掬った炭系稚エビ~♬

2015.01.20 (Tue)






 ~やほ(^^)/




 資材待ちで。。な~んもしてないニハチおっさんです^^;

いつも沢山訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

発送作業だけしまして。。。後は~ニハチ閻魔帳を付けておりましたぁ^^


エビは。。。観察だけ~w

昨日の4段目の貯め水水槽がやけに私の方に傾いております@@; 怖い~

真ん中のメイン水槽台は。。。水平出して無いんですね~><

全部の水槽が。。。おっさん目掛けて倒れてくる@@ 直し用が無いので。。。どうしましょ~です

ボロマンションは床が水平ではないw



 本日は。。。合間に掬った炭系稚エビ~♬

まだ居てるのですが、コケ取ってからまた掬います。
R0012481.jpg
2腹分ぐらいは、炭系が生まれておりますね~^^
R0012529.jpg
炭系は。。。おっさん好物です~♬

適当にポイポイ移動しましたが。。。
R0012483.jpg
落ちないでね~^^;

移動したては落ちつかないようでしたが~
R0012491.jpg
数日様子見たらOKでしょう~

30匹位?移動です^^
R0012488.jpg

まだ少し小さ目のも掬ったので。。。
R0012489.jpg
無事に育ってね^^ 

まだ居てるので、コケ取ったら。。。また掬いますよ~♬

こんな事してる時が、楽しいんですねぇ~www


そろそろ、シャドー孵化かな? もう少しか? おっさんの腹時計で感じてるのですが^^;

楽しみが続々と続くので、何故か落ち着かず~

今日から腰据えて作業に励むダッス~♬


あ! そうそう、仲良しさんが抱卵しないみたいなので。。。

気になったので、少しニハチbee粉おすそ分けしまして。。。

有難いご連絡が~♬ ニハチbee粉与えて2匹抱卵したそうです~^^v 良かったです^^/


今日はコケ取りしよか。。。

また、REDビー記事になるどぉ~www



ではでは~本日は。。。これで(^^)/~~~


いつも最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

春の準備はお早めに~♬

あちこち押してね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/811-b2ad11fa
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^

まいどです^^b


みなさん炭系好き多いですね~♬

今日コケ取ったら。。。まだまだ炭系居ましたです^^

個別にブリードやり出してますので、その内ニハチNETの出るかも~www

まだまだ先ですが^^;



いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.01.20 21:42 | 編集
 こんばんは~^^


AFC杯ヨカッタですね~♬

サッカー見たいので、今日は5時で作業止めましたwww

前チームより動きが良いですね^^ 決定力がまだ少し?でしょ~www

次は23日、応援します~♬


赤いの。。。買ってましたねwww

綺麗に水草巻いてますね~♬ 私は。。。飾り止めたので、羨ましかぁ@@

シャドーが行けるのですから、頑張って殖やして下さい~♬

炭系はなんか。。。カッコ良いです^^v

激詰めると、REDシャドーみたいな~に、なるんかなぁ~?


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.01.20 21:38 | 編集
 こんばんは~^^

水槽台やばいでしょ~@@;

そうですね。。。色々と考えて見ますが、水槽の水抜いて全部の無い状態で水平出すかですね><;

90水槽の時は傾きに気付いて、saiさんに直ぐに電話相談して教えて頂いたのですが。。。

一様全部の水槽は。。。バイスで繋いで固定してる気休め~ですけどw

引っ越ししょっぱちの水槽台は。。。バタバタで置いただけでした(TT

最初にちゃんとしないとダメですね~^^;


赤シャドー?あははは~爆~♬

あきませんやん!! その掛け合わせはシャドービー作ってるだけですよ~^^/

(シャドーの遺伝子持った赤ビー掛けないと)

その生まれてきた炭メス?に、シャドーオスをもう1回掛けて下さい^^

でも。。。REDシャドーは劣勢でしか出てこないので、出そうと思っても中々ですよん^^;

水槽が、増えますよw 忘れた頃に出るので頑張って下さいね~♬


いつも有り難う御座いますm(_ _)m

ニハチ | 2015.01.20 21:28 | 編集
 こんばんは~^^


炭系好物なんですよ^^b

早めですが、別水槽で飼育しだしましたので。。。

更なる炭固定頑張りますね~♬

激炭系になると。。。REDシャドーと変わらない用になるのかなぁ~?


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.01.20 21:12 | 編集
こんばんわ~

墨系いいですよね~

ガッツリ増やしてニハチNETに出して下さい!^^

ポチッ!
郡上えび | 2015.01.20 20:55 | 編集
こんばんは~

いや~AFC決勝リーグ進出しましたね~♪

まだまだ課題がありますが・・・。

とりあえず第1段階はクリアですね( ´・∀・)ノ


赤ビー順調ですね~

墨系ホントかっこいいです♪

うちも墨系頑張ります。

その前に増やさなきゃ・・・・笑


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.01.20 20:33 | 編集
こんにちは

水槽マジでやばいですね
台を両壁に突っ張るように2×4入れてはどうですか
洗濯干しにもなるしw

赤シャドーとるために シャドー×赤ビー入れたら
炭ビーが出たwww
赤でもない・茶でもない、どちらかというと黒ビー?
こんなことってあるんでしょうか
もしかして親の黒遺伝子が出た可能性?
揖斐えび | 2015.01.20 17:39 | 編集
こんにちは〜
炭系の子かっこいいですね!!
何とも言えない渋さがありますね〜!!
固定に向けて頑張ってくださいね♪♪
ポチ
え美武蔵 | 2015.01.20 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する