1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | やりましたぁ~♬

やりましたぁ~♬

2016.06.27 (Mon)
間もなく締切!vibrating_cat.gifRED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif30日まで~!!





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif

 疲れて爆睡~www  早朝からUPしております~@@;






 休日は、たこ焼きビールと行きたかったのですが。。。

そうだ~LED付けよう! なんて。。。思いついたのですが(゜o゜;~♬ 

昼から早々に、アルミを切りましてヾ( ̄o ̄
1_2016062706350943e.jpg
切ると行っても、切り目入れたら、折ってます。 気の長くなるギコギコ~バキッ!!の繰り返し><


次は。。。適当に穴開けて、皿ビスが出ないように加工してε-(´・`) フー。。。
2_20160627063514cb7.jpg

こんな感じで~固定して行きます~♬
3_20160627063516222.jpg


LEDの押えも加工してε-(´・`) フー。。。
4_20160627063517af6.jpg
止めたアングルごと貫通の穴開けて~・・・(゚_゚i)タラー・・・    既に。。汗ダクで臭い~www


アングルの長さに合わせて、LEDテープをチョッキン!
5_20160627063520f26.jpg
こんなイメージですが^^;


ココからは、電子工作の時間です^^ 
6_2016062706354338b.jpg
+-間違えないように、半田付け。   配線はギボシで行きます~^^/

3列繋いでは、点灯確認~♬ たまには。。。点かないのも~w やり直し@@;


順番にテープ剥がして、付けて行きまして~
7_20160627063544edb.jpg
固定、金具でテープが垂れるのを防ぎます(はず。。

こんなのをまずは2個作りました!


早々に、取り付け~♬

その前にテスト~ヾ( ̄o ̄~♬
8_20160627063546489.jpg
眩しい~><  無事に点灯( -.-) =зフウー  まともに向けるとこんな感じに青い感じ。。。


固定して見ました~^^/
R0016648.jpg
やっぱり。。。青いよ。。。(TT) おっさんは気に入りません><;

上に固定すると、なんだか青暗いし~

早々に、LED模索したり~してますが。。。5050でも種類が有るのかぁ? わかりまてん@@

詳しい方が居りましたら。。。おせ~て下さい~m(_ _)m


一旦、下段も全部作って見ることにしますん~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


本日はここまで~www 




 ではでは~月末頑張って行きましょうね^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ~励みになります~♬

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1249-307837b0
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^

チャッ。。さん。。違いました(^^ゞ 毎度です~♬

いつもあちらの世界では有り難う御座いますm(_ _)m

何処やねん~www


わざわざ情報有り難う御座います~!

そうでしょ。。同じ物でも色味が違うとかよく聞きますね@@;

5m600連は(3528チップ)ですね~♬学習しますたw

このタイプは白いでしょう! 私も前回買いました~www 90水槽2本に使っております~^^

水草も育ってますので行けますよね\(^o^)/~♬

まずまず良いのですが。。。もっと明るくと欲出して~1番大きな5050チップにしたのですが。。。

きっと、明るすぎて6500ケルビン相当かと思います。なので。。。青い光みたいです><(車と同じ感じで)

Amazonで買うと説明が不足で分かり難いです(TT)

今日もせっせと~残りを取り付けやってましたよ(^^ゞ

暫くはこれを使って見ます><; 

次回は、オタクロードのお店で見てから買うことにしますん~♬


参考になりましたぁ^^/ ありがとう!!


いつも有り難う御座いますm(_ _)m

ニハチ | 2016.06.27 21:48 | 編集
 こんばんわ^^


ガハハハ~♬

昭和時代はどうしても。。。違うものを使いたがる~www

同じですね^^

ボルティスの代替え球はパナのグルグル電球が良いみたいですよ~♬

私は水槽台にボルティスが入りません><; 2個頂いたのに。。。箱にシマッてますw


銭失いしながら。。。学習していってるんです~♬ 自分にそう言い聞かせて納得してます^^;

前回のLEDは水草育ってますが。。。今回はどうなりますやらぁヾ( ̄o ̄~♬



いつも監視有り難う御座います~www

そろそろ私も白髪やぁ~@@;


ニハチ | 2016.06.27 21:35 | 編集
こんばんは!
LEDテープは同じ物を買っても色味が違う事があるみたいなんで
よくわからんスよね・・・
自分は5 m、600連で860円の安物のLEDテープで1200サイズの
照明を作って使ってますけど、うちのんはそんなに青みは無く白いっスねぇ。
そないに明るくはないんですけど、水草に拘ってる訳やないんで
自分では結構気に入ってますよ!(笑)
髭坊主 | 2016.06.27 20:47 | 編集
おはようございます

カミハタのヴォルテス電球が切れたので
市販のLED電球に替えたら
パールグラスが育たん!!

結局、貧乏人は”安物買いの銭失い”
弐蜂さん、あ・な・た もですよw
揖斐えび | 2016.06.27 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する