1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | なんとか。。。

なんとか。。。

2017.04.27 (Thu)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬ 

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 アイテムもなんとか予定通り、行けた感じで~(^^ゞホッ!

今日からは~エビに切り替えて~( ・3・;)アセアセ

なんて。。。頑張ってるつもりです~www




 エビを事前観察して~(p_-)  出す妄想?
P1150747.jpg
選別も兼ねていつも掬っております~^^;



たま~~に綺麗なの見付けると。。。
P1150728.jpg
ニヤけてますねーw   

。。。しかし! 綺麗な表現は劣勢なのか弱いのが多いです><




 もしやの。。。しっとるケ~www

赤ビーだけを飼育されてる方は、先々個体も小さくなり、弱い個体になって来ますよ~@@;

血が詰まって来ると、どんどん弱くなって。。。小さいのに抱卵したり~原因不明で☆に。。(TT)

そこで大切なのは、原種(黒ビー)だったり、違う赤ビーの血を掛ける等、必要になって来ます。

俗に言う掛け戻しなどですね。  大切なことなので、絶対に必要ですよ~♬

長くなるので、週末? また書いてみますね^^/



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1502-3433466d
トラックバック
コメント
 こんばんわ^^


掛け戻しですが。。。他の赤でも良いし

黒でも大丈夫ですよ~♬

変な子は産まれませんよ^^/ 元々の原種なので、赤か黒が産まれて来ます~♬

それで新たな原種の血が入りますので、一旦は表現ダウンしますがF2以降は良くなって来ますよ~^^v

良い黒ビーを飼育してると、たまに赤が生まれるのはそのせいです。

ブリーダーさんは殆どされてますよ!1度お試しを~♬


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2017.04.27 22:45 | 編集
掛け戻しは良く聞きますが、他のブリーダーの赤ビーと掛け合わせるのはともかく黒ビーと掛けて変な色のビーが産まれたりはしませんか?
問題なければニハチ産の黒ビーの出番です!
ショウ | 2017.04.27 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する