やってる~やってる~♬

2015.02.24 (Tue)






 ~やほ(^^)/






 少し脳みそ使うと。。髪の毛がベッチョリ油ぎりますニハチおっさんです~^^;

週明けから沢山の皆さん有り難う御座いますm(_ _)m

頭使って工作器材探してるのですが。。。中々ねぇ~><



 なんか。。。昼間は春の兆し的な天候ですね~♬

ダウン着てると暑く感じます^^;   みなさん春の準備はもう出来てますかぁ~!?

おっさんは。。。やってる~♬やってる~www


今日は。。。昨日立ち上げたS水槽ですね~^^

小さい水槽は。。。選別の時なんかにポイポイ移動出来るので便利です^^/

ご存知の方も居てるかも? 以前のテスト水槽です^^
1_2015022322240398d.jpg
半分ソイル/半分濾材のみの水槽ですね~

1年以上使いましたが。。。ちぇんちぇん大丈夫です~♬

撮影前にソイルごと吸い出してしまった><失礼~

小さいので。。。流しで洗えます~♬楽チンこ~w

直ぐにセットして、マスターをドバ~^^;
2_20150223222415d13.jpg
タップリとニハチbee粉を振りまして。。。アマPをかぶせて完成ですが@@;

おおぉ~あろうことか~!!ソイル量を間違い>< 入れ過ぎたぁ~(TT

時遅し。。。このまま行きます~^^; 元々、おっさんは大体なんでOK~www

水を入れてる間に。。。あははは~また工作を~♬アホ?
R0012802.jpg
ずっと放置のレンガが有りまして。。。

叩き割って~ニハチハウちゅ~www作りました^^v 

さらに。。。南の番長に頂いた流木に穴を開けて~@@
R0012775.jpg
パイプで足付けて、ナナをぶっ刺しましたよ~www

育成水槽の稚エビも。。。よろコンブ~^^

あかん!!それてきたぁ><

続きの水槽は。。。はい満水に
R0012808.jpg
工作に夢中で入れすぎた^^;

直ぐに試したいおっさんは。。。水草ちょきん~
R0012809.jpg
ウォーターフェザーも巻いて(何度も潰れましたが)

先の立ち上げ水槽にドボンです~♬

もう1個も今日の立ち上げ水槽に~
R0012810.jpg
おっさんは。。。今、ドヤ顔!です~www

コケが生えたら綺麗になると、思っております^^;

レンガはしっかり炊いておりますよ~


後1本リセしたいんやけど。。。

ピンコ元水槽。。稚エビがいっぱいで^^; 唯一カノコガイが残ってる水槽なんで。。。

早くやりたい~たぶん。。。無理やりやる!? 無理やりって大好きです~www



ではでは~これで。。。(^^)/~~~

長くなりスンマセン~最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


明日の為に。。。打つべし!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/841-189852ac
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


先程はお電話で~♬

なんで。。。省略ですwww

長電話失礼すまたぁ~^^/ またするわ~♬


いつもありがとです~
ニハチ | 2015.02.24 21:45 | 編集
 こんばんは~^^

昔から作りたかったレンガの飾りなんですが。。。

思い出したので、真似ごとを^^;

焼き物で陶器でやってみたいです~♬

いつもありがとです~^^/

ニハチ | 2015.02.24 21:41 | 編集
こんばんゎ^^

マスター入れすぎですやん(笑)

水深15センチくらいしかないのでは・・・・。

レンガにフェザー生えて来たらいい感じになりそう♪

楽しみですね~( *´∀`)ノ

春の準備遅れを取らないようにしなければ♪

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.02.24 19:59 | 編集
こんばんは〜
レンガに水草って合うんですね!!
綺麗です〜♪♪
ポチ
え美武蔵 | 2015.02.24 19:31 | 編集
 こんにちは~^^


昼間は少しは暖かく感じますよね~♬

レンガ良いでしょう~昔に穴を開けて飾りに使うつもりでしたが。。。

コンクリート用ドリルでも中々穴が開けれずに放置してました^^;


私は、毎回即パイロット投下~♬しておりますよ^^;

死にましぇ~んwww

黒の選外オス使っております~^^/


ラムズも捨てましたし、ヤマトは元々嫌いなので使った事無いんですよ。

たまに餌にあげてたメダカも使ったりしましたが。。。メダカの稚魚が増える><

1度お試し下さいね^^/


いつもありがとです~♬
ニハチ | 2015.02.24 18:13 | 編集
こんにちは~(^o^)v

がははは~😁

そうです。死期がちかずいておりますwww

最近体かダルくて…

邪魔臭いので、コーキング適当です😁

販売は無いですよ🎵

水槽増やして、飾りが無くなりまして在るものでと、思い付きましたぁ❗


今は…マシーン作りで頭いっぱいです~(^^;

いつもありがとうです~(^^
ニハチ | 2015.02.24 16:27 | 編集
こんにちは^^
少し春っぽくなってきましたね。ありがたいです。
レンガ・・・なかなかいいですね!
でも立ち上げてすぐ黒ビー投入なんですね・・・
うちもやってみようかな。
ヤスロー | 2015.02.24 10:00 | 編集
おはようございます

おぉ~
レンガハウスなかなか良いですね
姿かたち見栄えもグッド

コーキング処理を綺麗にすれば
売り物になるのでは?


最近、死期が近づいてきて
頭が冴え手てる~?w
揖斐えび | 2015.02.24 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する