1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 経過観察~(p_-)

経過観察~(p_-)

2016.09.09 (Fri)


 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m どんどんしてね~♬


 こちら関西は急に涼しくなりましてbikkuripon-decome_20160907222841aea.gif


夜にはエアコン切りましたぁ~www 明日は暑いのかな? 暫くは。。。入れたり切ったりする^^;

 






 引きこもりで真面目に。。。やっておりますヾ( ̄o ̄~

合間に~水槽が気になるので覗いておりますけど~^^;

まずは。。。8/22に立ち上げた60水槽ですが~
R0017223.jpg
水も随分と綺麗になってきております~♬ パイロットは今の所お元気!当然ですね~

 突然ですが!!おっさんの~参考になれば~(^^ゞ

簡単目安~♬ 立ち上げから20日~位から亜硝酸出ます。

この辺がパイロットさんには1番辛い所です(たまには。。。☆に

2,3日もすれば亜硝酸(バクテリア早いです)は消えますよ~そこから用心のために様子見ております(p_-)

こんな感じの目安でいつも立ち上げしておりますので、試薬は必要ナシに^^;

あかん~><説明が下手くそhe_20160829000311b0c.gif





南蛮渡来仕様の水槽ですが。。。
R0017222.jpg
2回目の孵化は殆ど残っております\(^o^)/~♬

このまま使えそうですね~♬




 昨日のHV水槽にも追加~
R0017217.jpg
真剣に写そうとすると。。。ブレる~(TT) 



もう1匹小さいの見つけたので~
R0017229.jpg
HVターコイズです。一緒にHV水槽に移動しました^^/

新規HV水槽は。。。成長待ちなので、気長に様子見て行きます~♬



 今日も急に暑くなるんでしょうね~@@;

中々捗らない作業ですが。。。コツコツやるしか無いので、暫くは引きこもり(TT)


 では、本日はこれで~matakiteneko_20160829000313a1c.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 今週はJSS開催ですね~♬
  usi9_20160905211652eda.gif
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1311-236beaf9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する