1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 仕様。。。使用感

仕様。。。使用感

2016.08.27 (Sat)





 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたdouzo-cs.gif


 いつもワンニャン見て、喉から手が出る程。。。飼いたい(T0T)

昔は。。。動物園状態でした(犬1、ネコ4、ひよこ5,海水魚、何処からか入ってきたネコ1w)が(^^ゞ 今はエビちゃんだけ~

それぞれに芸が有って楽しかったです~♬ コーギーは自分で階段上がって永遠に滑り台しますんw

ニャン達は胸をポンポンと叩くと、お尻ふりふり胸にジャンプして来ます~思い出してしまいました><;

昔話が多くなった。。。そろそろやばいのか@@;









 さてさて~エビ飼育のお話ですが。。。今日は、真面目にしますん^^;
P1130132.jpg
少し前から仕様を変更しておりまして。。。

以前はアマ/マスターの鉄板仕様でしたが、リセットが早いのでもっと長持ち出来るのが楽かなぁ~?

なんて思いまして、現在はアマアマに変更しております。




しかし。。。以前のアマと最近のでは少し違うような感じがしております~?
P1130134.jpg
以前の鉄板仕様、Ph6.0位になるのですが、最近のアマでは、Ph5台になるんです^^;

仕様がスポンジだけなら、Ph5.8位で、これに底面を使うと、Ph5.3~5.5位になってしまいます@@

自分的には少し低いように思います。。。飼育はPh5.8~6.0位がベストでは無いかと思ってるので、気になるんです~


逆に栄養系長持ち仕様は、水換えが必要になります。 硝酸をたまに抜かないといけませんので~

現在の仕様を観察していて、何となく硬度が低いように感じました。。。


シャドー等は硬度が低いと~
P1130128.jpg
どんどん薄くなります。 そのままだと薄緑~灰色になっていきます。これは。。。大昔に経験しております(^^ゞ 
P1130127.jpg
Ph/硬度の上げ方は色々と有りますが、私は保険で少しコーラルを入れてます。

これは以前RO飼育してた頃に覚えました^^; 昔の悪い経験が今は宝になっております~♬

kokojuyou.gif1番大事なのは観察。。。。。動きでエビが教えてくれてますよ~www

書き出すとキリがないので、詳しくは電話で~ 冗談ですよ~♬


 本日は、真面目に書きましたけど、あくまでも私の現状と経験です。

使用してる水によっても変わるかと思いますので参考までにして下さい~(^^ゞ


 あか~ん!! 真面目にすると肩がこる~shinigami-anime.gif



  

 どうしたん?  えらいこっちゃ~@@! 

有難いことに、ニハチNETショップが忙しい~arigatai.gif

沢山ご購入戴き有り難う御座いますm(_ _)m  頑張って送ります~♬



 本日は発送後、お出掛けしております~^^/

ハルカス辺りを徘徊か~chikobike-s-ani.gif





 ではでは~どちら様も良い週末をお過ごし下さいね~baloon-neko-ani1_20160826224422e07.gif

皆さん~来週もお付き合い宜しくお願いしときまつ。。。


 読み逃げさんもどうぞ宜しく~♬

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1300-884ef681
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ニハチネット使用法
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top