2本纏めて。。。

2017.10.02 (Mon)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


皆さん今週もよろしくです~m(_ _)m


にほんブログ村

どっぷり息抜き? 冬眠位の勢いで寝ておりましたぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。

ぐっすり寝てみたい。。。








 ひしひしと赤いチャンチャンコが近づいて来ておりますが。。。

頭は若くなるのに、身体は逆ですねーw

日にち違いの水槽も。。。纏めて全換水やりましたよ^^/
P1160541.jpg
1ヶ月経過したので、両方一気に~抜きまして^^;


毎日、超ニハチbee粉入れてた1ヶ月経過後のTDS(水道水スタート時は80~90)
2_201710011839202ec.jpg
いつもこんなもんやでぇ~♬


抜いたら入れる~w
P1160543.jpg
タッパの中で、ヤマトが~暴れてますけど^^


一気に満水まで~
P1160544.jpg
まだ水草や飾りは入れたらダメよんw コケコケになるのでΣ(´Д`;) うあ゙ 経験済み><


そしてココから調整を(便利なお気に入りアイテム~♬)
P1160551.jpg
ミネチャージ~!! CAP2杯半位で十分~♬ 便利です^^v


TDSを200~250位にしております~^^/
3_201710011839221c7.jpg
入れるエビによって、調整出来るので有難い~♬

いつもこんなもんでやっております~(^^ゞ


この2本には。。。REDビー入れる予定ですv(*'-^*)-☆ ok!!



 ああぁ~水槽のエビも増やす種類と減らす種類で、水槽サイズを変えて行かないと@@;

移動が忙しくなりそうです~><; 

それに伴い、遂に90水槽の3段目をリセットしなくては~(゚ーÅ) ホロリ

1人では持てないし、水槽の上の隙間が10cmしか無いので、隙間から手を入れて~ソイル掬って。。。

水入れてお掃除を繰り返し。。。この作業は1日掛かるんですよ~@@;

今月暇な時に。。。忙しくなって欲しい~w 逃げたらアカン!!ね。。。(゚ー゚



 では、週明けはこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1631-d3c5332d
トラックバック
コメント
 こんばんは~♬

先日は企画にご参加頂き、有り難う御座いました~m(_ _)m

遂にニハチネット買いましたかぁ~♬ 有り難う御座います^^v

そうでしょ~w 沢山のブリーダーさんの意見が詰まったネットです~♬

長く使えますので、水切りの際はガラスに打ち付けないようにね~^^/

使用法動画を参考に~わざわざ有り難う御座いました(^^ゞ



これからも宜しくお願い致します^^v
ニハチ | 2017.10.03 00:09 | 編集
 こんばんは~♬

 先々の妄想をしてメンテ楽しいですよね~♬


あらら。。。水槽クラー潰れたの@@;

大丈夫!土曜日会社行けば、修理代稼げる?

会社のGALは困るやろうけどね~www


未だに押し入れに古いの隠し持ってます^^;


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2017.10.03 00:05 | 編集
こんばんわ~!
実はプレ企画の後にNET購入しまして(今まではオペで医院長に)今日初めて使ったのですが、エビが入りやすいし出しやすい!!ちょっと感動の域だったので…ブログをやっていない私はコメントにて……(^^;
うみすけ | 2017.10.02 22:47 | 編集
こんちはぁ~

秋の爆殖に向けて我が家もメンテナンス♪

ガラス綺麗に擦り磨り~
水槽用クーラー壊れたから修理出荷準備~

ぁ! 払える修理費用が無かった、、、
揖斐えび | 2017.10.02 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する