換水~要らんかったかも?

2015.03.24 (Tue)





 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです|・)コソー

いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


有難い事に。。ニハチbee粉も1回目の完売~また作っておきます^^/

ご愛用頂いてる方々、ホント有り難う御座いますm(_ _)m 安心してお使い下さいね^^/



昨日は。。。作業を後回しにしまして~

2/22立ち上げピカピカ!!マスター入れすぎやん水槽の換水ですが@@;
R0013130.jpg
水入れてますが。。。換水要らんかったかも?です^^;なんせTDS65(笑

替えたら76~www ま~感覚なんでもう少しでミジンコ湧いてから使用開始します~♬


2/17良い感じにな水槽へ。。。
R0013131.jpg
パイロットを抜きまして、若スケ君5匹ほど入れてみました^^/

ま!大丈夫だと思いますので、暫くしたらBKダイヤを入れていきます^^

同時に立ち上げたイマイチな水槽には。。。パイロットを追加投入~



少し良くなって来ました黒ビー@@
R0013108-out6.png
足がまだ弱いので、さらに。。。選別しまして、立ち上げ中水槽に。。。青いのばかりでスタートします~♬

やっぱ、選別大事やわぁ~www 


さぁ~ちぃと、営業所まで行って来ますぅ^^;

もう少し暖かくなってよ~


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

いつも、お付合い有り難う御座いますm(_ _)m


季節の変わり目はダルいですね~気合だぁ0(^^)0

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/865-801e2a1c
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


あはは~♬笑えるでしょ~^^

水換えしたら。。。tdsアップ~♬ おかしな話です^^;


選別はホント大切です! 後で。。。偉いことになります~

そうなんですよ~拘る所で入れる場所も必要に。。。


ううぅ~水槽が。。。足りん><

レッドも墨系を集めてますが。。。柄も別けだすと大変です(・・;


良い時も悪い時も有りますので。。。お互いガンバりましょうね~♬



いつもありがとです~^^V
ニハチ | 2015.03.24 22:52 | 編集
こんばんんゎ~

作業お疲れ様です♪

マスター入れすぎ水槽TDS水換えして上がったんですね~笑

確かに要らなかったかも・・・・w

選別大切ですよね~

どこに拘るかにもよりますが、選別しないとエライ事になりそうです。

うちも選別できるくらい赤ビー増やさないと(笑)

頑張りま~す♪


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.03.24 22:35 | 編集
 こんばんは~^^

ホントは足が弱って来ますよね~^^;

病院まで3K位は、歩いてるのですが。。。少しはマシかとw


エビも人間も元に戻すのは大変です~~笑


今日は、ヤマト営業所で沖縄行き発送に行きましたが。。。

なんやかんやと、すったらもんだらで。。。内容物エビ生体と書かなかったら良かった><;

水物は空港でX線当てた時に、跳ねられる可能性があるらしいわぁ~@@;

なんやややこしいです>< 


もし戻ってきたら。。。エビも☆、返金ですよ~(TT

無事に届くこと祈って呑まれますwww


予報官談の通り。。。冷えて寒いです><;


ご自愛下さいね~^^/
ニハチ | 2015.03.24 20:45 | 編集
おはようございます

そうそう
年取ると足が弱って来まんねん
まっ平らな床なのに
なぜか蹴つまずく~www

ぁ、エビの話?
殻と角はエエ感じですね^^
揖斐えび | 2015.03.24 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する