1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | ハイブリのお話し。。②

ハイブリのお話し。。②

2017.01.13 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


 まだまだ真面目に。。。(*_*;~ウウゥ





 どこまでか?既に忘れかけておりますが。。。

真面目なお話しでしたね~^^;


え~と、本日は詳しくは無いのですが、知ってる範囲で遺伝子などを@@;

自分は大抵最初にビーを掛けていきます。


newなHV
P1140767.jpg
ここからが大事です(赤系



簡単ですが図を交えて(以下は、あくまでも私の経験ですので間違いでしたらお許し下さい)
図11
ビー♀とタイガー系を例に。。。(ローマ字は適当に当てはめております)
こんな感じで、自分が解りやすいように好きなローマ字を当てはめると解りやすいです^^;


遺伝子を2種類持った稚エビを育てて。。。
図2)
次に掛け合わせて行きますと~


ここまでで既に1年以上掛かります~@@;


更に。。。3種類の遺伝子を持った子同士を育てて掛けます
図3)
この時に出したい表現に近い個体を選ぶのも忘れずに^^/

上手く遺伝子が出会ってくれると。。。。

シャドー表現の柄が違うのが出てくると言うわけです~(*_*;

これでも手短に表現しましたが~もう少し手間が掛かります。

こんな風に踏まえてやるのも面白いですよ~^^v


続きは明日にでも~(^^ゞ



 今日はココまで~(^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1415-84b56c77
トラックバック
コメント
こんばんわ^^


説明が下手くそで(*_*;、

尚且つ、分かり易くしようとすると、余計にこんがらがって来ます~><

簡単に説明したつもりですが、意味不明かも?

次回は更に。。。誤魔化します(^^ゞ


わざわざ有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2017.01.13 22:01 | 編集
こんにちわ!

前回から難しいお話御苦労さまです。

おバカな自分にはチンプンカンプンで

脳みそバァ~ン!!!ってなりそうです(汗)

でも少しでも理解出来るように次回の更新も楽しみにしてます!
| 2017.01.13 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する