1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | ひょえ~~@@;

ひょえ~~@@;

2015.02.25 (Wed)






 ~やほ(^^)/





 ボォ~と過ごしておりますニハチおっさんです~@@

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

最近は。。。機械工作の妄想ばかり。。しておりますん~^^;

エビは。。。放置でwww




 昨日は。。。HAL_Shrimp さんと長~いモシモシを~www

1度お会いしてるので、遠慮無くしゃべりまくり~^^;

楽しい時間を有難う御座いました! またします~爆





 さて。。。先日立ち上げで、引っこ抜いたブリクサが~@@;
R0012817.jpg
波平状態に~>< もう溶けるんやろねぇ。。。

こちらはすでに。。。ちびエビのおやつ@@
R0012816.jpg
昨日まで葉っぱ在ったのに~

全部いただかれております~@@;
R0012835.jpg
せっかく4株に増えてたのに。。。全部UOT~!!

抜き替えしたらよわいのかなぁ~? やっぱ!おっさんにはナナが1番や~♬


水草の名前も思い出すのに。。。調べないと思い出せないので

ナナと勝手に伸びたミクロソリウム、ウォーターフェザーだけで十分です~^^v

昭和ライトなことやしなぁ~ 色々と物色はしてるんやけど。。。纏めて変えると高額に~><無いわ~


 孵化中?。。。産んでるかも~@@
R0012819.jpg
出てきてパフパフしちょります~www

おっさんは。。。長い事パフパフもしてないわぁ~(TT



さ!今日は。。。短めで~

ピンコ稚エビ~見っけ@@ 撮影してみます^^/


ではでは~この辺で~♬(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


最後に、励まし下さいね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/842-5bb827d3
トラックバック
コメント
こんばんは~(^^)v

こちらこそ有難う御座いました~笑

まだ何か有りましたか?ははは~

何時でもどうぞです~

ブリクサ抜くまでは元気やったのに…

植え替えすると弱い見たいです~(^^;

暇が出来ると、ついつい楽しんでしまう癖が(>_<

エビだけ殖えたら良いので、ナナフェザーでやっときます(^^)/

水草先生にナナコーヒーフォリア売ってるか聴いて下さい~笑

いつもありがとうです~(^o^)v

また、連絡しますね~🎶
ニハチ | 2015.02.25 23:51 | 編集
こんばんは(^^;


そう、丈夫が一番です~笑

水草楽しんでる暇もないので、エビ殖えたら良いだけ~笑

でも、たまに暇になると、欲しくなるんですよね😃


いつもありがとうです~🎵
ニハチ | 2015.02.25 23:44 | 編集
こんばんわ~

昨日はありがとうございました♪

楽しすぎて色々聞くの忘れてましたよ~笑

またお話しましょうね~( *´∀`)ノ

以前うちもブリクサ溶けましたよ~笑

水質の変化に弱いのですかね~??

今度水草先生に詳しく聞いておきますね( *´∀`)ノ

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.02.25 22:54 | 編集
こんばんは^ ^
ハルさんともしもしですか〜
楽しそうですね(≧∇≦)
水草種類多いですもんね^^;
最後はやはり丈夫さですかね^ ^
ポチ
え美武蔵 | 2015.02.25 19:24 | 編集
 こんにちは~^^b


ナナとミクロソリウムは楽ですよね~♬

ナナのコーヒーフォリアを探してるのですが。。。未だにみつかりません><;

流木に巻くだけのナナが1番です^^

ソイルに植えると、移動も出来ないし抜いた時に、このような事になってしまいます~(TT


稚エビ楽しみに毎日覗いております~♬


いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.02.25 15:33 | 編集
 こんにちは~^^v


そうなんですか~病気が有るんですね!枯れたら直ぐに切るようにします~^^;


流石に。。。水草はお詳しいです~♬

私も。。。枯葉病? どんどん枯れて行ってますが~爆


淀川は水草無い? 有るのかなぁ@@?

自然のは色んな虫が付いてるので怖いです><;


いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.02.25 15:28 | 編集
こんにちは(^^)

ブリクサ残念ですね(^^;
水草って波に乗ると調子良いですが、乗らないとすぐ溶けますよね…

家もナナとミクロソリウム好きです(^o^)

ママさんの稚エビ楽しみですね!!
Uni | 2015.02.25 12:54 | 編集
おはようございます

ミクロソリュウムもシダ病があるから油断大敵
茶色くなった葉があったら早く切り取りましょう

枯れたらエビのおやつに なんて思ってると
稀にアヌビアスにも感染するらしいですよ


水草は淀川で拾ってきましょうwww
揖斐えび | 2015.02.25 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top