1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | えび掬い。。。

えび掬い。。。

2015.02.21 (Sat)






 ~やほ(^^)/





 晩御飯のお献立を考えるのが辛くなってるニハチおっさんです~^^;

みなさん今週も励まし有難う御座いましたm(_ _)m



ここぞとばかりに、毎日エビの事ばかりやっております~^^/

立ち上げは良いのですが。。。リセと洗浄がつかれますね~><





 今日は。。。その前の準備なんかを

下段の水槽は。。。こんなのをレロレロ~~しながら~♬
R0012740.jpg
エビ掬いするのに寝転んでおります~^^;


長~くレロレロしてベロが痛い~w
R0012744.jpg
掬いに掬いまして。。。小さいの入れて165匹居てましたあ~^^;

この子たちはシャドービーなんで里子行き~www


すっからかんになりましたので。。。
R0012743.jpg
たぶん。。。気が向いた時に、リセやります~^^/

次入れるのは、だいぶ増えて来ましたー黒ビーの予定です^^
R0012739.jpg
足まで真っ黒になりました^^/

今週はエビの事ばかりしてまして楽しかぁ~www

妄想の連発です~♬

先日の貯め水水槽をポリタンクに変えたのですが~@@
R0012797.jpg
水位が分かり難いので。。。揖斐えびさんにアドバイス頂きまして^^;

こんなのを作りました^^v 少し仕様違いますが。。。昔のこんなのついた機械を見た覚えが~

早々にテスト~www
R0012799.jpg
おおおぉぉ~~!!!バッチリ解りますやん^^v

これで安心して注水出来ます~♬

揖斐えびさんありがと~m(_ _)m

採用させて頂たお礼に、ニハチbee粉プレゼント~♬  えっ!!イランて!言わんといて~

次作りましたら。。。勝手に送ります~笑   まだ先やでぇ~



来週は立ち上げの記事が多くなるかも~^^;

ではでは~これで。。。(^^)/~~~

みなさん来週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


だばぁ!
よかよか週末をお過ごし下さいね~♬

見たら押してね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/839-56439fcf
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


おおおぉぉ~@@;ありがたやぁ~!!

後で探してみます~♬

流石に。。。物知りですね!助かりますm(_ _)m


土曜は会社に行かずに寝てましたか?www


いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.02.22 21:42 | 編集
 こんばんは~^^


ドップリエビ工作と三昧しております^^v

意外と沢山居てましたあ~♬

あんまり要らんのは直ぐに殖えますよね~www


水位計見たこと有るでしょ~♬

機械の油面見るのに有りましたぁ^^


変な天気ですね~

もうスグ春?頑張りましょね^^/


いつもありがとです~♬



ニハチ | 2015.02.22 21:40 | 編集
>簡単なプレス
手動クランプの定番『トグルクランプ』
ってのが、ござんす。

立て押し、横押し 色んなタイプが
あって、使い方によつちゃあ
プレスにもクランプにも使えます

今時、楽天で数千円で買えちゃいます
揖斐えび | 2015.02.22 21:09 | 編集
こんばんゎ~

えび結構掬われましたね~♪

お疲れ様です。。。

水位計も何だかいい感じ♪

こんなん見たことありますね~笑

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.02.21 22:57 | 編集
 こんばんは~^^


教えて頂いて思い出しましたぁ^^/

これで安心して注水出来ております~♬

毎日リセの連続で。。。程よく疲れてます~www


良い週末をお過ごし下さいね~♬


いつもありがとです~^^/

ニハチ | 2015.02.21 22:29 | 編集
 こんばんは~^^


連続有り難う御座いますwww


出張宅配は要りません~www

3万焼き肉5回食べれますやん~笑


長い事レロレロして無いので。。。練習して見ましたが@@ ベロが痛いw

パフパフもしてないわぁ~^^;

発動機有るんですか@@

簡単なプレス機無いですかね~?

今日作ってみたんですが。。。イマイチな感じです弱いんですよ~^^;


会社に行かずに。。

ゆっくりと~♬休んで下さいね~^^/

いつもありがとです~m(_ _)m

ニハチ | 2015.02.21 22:27 | 編集
こんばんは〜
またまたいい感じに改良しましたね!!
これで水位もバッチリですね♪♪
ポチ
え美武蔵 | 2015.02.21 18:29 | 編集
おはようございます

献立は”ワタミの宅食”見て作りましょう~
特別に訪問調理のごあんない
揖斐えび派遣お料理は交通費込みで1食3万円からになっております ( ̄ー+ ̄)
調理例:インスタントみそ汁 + サトウのごはん + シーチキンの缶詰マヨネーズ掛け♬ (いらんね?www

レロレロ いいですなぁ~
男のロマンを感じます
二つ並べてパフパフもいいもんですよ~


そうそう水位計はそんな感じ
家にある発動機と同じ^^ (クランク廻すの重いんだわぁ
揖斐えび | 2015.02.21 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top