1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 立ち上げorちょいと改造

立ち上げorちょいと改造

2015.02.17 (Tue)





~やほ(^^)/





 色んな意味で鎮痛剤を手放せないニハチおっさんです~^^;

あちゃちゃ~えらい上に。。。汗

いつも沢山の皆様に、励まし頂きまして有り難う御座いますm(_ _)m


 昨日は。。。お手伝い君が来てくれましたので、作業の方もも予定まで早く終わりまして~♬

夕方からエビの事を~^^/





 先に~♬ 我慢汁限界のおっさんは。。。やっぱり立ち上げしました~^^v
R0012715.jpg
まずは。。。キューブ2本を~♬

マスターの上にたっぷりと、ニハチbee粉をフリフリしまして。。。

後は。。。アマPを規定量ドバっと~!!
R0012717.jpg
今回はどちらもスポンジ1基仕様ですよ~^^/

なんでか?ムフフフ~♬

皆さんは入れるエビによって、仕様を変えたりしてますかね~??

若干の違いですが、投入するエビが中性寄りを好む個体や、酸性を好む個体が居ますよね~♬

なんでもかんでもソイルに底面では、PHが下がりすぎて後でPHを上げ無くては~^^;

要らない添加をする、なんて結果になりますよ~

なんで、おっさんは。。。今回投下予定は中性を好みますので^^

スポンジ仕様です~♬ 底面仕様では大体PH5.5~6.0/スポンジではPH5.8~6.3位かな?

ためになりませんので、参考までにwww  詳しいことは博士に聞いてく下さいね~^^/


あっ!! 水張った写真を忘れたております><




 でも。。。少し前に~詰まる原因を南の番長にきいたので

こいつの詰まる所を改造して再び。。使うことに~^^
3_201502162236422ec.jpg
チ◯コ付けてやりましたぁ~www 中は秘密?笑 

これで、出も良くなりボコボコ音も無くなり細かい泡が~^^v
R0012722.jpg
底面と同じくショワショワ音~♬ しずかです^^  半端なく良く出ますのでエアも絞りまくりでOK~♬










さらに。。。欲張りおっさんは@@;
R0012723.jpg
昔の上部濾過の吹き出し口を付けて、コブラ~♬なんて喜んでおります~w

これが意外と循環するんですね^^ 底面と同じ用なスポンジバージョン!

どちらが良いか検証してるつもり。。。なのだぁ~




 この子も少し変わってるんです~わかるかな~?
R0012704.jpg
頭の赤い部分が光沢が有りまして、艶々ピカピカ!!エナメルチックなんですよ~

他のと比べると、全然テカリが別物@@ 不思議です~




 本日も早めに頑張って、車のエロED改造ライトヤリたかとぉ~♬


ではでは~励むとしますので、この辺で(^^)/~~~


上手く出来るか?感電かぁ?笑

電気風呂苦手なおっさんwポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/835-57f2669d
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


ありがとです~♬

遅い時間から立ち上げると消灯で焦ります><



理屈はともかく。。。

あははは~使い分けできる。。。おっさんです~www


投込スポンジ使った事無いのですかぁ~?

大きいのなら幾つか余ってますので、あげますよ~^^/

でも。。。中古ですけど^^;

新品は、ひでぼーが全部持って帰りました~♬


このスポンジのほうが楽ですよ^^v



いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



ニハチ | 2015.02.17 21:11 | 編集
 こんばんは~^^


ありがとです^^;

遅い時間からやると消灯で焦ります><


エナメルさん何か違うんですよね~

コーティングしたみたいな感じですw



いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.02.17 21:04 | 編集
 こんばんは~^^

あははは~南のおじさんは番長ですよ~www


良かったですやん!

換水は必要無いと思いますよ~^^

添加剤も要りませんし、ズボラ的飼育がエビには1番かもです~♬

ブクブクも楽ですね^^

2ヶ月で交換は、私には無理です~www

基本エビは水汚しませんので、足し水だけで十分です~^^v

人間が餌や添加剤入れて汚してます~笑



好調そうで良かったです^^



いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.02.17 21:02 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

立ち上げお疲れ様です。

確かに底面使わないとPH下がりにくくなりますね~

中性に近いエビということは・・・・笑

楽しみにしてます。

このスポンジ使ったことないんですよ~

吸盤タイプもいいですが、これでもいいですね~♪


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.02.17 20:52 | 編集
こんばんは〜
立ち上げお疲れ様でした〜!!
エナメルさん綺麗ですね!!
ポチ
え美武蔵 | 2015.02.17 19:48 | 編集
おはようございます

南の番長ww
遂に番長になっちゃったんですね (見た目はそうかも^^;

砂+スポンジでも足し水だけにしてからは
添加剤加えなくてもpH6.5付近をキープしています^^
SMWなどのミネラルも不要!エコだぁ~w

ブクブクにソイルぶっ込んで
2か月に1回交換してますが
これで維持出来たらリセットの重労働から解放♪
老人にも優しいw


電気風呂で腰痛を治しましょう
揖斐えび | 2015.02.17 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top