( *´∀`)ノ


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2016.02.25 21:49 | 編集
 こんばんわ^^


今日配達して来ましたけど。。。(TT)/

不安満開~((・・; どうなりますやら~www

白足は人気無いかもなんて。。。言われて(TT)

アンケート機能また使います~(^^ゞ

参加してくださいね^^/


社長が。。。5日来るやろ?と言ったような感じで^^;

開いてる時間に行くかは、まだ未定なんです・・・段取り聞いてみます~



いつもありがとうです~^^v



ニハチ | 2016.02.25 21:40 | 編集
 こんばんわ^^


どうぞ~パクって下さい~www

クエン酸は。。。100均でパクらないように~♬

108円払ってネ~♫



いつもありがとうです~^^v

ニハチ | 2016.02.25 21:28 | 編集
 こんばんわ^^


もう100均に寄ってきましたかぁ~www

簡単に綺麗になりますのでお試しくださいね^^b

ハイターは臭い&綺麗にならない><


いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2016.02.25 21:26 | 編集
 こんばんわ^^


あはは~♬ セコイ話ですがぁ(^^ゞ

簡単に綺麗になりますん~♬

マネてくだされ~www

ハイターは匂い&直ぐに綺麗にならない><


参考になればハッピー\(^o^)/~♬



いつもありがとうです~^^v
ニハチ | 2016.02.25 21:21 | 編集
 こんばんわ^^


重曹では無いですよ~♬

重曹はなんの効果もありまてん~www


配達して来ましたが。。。不安満開~(・・;)

お楽しみに~♬



いつもありがとうです~^^/

ニハチ | 2016.02.25 21:19 | 編集
 こんばんわ^^

ガハハ~!!

流石~目の付け所が違うネ~www

洗濯ハサミとは~♬ 沈まないので挟んで沈めてます~^^;


クエン酸は。。。酸処理用と言ってますが~加齢臭用に常備品です^^v

流石直ぐに、調べますね@@;


風邪治りましたかぁ~!!



いつもありがとうです~^^v


ニハチ | 2016.02.25 21:16 | 編集
こんばんは^^
う~む、知らぬ間にアンケート・・・
白足も捨てがたいです~~
ガチガチ楽しみです。
オープン出没予定ですか?
ヤスロー | 2016.02.25 20:56 | 編集
こんばんは~(^^ゞ

さっそくパクらせて頂きます(≧∇≦)b
tama shrimp | 2016.02.25 18:40 | 編集
こんにちわ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

おおっ。クエン酸ですか。
臭くなくてよさそうですね。
早速帰りに100均によってきまーす
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
STH | 2016.02.25 12:42 | 編集
こんにちは!
なるほど、、クエン酸ですかっ!
早速真似させて頂きます(`_´)ゞ
KOYUKI SHRIMP | 2016.02.25 12:24 | 編集
こんにちは~!!(^-^)

洗濯バサミと、重曹は知らなかった~(^_^;)

自分は、白いのをドピュっとかけて漂白します!!(//∇//)濃いの~(爆)

青白黒ビーとお別れですか~(ToT)
枕がビチョビチョなりますね~

エビ友魂~!!\(^o^)/
エビがかり | 2016.02.25 10:19 | 編集
おはようございます

洗濯バサミで沈める方法が勉強になった~w
ついでにクエン酸のお勉強もしてみた!
「尿結石予防」
「ミネラル吸収促進」
「疲労回復効果」
「加齢臭が染みついた衣類の消臭」
まさに揖斐えびにうってつけ~!!

揖斐えび | 2016.02.25 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する