1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | エビの日。。。

エビの日。。。

2015.02.20 (Fri)







 ~やほ(^^)/





 年賀状は確か。。1通だけのニハチおっさんです~^^;

いつも来て下さり有り難う御座いますm(_ _)m

今頃。。。思い出して笑っております~www


 
 資材切れで~昨日は。。。思っきりエビの日?



 
 その前に。。。発送しましたので、本日届いてるはず~♬

いつも大変お世話になっております。

ローキーズ久留米ハトヤペットプラスさんへ、ニハチNETシリーズ発射~♬

 ⇑ 親切設計~ここから飛べます~♬ ⇑
九州地方の方は、是非お店で体験して下さいね~^^/

数に限りが有りますので。。。お早めに~♬





 え~と。。。やったことが多すぎて^^;

まずは。。。貯め水水槽をポリタンクに変更~♬

ガソリンを抜きまして。。。@@うそ~w 水しか使っておりません^^
R0012731.jpg
スポンジで水位の確認が出来るようにしましたが。。。いまいち~^^;

次は、釣りの浮きに替えます^^

キャップと下部に穴を開けたら。。下の座布団も穴開けてもたぁ~@@; 

しっかりと固定して~♬
R0012732.jpg
水漏れも無しでOK~♬ 水槽より水量少ないんかなぁ?わからんけど。。暫くは。。。使うw


貯め水水槽に入れてた流木や水草は。。。水草その前に~♬浸けております~^^/
R0012734.jpg
なんでか? 立ち上げ中の水槽に入れてしまいます^^;

いつも通りの飾りは少なめで~
R0012735.jpg
パイロットは。。。まだお元気でwww

ニハチbee粉挟んだだけで、一切添加剤使っておりません^^/

こちらも^^ ポイっとボルビ&石だけ~♬
R0012736.jpg
皆さんは。。。期間開けてからパイロット入れるみたいですが、おっさんは当日直ぐに入れておりますwww

じぇんじぇん死にましぇ~ん!

1ヶ月しっかりと耕して頂きます~^^v


さらに。。。最強のパイロットを投下~!!
R0012737.jpg
な~~んの約にも立ちません~wプカプカ泳いでおります~www


貯め水に入れってた溶岩石を~暫く90水槽に
R0012733.jpg
即座にお掃除隊がやってきましたぁ~^^ 暫くは。。。放置で次の水槽に使います~♬




おおぉ~今日は。。。長いわぁ~@@;

まだまだ有るのですが。。おいおいUPします~^^;


ではでは~この辺で~♬(^^)/~~~

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励みになるので、読み逃げの方も押してね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがと!にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/838-8aeb62bd
トラックバック
コメント
あははは~

やっぱり。。。有りましたよね~www

油量計~

とっくに歳はバレてます~笑

ニハチ | 2015.02.21 22:21 | 編集
>昔何かの機械でこんな油量計を見た記憶が。。。


そうそう昭和30年代の機械の油面計は全部その構造^^

って、ちょっ! 歳がばれるぅ~~~>0<
揖斐えび | 2015.02.21 07:59 | 編集
 こんばんは~^^


そうなんですよ~流石に。。。4段目にヤスモンの水槽は怖いです><;

ポリタンクの方が少しは安心かな?w

揖斐えびさんに水位計を教えて頂きまして、本日作りました^^v

これで、給水時も安心ですw


即パイロット死なないでしょ~www

次の90水槽は、アマアマで行くんですが。。。やばいですかね~?

アマアマは2ヶ月掛かるんやったかなぁ?忘れた~♬

今週は。。。立ち上げ連発中~^^;

少々お疲れ~立ち上げは全然疲れませんが。。。リセの掃除が@@;


アヒル飽きてきたら、取りますwww

クルクル泳いでるので、見れてます~♬


よか週末をお過ごし下さいね~♬


いつもあんがとです~^^/

ニハチ | 2015.02.20 21:51 | 編集
こんばんゎ~

最上段の貯め水水槽撤去したんですね~

危ないからその方がいいと思います♪

うちも最近はパイロット即座に投入してますよ~

アママスだと全然大丈夫ですね( *´∀`)ノ

アマアマだといってしまいそうですが・・・・笑

アヒル村長プカプカいいですね~♪

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.02.20 21:41 | 編集
 こんばんは~^^

え!そうなんですか~@@

私は、昔から即パイロット入れておりますwww


ポリ管も水位計をつけまして、より安全です~笑


よか週末をお過ごし下さいね~^^/


いつもありがと!
ニハチ | 2015.02.20 21:41 | 編集
 まいどです^^b


先ほどまでポリタンクやってましたぁ~♬

流石にナイスなアイデアw

昔何かの機械でこんな油量計を見た記憶が。。。


1方コック無かったので、一石二鳥は出来ませんでした^^;

これで十分です~^^v ありがと!


あははは~年賀状は。。。揖斐えびさんだけでしたぁ~^^/



良い休日をお過ごし下さいね~♬
ニハチ | 2015.02.20 21:39 | 編集
こんにちは〜
またまた作業お疲れ様でした♪♪
これで安全確保ですね!!
パイロット即日投入とは恐れ入りました!!
ポチ
え美武蔵 | 2015.02.20 09:35 | 編集
おはようございます

年賀状1枚だけって
もしかしてホモ達からですかぁw~

アヒル村長さんは
お尻が苔てきたら立上げOK
を教えてくれるんですね^^ 有能♪


ポリタンクの水位計は
上部にもう一つコックを取り付けて
チューブで繋いでやれば
水位計代わりになるのでは?

そのまま上部の繋ぎを外して
給水ホース替わりで”一擦り二飛ばし” ^^
揖斐えび | 2015.02.20 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ニハチネット使用法
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top