炭系探し。。。コケ!

2015.01.21 (Wed)







 ~やほ(^^)/





 昨日は。。。サッカー見たいので、5時に作業を止めたニハチおっさんです~♬

皆さん、いつも暖かい励まし有り難う御座いますm(_ _)m


なんか。。。発送作業が増えてセカセカおっさんに~^^;

こんなおっさんに。。。飼育相談も頂きまして~

おっさんも、一人なが~く悩んでおりましたので、経験が少しはお役に立つかもですが。。。www




 

 本日は。。。

やっぱり!!90水槽の。。。コケ!
R0012474.jpg
取ったっどぉ~♬

少しはよく見える@@
R0012476.jpg
白いプツプツは。。。ミクロ稚エビ~♬ だいぶ抜いてるのですが、まだまだ勢い有りますね^^


で~! 炭系はと。。。
R0012492.jpg
@@物色中@@


居てますいてます~^^/ まだ沢山おりますね~
123_20150120214458564.jpg
これは若サイズかな?

小さいのが良いの居てますね。。。
12_201501202144435d2.jpg
解り難いですが。。後ろから見ると黒く見えます~♬

まだ小さいので。。。

掬ったのか?


チャラ~♬ やめときましたwww

もう少し大きくなったら。。。一気に掬います~^^/

移動した炭系もみんなお元気そうで、小さな脱皮殻が^^

明日。。。移動した水槽のご様子か@@?えらい引っ張りますねーwww




ではでは~これで。。。(^^)/~~~

いつも最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

おとーさんスピーカー使わないので。。。オクで売り飛ばしますたぁ~www


最近少し日が長くなっておりますやん~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/812-c0556410
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^

REDビーは爆爆ですね~♬

炭系は40くらい確認出来ました^^

REDビー水槽5本中。。4本は稚エビいっぱいですね~♬

ちょうど出荷して空いた1本は炭系に使ったので^^;

もっと殖やしますよ^^

そろそろ。。。シャドーとピンコが生まれる予感?


いつもあんがとーm(_ _)m
ニハチ | 2015.01.21 22:59 | 編集
 こんばんは~^^

かっこ良くないですよ~www

以前は飾ってましたが。。

蝦を掬うようになってからは、機能重視です~♬

隠れるので掬い難いんですよね><

皆さんに頂いた、ナナと大昔に頂いた揖斐さんフェザーだけですよ~^^/

ブセは1個だけ買いましたが^^;

大きなナナが助かっております。

ライトは台にスペースが無いので。。。ボルティスの意味が無いですwww

テープLED検討中~♬ 


舞が始まると観察して、メスは保護しておりますよ^^;

隠れるとこ少ないので、たまには。。。☆

交尾確認して1日隔離してます^^/



いつもあんがとー♬
ニハチ | 2015.01.21 22:54 | 編集
 こんばんは~^^

また~

直ぐに爆しますよ~^^

そうですね。。。メスは特に保護しますね~^^;

舞ってる時は特に観察して、落ちそうになったら、1日隔離します(交尾確認してから)

ついでにオスが舞ってる時に、多そうなら間引きもしております~♬

移動した稚エビは小さいので。。。キューブでもスカスカ~www


いっぱい殖やして下さいね~♬ その内交換しましょう~w


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.01.21 22:47 | 編集
こんばんは〜
炭系だいぶ数集まってそうですね♪♪
てゆ〜かビーさんすごい数になってきてますね!!
羨ましいです〜
ポチ
え美武蔵 | 2015.01.21 20:10 | 編集
こんにちは

カッこいいなぁ~
大型水槽にぽつんと中央に水草
あとは何にもなし

機能性重視ばかりでなく
なんか見た目も素敵!
そしてスポットライトに映し出されるエビ

隠れるところが無くても
十分にエッチしてたくさん生まれて育つんだ
揖斐えび | 2015.01.21 15:46 | 編集
(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

赤ビーワラワラで調子いいですね~

うちもこんなんなればいいでのですが・・・笑

少しは手をかけてやらないといけませんね。

移動した水槽のUP楽しみにしてますね♪

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.01.21 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する