南蛮渡来仕様1ヶ月経過~

2016.06.20 (Mon)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!次回は秋まで無いのでお忘れなく~♬













 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

ebitwo-anime500.gif



 何故か用事が色々と出来ますね~(^^ゞ

久しぶりに~調子下降気味のバイクもメンテしまして。。。。トホホな発見しましたよ><

キャブレターOHしたのですが。。。@@; ダイヤフラムのチューブが亀裂入って居りましたぁ(TT)

応急処置。。。ビニテ~www 吸い込まない方に貼り付けたので、何とか誤魔化す~^^;

レスポンスが断然良くなりましたぁ\(^o^)/~古いのでメンテはちゃんとやらないとダメですね(^^ゞ



 昨日で丁度1ヶ月になりました、南蛮渡来仕様の水槽ですが。。。
R0016598.jpg
やる気は無かったのですが。。。ね^^;




 一気に水を抜きまして~♬
R0016599.jpg
ジョンジョロリン~と入れて~♬  パイロット?当然入ったままですよ~www



 満水まで入れて。。。
R0016600.jpg
折れた流木(牛の角みたいになってます^^;)入れて~完了~♬


このまま。。もう暫くは様子を見ていきます(p_-)

この水槽は。。。千切れたナナとゼニゴケを仕込みましたw



 どのエビでテストしようかと考えて居りましたが。。。
R0016601.jpg
いっぱい~お元気なので。。。REDビーでテスト飼育してみます^^/

殖えてくれるようなら、この仕様と両刀使い~@@;? 

ケースのソイル変えるだけなので、リセット簡単だしね~♬

ああ~水槽がもう1本欲しい。。。。




 ではでは~週明けはこれで(●´ϖ`●)/
ubaguruma-end-line.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


買い物グセが出てますやん~><

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1243-caaeb223
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^


台湾?仕様ですかね。。。

以前に写真見せて頂いたので、真似て見ました^^;

向こうではソイル用の濾過器剤が販売されてるんですね~@@

ベアタンクはエビが歩き難いみたいですよ~www

上手く行けると安上りです^^/

今回は少し不安なので。。。パウダー多めに敷きましたが、慣れてくるとケチりますw



いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2016.06.20 21:27 | 編集
こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

おっ!
エコ仕様?の経過ですね〜

ケースのソイル替えるだけなら、確かにリセット簡単ですね〜

いっその事ベアタンクでもOK?
でもそれだと工場感満載ですね〜^_^;
STH | 2016.06.20 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する