1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 炭ばかり。。なんで~?

炭ばかり。。なんで~?

2015.02.03 (Tue)




 ~やほ(^^)/





 散髪の後は。。白髪染め欠かせないニハチおっさんです~^^v

みなさん、いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

新しい方も遠慮無く絡んで下さいね~^^/ 


ピンコ孵化情報~♬。。。まだやw


あんまり作業も進まずで、水槽ガラスの外側を拭き掃除~^^;

にゃんと~!!ヤニだらけ~www そら曇りがちやわなぁ~@@

タオルが茶色になりましたよ><




 本日は。。。90水槽で炭系ばかり生まれてるのでなんでかなぁ~♬なんて観察を@@

餌で寄せてみまして~
R0012618.jpg
ヤニが取れたので、少しは透き通ったか?www

じっくりと観察を@@
R0012622.jpg
ん~~ムムッ!!結構、炭系が居てますわ~ 

これはママさん^^ 色が違いますね~オスも居てましたが、撮影出来ず><

親個体が10匹位居てました^^/
R0012621.jpg
もうこの水槽の親は、連続抱卵で透けすけ~wお疲れモードですが^^;

稚エビの3分の1が黒い稚エビ~♬ 先に掬った炭系よりまだ小さいので。。。

1cm弱になったら、炭系水槽に移動します~^^v 

一旦止まった感じの90水槽ですが、抱卵も居てますのでまた一気に殖えるはず~♬

早くソイル買わないと、立ち上げヤリタイです~^^; 妄想の日々やぁ


小さな水槽も。。。そろそろリセが必要

ポイポイ移動出来る水槽は必要ですよね~♬


それと。。。早々にニハチbee粉購入有り難う御座いますm(_ _)m

絶対の自信作ですので、安心してお使い下さいね~♬


店舗様から、お電話/メール頂き有り難う御座いますm(_ _)m

有難い事に。。お仕事です^^v

土曜にストレスも解消?なんで今週も、作業に励んでみます~♬


いつも最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

最近。。人生の精算なんかを考えたりするように。。。。。

☆近いのか?! いえ!!まだ少し立つから大丈Vブイ~www


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/823-8f76fe6a
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^

墨系(漢字間違うと指摘されましたwww)は。。。

血が詰まってくると出やすいみたいですよ~♬聞いた話なので^^;

でも私は、さらに。。。墨系掛けて激墨系目指してブリード開始~www

墨系からはやっぱり墨出るみたいです~♬


いつもあんがとー^^/


ニハチ | 2015.02.04 01:21 | 編集
 こんばんは~^^

そうなんですか~@@

墨系からは戻すのは難しいかもですが。。。

私も聞いたのですが、血が詰まってくると墨系が出てくるみたいですよ~^^/

違う血統のエビを掛ければ戻るのでは?らしいです~

私は、さらに。。。真っ黒墨系にしてやろうとブリード開始しましたぁ~www

ソイルや水では無いので。。。イジらないように^^b


いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.02.04 01:17 | 編集
 こんばんは~^^/


先日は有り難う御座いましたm(_ _)m Fさんですね~♬

ニハチbee粉はほんとにオススメですよ~^^v餌としても十分高栄養です~♬

ニハチNET気に入って頂きましたかぁ~^^;

とても感激のご報告有難う御座いました!!!

気楽に絡んで下さいね~^^/ ただし。。。返事はおちょい~w

ニハチ | 2015.02.04 01:11 | 編集
 こんばんは~^^


あははは~!!

流石に染めません~♬

毛は無くしてみようか? めり込んでるのが少しでも大きく見える~www


まいどありがとさ~ん♬ ^^/

ニハチ | 2015.02.04 01:05 | 編集
こんばんゎ~

普通の赤ビーと比べると良く分かりますね♪

墨系うちではあまり出てきませんね~

血統なんですかね??

墨系×墨系で墨系の確率上がるでしょうね~


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.02.03 22:56 | 編集
こんばんは^^
実はうちも一つの水槽だけ炭が入ったような赤黒くなる水槽があります。
漏れオス水槽で、そこで大きくなったわけではなく、元の水槽では
普通の赤だったのですが、入れたら炭が入ります。
水質なのか、ソイルなのか・・・わかりませんが不思議なんです。
一度炭が入ると戻りません。なんででしょうかね?
ヤスロー | 2015.02.03 21:32 | 編集
はじめまして― この前買わせていただいたニハチbee粉と網助かってます~。
ありがとうございます~。

ポチ
まっし― | 2015.02.03 16:38 | 編集
こんにちは

下の毛を染める時には
カブレに気をつけて下さい
揖斐えび | 2015.02.03 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する