1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | ある時~w無いとき~(・・)

ある時~w無いとき~(・・)

2016.09.24 (Sat)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました! m(_ _)m





 必死?真面目に頑張っておりますが。。。( ・3・;)アセアセ

お電話が入り~予定まで進めませんでしたぁ~(TT)/

なので今日は。。。お出掛け~www どないやねん!




 今週は、悪い状況の記事を書いておりましたけど(^^ゞ

調子悪いのは3本位で~he_201609072228422f3.gif







良い事も在るんですよ~^^/
P1130217.jpg
シャドーモスラ水槽でも世代が代わり、初子が産まれだしております~♬




ポツポツの時は焦りますよね~@@;
P1130218.jpg
原因が解らず、情報を探って自分の状況に合うかといえばNO!です。

弄ると余計に悪循環ですよ~^^;





ほら!! 不調水槽も何の悪い物も出ておりません。(リサイズしたら変なの押してしまい画像が汚い(TT)
R0017274.jpg
2年ぶり位に引っ張り出して計って見ました(^^ゞ  アンモニア/亜硝全く無いでしょ~

有っても精々微量の硝酸?かな。  ここで弄って悪循環を招くんですよね^^;

答えは自分にしか解らず、経験が大事になります。 ダメージ喰らったエビは必ず日々☆になりますので、諦めるしか無いです。

☆が止まって来ると。。原因が少しは理解出来るかも?(水温変化とか大量に水換えしたとか)

数値ばかりでは、参考にしかならないと考えます。

上手く行ってるときの感覚を忘れないように^^v
P1130203.jpg
それが1番大切で難しいかもしれませんね!

逆に上手く行きだすと。。。その内ナメテ掛かり全滅なんて喰らいます~><; 

今日は、少し経験を書きましたぁ^^/





 資材が無いものばかりで、仕入れも必死~(^^ゞ


 では、今週はこれで失礼しまつ~usi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 気軽に絡んで下さいね^^/

にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1323-9b47e8d8
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^


あはは~♬ 土曜は仕事で会社~仕事で無かっても会社~www

無理しないで下さいね^^/



見ましたよ~♬

工作のユーチューブ^^

ついつい見入ってしまいますね!

子供心をくすぐります~www


最近は。。。閃きが無い~@@;


ゆっくりとお休みくださいね~♬


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2016.09.24 18:07 | 編集
こんちはぁ~

今日も仕事^^(やってられねぇゼ)
時間がある時に ↓ 見てね
www.youtube.com/watch?v=7sLr2SY7CfQ#t=637.3997163

実にくだらないけど面白い
弐蜂さん好みの動画
揖斐えび | 2016.09.24 12:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top