1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | ピンコ抱卵紹介~あぁ!難産か@@;

ピンコ抱卵紹介~あぁ!難産か@@;

2015.02.07 (Sat)







 ~やほ(^^)/




 久しぶりに。。。思い切りチャムってしまいましたニハチおっさんです^^;

今週も沢山の皆さんに励まし頂きまして、有り難う御座いましたm(_ _)m

ワンにゃんの皆様も、有り難う御座いますm(_ _)m



 購入したのは当然ソイルや飼育用品ですが、後は。。。アマP3袋?の買い出しに行きますだけ~♬

大量に買いすぎて><。。アマP3袋?買うと全部で軽く2万ダラー超えてしまうやんかぁ~(TT

お茶漬けの日々やねw


 今日は。。。少し裁縫を@@;針に糸が通せるかが問題ですが~!

作業の時に猫背矯正サポーターしてるのですが、マジックテープが剥がれてしまいました><トホホ

小さい3Dプリンターではおねーちゃん作れないと解りましたので、諦めた~www



 


 さてさて週末はピンコさんで~^^/

孵化してる模様のママさんが3日程、水草の隙間でパフパフしておりますが。。。難産かぁ@@;

期待のママさんなんですが。。。頼みますよ~^^;
R0012654.jpg
身体にブルーのスポット入ったお気に入りママさんです~♬ 反対側もスポット入ってますよ^^v 生きててやぁ@@

写真でもわかるように卵が大きいでしょ~孵化前日に撮影しました^^

さらに。。。変わり柄が抱卵しましたです~♬
R0012652.jpg
しっかり確認しました^^
R0012653.jpg
卵の配置調整中~www

同時位に抱卵しました~♬抱卵続きです^^/
R0012651.jpg
これを固定作りたいんです~はい! この子も身体大きいので期待しちょります^^

1番大きいバテラインのママさんももうスグの予定なのですが。。。この日は出てこなかったんで。。。

こちらは、モスラ表現のピンコさん
R0012656.jpg
抱卵しました~♬ 
もう1枚^^
R0012657.jpg
パンパンだ卵です~♬  それぞれどんな稚エビが生まれるのか楽しみですよ^^/


まだ奥に。。。恐らく抱卵してますよ^^v
R0012664.jpg
シャドーみたいに
一気に孵化始まるんでしょうね~ ワクワク♬ それよりも残るかが心配www

本日は。。。写真多めでご紹介しましたぁ^^/

サボりぐせが出ない用に、少しずつ頑張ります~w

作業も一気にやるから疲れるのが、やっと解りました(笑



まだまだ冷えるみたいですが、風邪引かないように気を付けてね~♬

皆さん、また来週も宜しくお願い致しますm(_ _)m


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

ヨカヨカ週末をお過ごし下さいね~♬

お休みでも、押してくださいよ~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/827-dc98b8db
トラックバック
コメント
 こんにちは~^^/

あははは~難産と言ってるだけですが。。。^^;

中々生まれて来ないので。。。w

ピンコさん色々と表現がUPしてきまして、楽しいデス^^v

稚エビが勝負所です~汗

またまた~直ぐにいっぱい増えますよ~♬


いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.02.09 16:47 | 編集
こんばんは(^^)

エビにも難産ってあるんですね!!もっと、観察してみなければ(゜ロ゜)

変わり柄ピンコ何だか可愛いですね(*^^*)

家もこんなに抱卵してくれないかなと思います(笑)
Uni | 2015.02.08 23:37 | 編集
 こんばんは~^^


昨日から本日まで水槽台増設作業です~^^;

ソイルは色々とやりましたが、ベストな組み合わせを貫くのが得策ですよね~♬

違うの試すと。。。エビが激減や増加しませんから~><


 ピンコさんが気になって@@

勝負所です~♬ 孵化が終わったみたいですが。。。私の老眼にはまだまだ見えまてん@@;


いつもツイートも
励ましも、有り難う御座いますm(_ _)m


ニハチ | 2015.02.08 21:03 | 編集
 こんばんは~^^


あははは~

あの。。。付録3Dプリンターは小さすぎてパーツも大変なことに><

樹脂の値段がどれくらいするんでしょうね?


昨日から~本日まで水槽台増設作業です~^^;

最後の天板を切ると完成ですが、時間が遅いので迷惑かも?で、明日しあげます^^/


小さいサイズを3段積みます。移動先に便利なので必要です~♬


ゆっくり休みましたか?

明日からまた寒波が来るみたいですよ~>< お気をつけ下さいね^^/


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.02.08 20:57 | 編集
 こんばんは~^^

先日は、有難う御座いました!

網も気に入って頂き安心致しました^^;

また気楽にお願い致しますm(_ _)m


わざわざコメント有り難う御座います!


これからも宜しくです~♬
ニハチ | 2015.02.08 20:52 | 編集
 こんばんは~^^

 今日は。。。ちょいとブルー・プラネットさんにもしもしを~www

なんでもないのですが、セールもされてるみたいでした^^

昨日作業も早々に。。。水槽台増設をついに~やりだしまして^^;

日曜は組み立て開始しましたが、途中で時間切れ~^^

最後の天板がジグソー作業必要なので、迷惑なので明日しあげます^^/


えび直ぐに完売いいですね~♬


いつもありがとですm(_ _)m

ニハチ | 2015.02.08 20:49 | 編集
こんばんゎ~

アマP3袋でも結構なお値段ですね・・・^^;

うちも最近は教訓からPに徐々に換えてますよ♪

もう少し安かったら言う事ないんですけどね~笑

ピンコさんも続々抱卵していよいよハッチアウトですね♪

これからが勝負ですね~


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.02.07 23:00 | 編集
おはようございます

ドールはパーツごとに作成して
組み立てましょう
揖斐えび | 2015.02.07 10:52 | 編集
こんにちはー
すごいかっこいいエビちゃんですねー
あと昨日網使わせていただきましたがすごい使いやすいです。
また買わせていただきますねー。

ぽち
まっしー | 2015.02.07 10:18 | 編集
こんにちは〜
ピンコさんすごいかっこいい子いますね!!
孵化が楽しみですね♪♪
アマはほんといいですが、お値段が…ですよね(苦笑)
3袋頑張ってくださいね!!
ポチ
え美武蔵 | 2015.02.07 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する