1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | ピンコ水槽と工作~♬

ピンコ水槽と工作~♬

2015.02.06 (Fri)







 ~やほ(^^)/




 3Dプリンターでおねーちゃん作りたいニハチおっさんです~^^;

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

関東の方は雪なんですか? 気を付けて下さいね^^/

おっさんは、寒いので一人で鍋突っついてます~^^




 REDも飽きたでしょうからwww ピンコ水槽を~♬

ベスト。。?に寄ってきましたが、撮影が下手><
R0012648.jpg
ちょいと。。。変わり柄かな? みんな大きくなって元気ですよ~^^/

この子はモスラ系か?
R0012646.jpg
みんな繁殖サイズなりまして、お盛ん見たいです~^^v

撮影したい個体が奥なので、無理みたいです><
R0012647.jpg
水槽の状況は。。。さらに抱卵個体が殖えました^^v

そろそろ孵化のピンコママさんが孵化してる模様です~♬

ですが。。。水草の隙間で

じっとしてるので、撮影が出来ません(TT

明日は、孵化個体の紹介と孵化ママさんでも書きます^^/ 楽しみです~



 昨日は。。。少し違う作業を^^;
R0012670.jpg
デジタル水温計ホルダーを再び。。作りましたぁ^^/

結構真面目にやりまして。。。
R0012671.jpg
中々しっかり出来ております~♬

取り付けも簡単^^
R0012672.jpg
しっかりホールドしてます^^v これも結構、肘に来ます><;

全部、お手製ステンレス製www また、何かのおまけに付けます~?汗


たまには。。。違う作業に励むとリフレッシュ~^^

本日からは。。。網やぁ~ がんばろ~^^;

立春なのに、春はどこに。。。。


ではでは~これで。。。(^^)/~~~


いつも最後まで、お付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


お金は要りませんので押してくださいね~笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/826-6d6db543
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


簡単に作れますよ~♬

やってみてくださいwww 

ちょいと。。。ポイントは有るのですが、秘密~♬

あれだけでガッチリホールドしてますから~♬ 外すのも硬いです^^

水周りなんで、ステンレス使わないと直ぐに錆びますよ~!!


用事も無いのに、日に何十回もピンコ水槽を覗いております~♬

ほんと楽しみで仕方ないんですwww



いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

良い週末をお過ごし下さいね~♬


また来週も宜しくお願い致します。
ニハチ | 2015.02.06 22:31 | 編集
 こんばんは~^^


結構、使えるおまけ?www

残りのニハチbee粉につけよかなぁ~なんてね^^;


いつもお褒め頂き有り難う御座いますm(_ _)m

でも。。。な~んも出てきませんよ~爆


良い週末をお過ごし下さいね^^/

ありがとです~
ニハチ | 2015.02.06 22:26 | 編集
 こんばんは~^^


はじめまして*^^*

わざわざコメント頂き有り難う御座いますm(_ _)m

網使って頂いてるんですか@@;ありがとです~


ホルダーはその内。。おまけに付けますwww

素晴らしいの作られてる方も、居ますのでお邪魔し無いようにしてます^^;


流木スタンド。。。販売はしておりませんから違うと思うのですが???

?忘れた~笑

もう使ってないので沢山ありますよ^^/ あげるよん~♬

にゃんこネットに下駄付けたやつですよ~♬ お店のとは違いますです。


褒めたら。。。調子に乗りますから~w

有り難う御座いますm(_ _)m


こちらこそ~これからも宜しくお願い致します~^^/


ニハチ | 2015.02.06 22:23 | 編集
 こんばんは~^^

結構、硬いので指先の力いるんですよ~^^;

10個限界(用心)で止めました~♬


なるほど~コード巻きも付随仕掛けましたが。。。邪魔なので~やんペw


エアコン管理で21度ですよん^^/

デジタル水温計の電池が塩吹いてたので、交換して水につけた所です~^^;

少ししたら。。。21度になってましたよ~♬

エアコン設定は20度です^^/ 狭い部屋なので十分です~www


いつも有り難う御座いますm(_ _)m

良い、週末をお過ごし下さい~♬

ニハチ | 2015.02.06 22:15 | 編集
こんばんゎ~

デジタル水温系ホルダー良い出来ですね~♪

これだったら私も出来そうです(笑)

ちなみにステンレスですか~?

ピンコ綺麗な子たくさんですね~

ちびピンコの登場も楽しみ♪


ぽちっ

HAL_Shrimp | 2015.02.06 22:08 | 編集
こんにちは^ ^
デジタル水温計ホルダーとは素晴らしいものを作られましたね(≧∇≦)
ほんと置き場に困るんですよね^^;
ナイスアイディアですね(≧∇≦)
ポチ
え美武蔵 | 2015.02.06 17:30 | 編集
はじめまして。
アルモールと申します。

訪問ポチはちょくちょくしておりましたが
コメントは初めてです。

ニハチさんの網は愛用しております。
手前側が掬いやすく重宝しております。

デジタル水温計ホルダーいいですね。

以前、グラスビーさんで購入した流木スタンドも
ニハチさんの作品なのでしょうか。

アイデアと実行力がすばらしいです。

今後とも宜しくお願い致します。
アルモール | 2015.02.06 12:06 | 編集
おはようございます

温度計ホルダーを10個も作れば
骨が折れますよw

私は温度計を収める部分に
余分なセンサーコードを巻き付けてます^^v


エアコン管理で水温が25℃もあるんですかぁ!
部屋は常夏並み~♪
戦時中のソロモン諸島がなつかしぃ (まだ生まれとらんわw
揖斐えび | 2015.02.06 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する