1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 『弐蜂式』 投げ込み改~♬

『弐蜂式』 投げ込み改~♬

2017.02.17 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村

 今日は。。。あるお店に、お出掛けしております~^^/

ちょっちゅドキドキ~♬




 前日に準備? いえいえ~全然違うことしだしておりましたぁ~(*_*;、

届いたので。。。使いたいですよね~www
R0017631.jpg
送料がお高いので、以前は50個とか~まとめ買いしてましたが。。。

賢くなれれたのか@@ 1回の購入で、3個までしか不可能に(TT) 

Tポイントで買ったから、まいいか!




 早々に~弐蜂式改造です~♬
1_20170216211144eaf.jpg
頻繁に詰まる底の部分を溶かして取る。   間のエアパイプも溶かして取る。




取り出した底の部分をニッパーで切って、真ん中の芯だけに~しまちゅ~w
2_2017021621114571b.jpg
     トップジョイントにジャストミート~!  




上の作業が邪魔くさい方は~^^
R0017638.jpg
底面バイオフィルターのジョイントがジャストミートしますん~www




後は~エアチューブとセラミックストンを繋いで(p_-)
R0017639.jpg
ピッタリ底に付くぐらいに、エアチューブの長さを調整しまして~♬



1度組んで見て、最終確認はしましょうね~♬
R0017640.jpg
最後に長過ぎて、ホースがペタンコになってないか確認して(p_-)




後は、スポンジを付けて~
R0017641.jpg
はい! 完成です~\(^o^)/~♬

これで~長持ちくん^^v  詰まりもなく、抜けが良いのでブロアの負担も軽くなりますよ~♬




 今日は。。。

為に成らない?弐蜂式投げ込みスポンジ改造でしたぁ~^^/

お釈迦になっても良い方は、お試し下さい~www



 では、これで~えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1445-c719f602
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^

はじめましてです~♬

ずっと前から。。。監視してます~(p_-)

違いました~!回覧してます~^^/


作れるものは自己満足で愉しんでおりますよ^^

気楽にお立寄りくださいね~♬

これからもよろしくです~m(_ _)m~


わざわざ有難うございました。
ニハチ | 2017.02.17 23:06 | 編集
こんにちは♪
はじめまして。
蒼のえびと申します。

遊びに来ちゃいました。
よろしくお願いします〜。

スポンジフィルターって、こんな風に改造できるんですね。
勉強になります。

また遊びに来ますね♪

ポチッと♪
蒼のえび | 2017.02.17 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top