1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 南無~~モシモシ

南無~~モシモシ

2015.03.05 (Thu)




 ~やほ(^^)/




 

 ニハチおっさんです~♬

みなさん、いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


 

。。。遂に! 初代-神風特攻隊の長老が☆に~(TT 南無~

最後に、仕事してもらおうとピカピカS水槽に入れてたのですが。。。

老衰でお亡くなりに。。。2年半も生きてましたのでそれなりに愛着が有ります。今までありがとう~♬





 昨日は。。。作業終わり間近に~!

アクア・テイラーズさんからお電話がぁ~^^

いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

カワユイおね~様とも少し喋りやすくなりまして^^; (どの方かわかりまてんが><惚れてまうやろ~www

暖かくなったら、おやつ持って顔見に行きますねぇ~笑

もう少し慣れたら。。。至らぬ冗談を言うはずです@@; お手柔らかに~^^




 さて。。。今日は、初代の28匹スタート90水槽~♬
R0012885.jpg
かれこれ200匹位は、抜いて他の水槽に別けましたが~

まだまだ元気に抱卵中ですが。。。
R0012884.jpg
そろそろ。。。世代交代の感じです^^/

見難いんで、明るい所で
R0010731_20150305000004352.jpg
最近は、墨系を探して移動するのが楽しみです~♬

数もまだ300位は居てますので。。。成長も待ちですね~
R0012892.jpg
もうすこしガンバりましょう~ですが、墨入ってるので跳ねる候補?


100匹程小さい時に跳ねた稚エビは。。。
R0012890.jpg
だいぶ大きくなっております~♬ 餌にも群がるように^^v

おっさんは。。。ある程度殖えると稚エビを育成水槽に移動しております^^/

ここから選別するようにしております~本水槽だと多くて見難いので

老人仕様です~www

めちゃ良いの見つけた時は。。。直ぐに掬って移動してますがぁ~笑

ニハチブリードREDビーは血の色した濃いーのにします^^/

生まれた時は黒く観えますよ~

なんて。。。能書きタレちゃんです~www


ではでは~今日も頑張らないと^^;

これで。。。(^^)/~~~


いつも最後までありがとです~m(_ _)m

ハゲ増し下さいね~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/849-d2208580
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^

スパムが入って順番飛ばしてしまいましたぁ><

長老長生きでしょ~

交尾しないと特に生存期間が上がりますね。

交尾は命懸け何でしょうね~


私も、稚エビ水槽は少し成長も早いと思います^^


ニハチブリードREDビーは。。ダークRED目指します~www



いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.03.06 02:02 | 編集
 こんばんは~^^


REDは1番居てますよ~♬

水槽5本にして正解です^^

今年の目標の1万匹は行けそうですね~www

おや?赤ダウンですか@@

余りイジらないほうが良いですよ^^/

私の餌は。。。業務用草固形とニハチbee粉だけです~笑

こそっと。。。ニハチbee粉は必要な物全て入ってますよ~!

動(高タンパク60%以上アスタキサンチン)、海(各ミネラルマグネシウム、フコイダン)、
更にプラスでカルシウムミネラル(天然カルシウム、EM発酵エキス)他


これだけでホントは何も要りませんw

いつもありがとです~^^v

ニハチ | 2015.03.06 01:18 | 編集
 こんばんは~^^


数はどの水槽もいっぱいです~♬

今年の目標の1万匹は行けそうですね^^;

良いのは楽しみの範囲で残して行きます^^

見て、直ぐに自分のブリード個体とわかるくらいダークRED作ります~目指してるだけかもw

その内オク頻繁に出てるかも~www



いつもありがとです~^^/

ニハチ | 2015.03.06 01:06 | 編集
こんばんゎ~

赤めっちゃ居ますね♪

確変中じゃないですか~笑

うちもこれくらい頑張ってほしいです( *´∀`)ノ

赤なんか勢いなくなってきたんでリセット~??

夏のこともあるんで躊躇してますが・・・・

気分が乗ったときにリセットしようと思います♪

ぽちっ~
HAL_Shrimp | 2015.03.05 23:07 | 編集
こんばんは^ ^
だいぶ数いますね〜
これは選別しがいありますね(^o^)/
すっごい綺麗な子作っちゃって下さいね^o^
ポチ
え美武蔵 | 2015.03.05 18:16 | 編集
こんにちは(^^)

神風の長老さん、2年半も生きたんですか(゜ロ゜)
すごい長生きですね!!

稚えび専用水槽あると便利ですよね(^o^)
成長も早い気もします!!

濃いの楽しみにしてます(^-^)v
Uni | 2015.03.05 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する