シャドー水質感じた事

2013.03.22 (Fri)




~やほ(^^)/~



コンデジの使い方が悪いとダメ出しくらいました~Two-bee~です><;

練習しまーす^^


親子シャドー
RIMG0345.jpg


えーと・・・
ビーは上手く行くが、シャドーが残らないとか上手くいかない方が沢山居られると思います。
実は、ワタスもそうでしたよ~><

今は、やっと順調ですが、油断すると・・・残りが悪くなりますね^^;

なぜ?

最近自分が感じた事を・・・

飼育自体はビーと変わりません。
水質も変わりません。
ただ、シャドーは変化に弱いです。
足し水の水温や、手を入れての作業は気を付けて・・
単純に言うと、慣れた水を触らない事が一番大切だと感じました。
逆にゆうと、半放置位がちょうど良い感じになります。

RIMG0343.jpg
稚エビの綱引き!!



RIMG0348.jpg
別水槽シャドー稚エビ


参考にならないかも知れませんが、微妙な所で悩んでる方が沢山居られるとおもいまして^^;


では皆さん、良い休日をお過ごしください^^


最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m


お帰り前に、励ましのpochi戴けると嬉しいです^^/


携帯はこちら

押してね!


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/260-b49300f7
トラックバック
コメント
Thanks for finally talking about >Two-bee | シャドー水質感じた事 <Loved it!
Manicure Sarasota | 2017.08.13 03:39 | 編集
> Thank you for commenting!
Please come to peep again ~ ♬
ニハチ | 2017.08.13 00:04 | 編集
Thanks for finally writing about >Two-bee | シャドー水質感じた事 <Loved it!
Driver Vehicle Inspection Report Requirements | 2017.08.12 05:56 | 編集
Thank you very much m (_ _) m


I translated it, but I can not understand it without understanding its meaning.

Thank you in the future.

また覗いてくださいね~♬
ニハチ | 2017.07.30 22:19 | 編集
I seldom wrute comments, however after reading some of the responses on Two-bee | シャドー水質感じた事.
I do have a few questions for you if you
don't mind. Is it only me or does it look like like a few of these comments look as if they arre written by brain dead individuals?
:-P And, if you are writing at other online social sites, I'd like to follow anyything new
you have to post. Would you list of the complete urls off your social community pages like your Facebook page, twitter feed, or linkedin profile?
Instant Garage Door Repair Renton | 2017.07.30 12:55 | 編集
こんばんは~(^w^)

いつも返信遅くなり申し訳ないです(>_<)
内職してましたぁ~~


そうですよね、試しにコントを足し水時に直接入れたりすると、稚エビが居なくなりましたよ~


微妙な放置が中々難しいですねf^_^;


ビーは…水槽移動もポイポイ水合わせ無く移動しても大丈夫ですけど~(笑)

Two[e:272]bee | 2013.03.23 00:25 | 編集
こんばんは〜
シャドーさん綺麗ですね!!
確かに温度差など無くしてあげると稚エビの残りがいいようなきがしますね!!
ビーに比べて稚エビも小さい分やっぱり環境の変化には弱いんですね…
え美武蔵 | 2013.03.22 18:50 | 編集
こんちわ~

いつも有難う御座いますm(_ _)m


足し水ですか…

私は、ROなので、汲んで来て直ぐに使ったり、ポリに貯めたのを使ったりマチマチです。

足し水の際入れるのは、コントだけです。4リッターなら100mlで硬度2になります。一番気をつけてるのは、水温です。出来るだけ本水槽と温度差が無いようにします。
小屋で貯めてるのも、エアコン管理なので、水温を同じにする目的だと思います。

余り考え過ぎると、しんどくなりますよ~~
Two[e:272]bee | 2013.03.22 12:58 | 編集
こんにちは

先日はカルチャーショックを受けました
あの方の小屋で、砂飼育にも一筋の光が見えたものの
不調な今、悩み過ぎて いろいろし過ぎたたことも自覚できました

ひとつ質問
足すときに使う水は、何日ぐらい寝かせますか?
揖斐えび | 2013.03.22 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する