1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | イーストポコポコ~(^^ゞ

イーストポコポコ~(^^ゞ

2016.08.15 (Mon)




~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますookini.gif

にほんブログ村


 お盆休み後半いかがお過ごしでしょうか~♬

昨日出掛けた時に、工作に必要な物を買い物して来まして。。。


早々に。。。チャレンジしてみましたぁ^^;
1_2016081420441757b.jpg
何を作るか。。。お解りですかぁ~? そうですね~欲望のイーストポコポコCO2添加装着~www




キャップに4.5mmの穴を開けて~(GEXつなぎにはピッタリ)エロンアルファでしっかり接着!
R0016988.jpg
後は。。。オペのパーツを使ったり、ストーンは水作の1番小さいミニです~♬準備完了~^^/






先に水槽にへばりつけて~www
3_2016081420441861e.jpg
直ぐに、繋げるように。。。。






さて、ここから大好きな化学反応~www
5_2016081420442264b.jpg
砂糖を100g (真面目に図ってますw)               重曹を2g

ロートを使いましてボトルにIN~!!




ちゃんとスーパーで買ってきております^^v
R0016999.jpg
初めてのイースト菌~w




ボトルに水を入れてシャカシャカ~(p_-)
R0017002.jpg
綺麗に溶けますね~^^

後は。。。イースト菌を適当に入れると発酵が始まるらしい~(p_-)?





早々に。。。繋げていく見たが@@;
7_20160814204423e7f.jpg
中々出ないので。。。カイロ貼ってみたり、ヒートガンで温めて見たぁ~!!!

ニャンと!!ボコボコ発酵仕出しました\(^o^)/~♬やった~




安心してTV見たたのですがjeje2-ani_20160814204641740.gif
R0017013.jpg
水を多く入れ過ぎたみたいで、水槽に泡が溶け出してるじゃないですかぁ~!!><;



甘しょっぱい水槽に~なってもた(TT)/
R0017011.jpg
濁ってます><  200くらい入ってるのですが、明日。。。☆に~なってたらどうしましょ^^;

案外平気そうですが、ホースも洗い直して暫く観てると水も透き通って来ましたので行けるやろ???


少しボトルの液体を捨てまして、一安心@@;
R0017012.jpg
良い感じ出ておりますよ~^^/  これで草も早く伸びる?あはは~(^^ゞ

完成動画です~♬短い

暫くは。。。これで草元気?。。ん!



 ではでは~長くてスミマセン~^^;

本日は、先に作られてる方のを観て参考にさせて頂きましたm(_ _)m

matakiteneko.gif


にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1289-fc75af26
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^


甘しょっぱいには。。。ビビりましたが、早くに気付いて良かったですよ(^^ゞ

今日は、濁りも無くなりましてなんとか大丈夫そうですが~(p_-)

ポツポツ来ないか1ヶ月は心配ですね~


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2016.08.15 21:36 | 編集
こんばんはー
あらら、とんだハプニングですね!(O_O)
それだけの数がいるので、無事だと良いのですがm(._.)m
ポチッと
遠州えび | 2016.08.15 21:26 | 編集
 こんばんわ^^

真面目にお休みは家に居てますかぁ~w


わざわざアドバイス有り難う御座いますm(_ _)m

なるほど~差し込みジョイント次からは中から差します^^;

そうなのですか。。。炭酸ジュースのボトルが良いのですね@@!

私のは。。。生茶~www また、出なくなった時に入れ替えますね^^v

ストーンは水作の安物ですので、良いあんばいに出ておりますよw

今日は、もう1個作りました~^^/ コツが掴めて来ました~♬


いつも有り難う御座いますm(_ _)m

明日からお仕事ですか~><? 

ニハチ | 2016.08.15 20:41 | 編集
ps

エアストーンがco2用の圧が
高いヤツならヤバいけど

普通のストーンなら普通の
ペットボトルでもOK

揖斐えび | 2016.08.15 20:25 | 編集
こんばんは

ペットボトルは炭酸飲料の
空き容器使ってますか?
普通の使うと破裂するかも

キャップに付けるチューブジョイントも
内側から差し込んだ方が耐圧
あがりまっせー

揖斐えび | 2016.08.15 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top