濁り~@@食され。。。

2015.03.10 (Tue)






 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

いつも読んで頂いて有り難う御座いますm(_ _)m

押すだけでも構いません~笑



 今日は。。。シャバ増君?が来ますので、バタバタとやっとるはずです~^^;

こちら関西は雨が多いです>< さらに。。。また冷え込む見たいですね@@

早くぽかぽかに日和になって欲しいもんです~♬ おっさんは。。。うたた寝多くなりますけど~^^;



 2/20立ち上げ~底面仕様は。。。
R0012928.jpg
白濁りのままですね~@@; じっくり我慢しときますw

濁りを取りたいからと言って、水を替えてはダメですよ~^^/

水を替えてもまた白濁しますからね~バクテリアサイクルが出来てないので余計に悪循環になりますよ。

どうしても取りたいなら。。。スポンジ1基付ければ濁りは取れますので参考に~~ならんかwww




顔色悪い水槽で@@;
R0012931.jpg
美味しそうに。。。何方かが、食されております(ーー;

世代交代が来てる感じですが。。。仕方ない>< 青が写りにくいなぁ~


最初の稚エビも若サイズになりました^^/
R0012930.jpg
だいぶ良うなってます~♬ 殻厚激顔色悪い~www

もっと青いのですがね~@@ 見た通りに写ってほしいなぁ~




イヒヒヒ~♬

昨日。。。。遂に手を出しましたぁ~^^
R0012926.jpg
開封して~www


ロックで~♬ ロッケンロー
R0012927.jpg
染み染み、あの方お顔を思い出してチビチビと~

その後は。。。意識無く寝てしまいましたぁ~www ありがとです~


さぁ~準備に掛かりますので。。。


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

春前に風邪引かないようにね~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/853-4a229144
トラックバック
コメント
こんばんは~(^o^)v


久々の白濁りです~(^^;

放置してますが、立ち上がり後も濁り有るようなら、

スポンジいれます~😁


やっぱりそうでしょ~

デジカメは、青写り難いのかと思ってますが、

シャドーなんかは綺麗に青写るんですが、不思議です~(^^;

一眼は、観たままに写るのでしょうかね~?

晩酌の時だけなら、エビ観れて楽しいのですが…

狭い部屋で、寝ても覚めてもエビみてます~爆

倒れて来ないかが、一番心配です~笑

倒れて来たら、私は…☆ミ

黒も大分グレード戻りましたので、

白濁り水槽が立ち上がりましたら、更に厳しく選別していきます🎵


いつもありがとうごじゃいます~~😁

ニハチ | 2015.03.10 23:21 | 編集
こんばんは~(^o^)v


そうなんですか?シャバシャバ~(゜ロ゜;

私のは…泥ドロ~コテコテ~笑😁

って、なんの話や~笑

白濁りやん😅

また、偉い冷えてますよね😱

暖房の部屋でこもってるおっさんには、

強風と、低温で、寒すぎます~(>_<)


シャバシャバさん~ご自愛下さいね~爆


いつもありがとうですm(__)m
ニハチ | 2015.03.10 23:10 | 編集
こんばんは~(^o^)v

お久し振りです🎵

風邪引かんと頑張っておられますかぁ😃

私なんか気にしなくて大丈夫ですよ~😁

ちゃんと信頼してますから~(*^▽^)/★*☆♪

ちまちまオク出したりしております。

今は…もしもしよりも、仕事を優先して、

本決めして下さいね✨ファイト✊‼


遂にお酒頂きました~❗有難う😉👍🎶

心に染みる酒です~笑


いつもありがとうごじゃいます~~😜
ニハチ | 2015.03.10 23:04 | 編集
こんばんは~(^o^)v

久々の白濁りで、どうしてやろうかと考えてましたが…😅

やっぱり放置が、一番ですね~笑

立ち上がり後も濁ってるようなら、スポンジいれますよ🎵


美味しいお酒で…記憶無く爆睡です~笑


いつもありがとうです~(^^)v
ニハチ | 2015.03.10 22:56 | 編集
こんばんゎ~

まだ白濁はこれからって感じですね~♪

じっくり立ち上げですね( *´∀`)ノ

顔の青って本当写り難いですね~

黒も良い感じですね♪

エビ見ながらの晩酌~最高ですね( *´∀`)ノ

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.03.10 22:17 | 編集
こんばんは

寒! 岐阜は雪~!!

へぇー、弐蜂さんのは
まだ子作り出来るほど
白濁してるんだ

揖斐えびのはシャバシャバwww
揖斐えび | 2015.03.10 22:02 | 編集
こんばんは(*゚▽゚*)

お久しぶりですm(_ _)m

超多忙な生活の中、水槽管理と体調管理で時間が取れずモシモシ出来なくてすみませんm(_ _)m

落ち着いたら連絡しますねヽ(´▽`)/
LIVEオヤジ | 2015.03.10 18:21 | 編集
こんばんは〜
いい感じに白濁してますね♪♪
美味しそうなお酒ですね〜!!
最高の晩酌になりそうですね!!
ポチ
え美武蔵 | 2015.03.10 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する