原始的交換~w

2015.03.16 (Mon)



 ~やほ(^^)/


 ニハチのおっさんです~♬

今週も、宜しくお願い致しますm(_ _)m

休み明け頑張って、参りましょう~^^v なんて。。。

何故かお金が直ぐに無くなるんです~笑 そう管理出来ないんですね~^^;アハっ



 金曜日にruiえびさん所に、せっせと穴あき石を運び~www マツモだけやん~@@!!

色々と交換して頂きましたぁ~^^/

水草~♬
R0012981.jpg
芋?違うねwww 確か。。。クリプトやったかな@@;

水草は全くの無知です~笑

5株全部頂きまして。。。
R0012983.jpg
あちこちの水槽にうえました^^

他にも、流木も頂きまして~まだ有りますが。。。高額交換もwww


えらい勢いで~縄張りにしたいのか@@
R0012984.jpg
ポジションを探してますw


クルクル周りを歩いては潜り込んで。。。
R0012985.jpg
お気に入りの場所探し~♬ 抱卵しました^^/


なんや~! 偵察に来ただけか@@
R0012988.jpg
奥に去って行来ましたぁwww

そうそう!!ピンコも遂に固定完成です~^^v

稚エビが。。。意外と沢山見え出してます^^ルン♬

その内。。目処がつきましたらオクに出ております~www



こっそりちょくちょく、出してたのですが。。。

今年の目標:オクに参戦開始~も。。。遂にニハチブリードでやっております~^^;

バリエーション豊かに出品していきます~^^

ごっついのはまだ出してませんけど。。。小さい事から初めます~♬ ヨロチクビ~♬



ではでは~この辺で~(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

励ましは頼んますね~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/858-89e31110
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


あはは~♬遂に名前出してのオクです~♬

オク歴10年。。以前はゴルフ用品を~

血筋は良いがライトグレード。。個体からスタートです^^;

先週はシャドービーを165匹出しましたので。。。

良いのも悪いのも全部出して行きます~www



クリプト?そうそうなんか。。。そんな風に教えてもらいました^^;

枯れてから芽が出てくるからと^^

このピンコ出そうか悩みまくりで。。。

やっぱり。。。止めました><

初代はしっかり最後まで、飼育して血を残して貰います~www

もう少しで目先の利益に走るとこやった~^^;



いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.03.16 23:17 | 編集
こんばんゎ~

ヤフオク出撃されてましたね~♪

傍観者してました~笑

クリプト交換したんですね~

時によっては溶けちゃいますが捨てちゃダメですよ~笑

その水にあった葉っぱが出てきますので~♪

いつ見ても迫力あるHVですね~

うちはまだ~笑


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.03.16 22:54 | 編集
 こんばんは~^^


ありがとです~^^v 思ってたより稚エビ居ました^^

このまま行くとOK~♬です。


オク歴10年~www 以前はゴルフ用品販売してましたが^^;

エビは。。。ちょいちょい出してましたが。。。

今回から、ニハチブリードで開始~♬

安いのから~HIグレード/新種なんかバリエーション豊かにやって行きます~♬

残ったら。。。お店@@?爆


いつもありがとです~m(_ _)m
ニハチ | 2015.03.16 22:29 | 編集
 こんばんは~^^


クリプトってもさもさにならないんですかぁ^^;良かった

知らないもんで、戴き物ばかりの水草です^^;


おっと!汁の出る質問ですね~w

私の勝手な見解ですので、参考までにして下さいね~♬

固定化するのに、同血統Aラインと同血統Bラインが必要です。(同じ血筋で違うエビの血を持った個体です)

同血統同士掛けても、生まれては来ますが遺伝子が弱く弱い個体が出て☆になります。

これを踏まえて、掛け合わせると強い遺伝子が出来ます。

生まれた個体同士掛けるとほぼ固定化完成ですが、F2くらいまで行くほうが、より固定化率がUPします。

HV等は、色んなエビの遺伝子を持ってますので、出したい表現を掛けて他のエビの遺伝子が薄らいで行くようにすると、どんどん他の遺伝子が弱くなり、最後には出したい遺伝子のみ残るとと思います。

大体80%位行けばOK~♬です。これくらいになると、ビー表現やファンシー表現は出ません。

あかん。。。熱が@@; 書いててもよくわからん~


いつもありがとです~m(_ _)m


ニハチ | 2015.03.16 22:24 | 編集
こんちゃ~(^^)/

アハハ~フュージョンするなら、お姉ちゃんとしたいです

(^^)v

あのピンコは、イカツイママさんです~(^^;

売りに出したいのですが…今は…我慢 (>_<)

もう少し増え出したら、出します🎵


いつもありがとうです~(^^)/
ニハチ | 2015.03.16 17:17 | 編集
こんばんは^ ^
ピンコさん固定おめでとうございます(^o^)/
いよいよオク出撃ですね(≧∇≦)
素晴らしいです(^-^)
ポチ
え美武蔵 | 2015.03.16 16:32 | 編集
おはようございます(^^)

そんなにモサモサにもならないのでクリプト良いですよね(^o^)

固定化おめでとうございます(^-^)v
家も固定化目指していてふと疑問に思ったことが…
シュリンプの固定化って表現系でみて何世代まで続けたら固定されたことになるんですかね(^^;
稚えびの表現系だけで、100%に近ければ固定化になるんですかね?

ザリガニやメダカの考え方と同じなら解りやすいんですけど(笑)
Uni | 2015.03.16 09:44 | 編集
おはようございます

遂に!!
弐蜂さん と ruiさんで
フュージョンしたの?www

どんな悪ガキに変身するのか
怖ろし過ぎる、、、


ピントが骸骨に見える (ガクブル
揖斐えび | 2015.03.16 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する