1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 何かとやっております~^^;

何かとやっております~^^;

2016.05.23 (Mon)









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m







 さて~おっさんは。。。発送したり、お見舞いに出掛けたり、飼育相談のメールの対応などしておりましたよ~@@;

購入いただいた方には、色々とご相談頂いております~♬

まだまだ、上手く行かない方が多いのにびっくりデス~!!!

多くは色んな添加剤を入れて。。。無意味?!

1番多いのは稚エビが残らない。。。ですかね~?

沢山の方のお話を聞いてると、どうも使用ソイルに問題がありそうな気がします~(゜o゜;、

後は。。。水温管理ですかね~

お節介かもしれませんが、上手く行くように意地になっております~(^^ゞ

どうにか上手く飼育できて、エビの繁殖を嬉しんで欲しい気持ちでいっぱいです^^

諦めて。。。辞めてしまう方も沢山おられますので、1人でも多く。。飼育を続けて頂けると嬉しく思います~♬



 そんな合間に。。。粉塵が出だしたのでスポンジF付けたのですが^^;
7_20160522202404c32.jpg
邪魔臭い~!!  から、やってしまえ~!!!! な思いでw 水を拔いて~




リセットしましたぁ~^^/
R0016413.jpg
綺麗に洗いまして~♬ キューブは楽ですね~www




早々にソイルを敷いて。。。
R0016414.jpg
超ニハチbee粉BK(ミミズ)をぶちまけて~♬

計ったつもりのアマPを準備して~^^



綺麗に均したら。。。
R0016415.jpg
完成~♬  今回は最初からスポンジFミニも付けて~長持ちしてね♫ な、仕様です^^/




ジョンジョロリン~♬ と水を入れて行き~
8_20160522202426eee.jpg
底面から何度か粉塵を拔いて~♬(入れながら水を抜いております^^


はい~www 綺麗に出来ました~♬

このまま足し水だけで1ヶ月放置です~w


 
 色々と妄想してるのですが、どうしても水槽が1本足りません><;

やりたいことが有るのに。。。諦めがまん汁です(TT)


必死で頑張って居るのですが。。。。

どうもお金が貯まりません(TT)/

資材購入も有るのですが。。。おまじないに~この水槽はゼニゴケ増やします~www





 ではでは~週明けのスタートです~\(^o^)/~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



ポチッ!は貯まって欲しいです~♬

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1219-321c5602
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^


あはは~♬

ゼニゴケは大事ですよ~!! なんせ先立つモノが貯まるはず~www

流木拾いの旅で川に流されて見て下さい~笑

きっと。。。綺麗なおねーさんが拾ってくれます^^

蓋開けたら川に。。。戻されますけどね~大笑!!

あれは。。。桃太郎か?

次回にマツモ一緒に送りつけます^^/



暑いので無理しないように。。。長生きしてたら、たまには。。。良い事もあるはず^^;


ありがとうです~\(^o^)/~♬
ニハチ | 2016.05.23 22:27 | 編集
久しぶりにコメント~(笑)

増えすぎたゼニコケ(モスファン)をB-BOXさんに献上してるので、オヤジもお金が貯まらないのか。

エビ水槽で増えた水草は、お世話になってるショップさんに献上してますよ。

ナナが増えて来たので、流木探しの旅に出ようか、考え中です(笑)
LIVEオヤジ | 2016.05.23 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top