1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 工作で、すんまそん^^;

工作で、すんまそん^^;

2016.12.23 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん!いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

 明日のクリスマスはいかがお過ごしでしょうかね~(p_-)

にほんブログ村

 おっさんは。。。。寂しくかしわにかぶり付いて、飲んだくれてるハズ@@;

土曜日は、気紛れでUPしてるかもしれませんけど(^^ゞ なんか習慣になってます。。。




 遂に。。。南蛮渡来から20日も掛かって、パーツが来たので~作業は止め!!^^;

速攻やり始めております~♬
1_20161222220127b1e.jpg
不要の450WPC電源を                     パカっと開けまして~汚い><



線をニッパで、チョキチョキするのですが。。。
2_20161222220126b1c.jpg
その前に。。。この緑の線が安全装置の線です。これとアースを繋いで置くと、裏のスイッチでON/OFF出来ますw


結束バンドを全部切りまして、色分けしてから。。。一気に~♬
3_20161222220140696.jpg
チョキチョキしていきます~(^^ゞ 根本で切れるのは根本で切るほうが楽です。 少し残して絶縁テープ~♬

12Vは黄色の線/5Vはオレンジ色/3Vは赤やと思います~^^; オレンジと赤は使用しないので全部チョキチョキ!!

またもや配線のゴミが@@;



購入したバナナプラグのメスを固定します~
4_20161222220145135.jpg
7mmの穴を開けるのが邪魔臭く。。。w   ニッパで金網を切って~^^;

バッチリ固定できました^^v  12V電源を2個とれます~仕様に。


ココからアチチ!ハンダ作業。
5_201612222201465be.jpg
小さい金具に配線をハンダ付けしていきまして~冷やしてから、バナナプラグにネジで固定していきます~♬



カバーを付けて出来ましたぁ\(^o^)/~♬
6_20161222220241f4b.jpg
かんな感じ~www     最後にテスト用に配線をサクッと作りまして。。。


怖い怖い最後のテストです~@@;
7_20161222220243f3f.jpg
4本並列に繋いでる水槽のジャックを抜きまして。。。。  ほな~行くで! ほんまにええか!? ええんやな~!!

あ!! バチってなったら。。。
アンパンマンこんなんなるんちゃうやろなぁ!!





 怖いけどスイッチを押した。。。。
R0017534.jpg
やった~やった~♬ 成功です! 今使ってる電源装置は前のジャンク品なので~12V出てないので暗かった><

全然明るさが違いますね~(p_-)  セコのPC電源は1000円もしない~w

これで。。。準備が整いましたので、気紛れで~LED照明を再び作ります~♬



 長々とすいませんでした~^^; 良い休日を~♬

 
では、これで失礼します~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1400-c852e596
トラックバック
コメント
 どもども~


早い時間からチキンで飲んでたら。。。爆睡(^^ゞ~♬

明日夕方ですね。了解です~♬

多分必死で作業しておりますけど><;

期待しないで下さいよw

ニハチ | 2016.12.25 04:55 | 編集
おはようございます

もうワケワカメで私が
アンパンマンの様になりました笑


すごいですね、知識が豊富なんですね!
昨日は夜遅くなってしまったので
日曜夕方頃に連絡しますね^^
OLD chura | 2016.12.24 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する