1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | エビ掬い~移動

エビ掬い~移動

2015.03.30 (Mon)




 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

みなさん、今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


暖ったかかったり、冷えたりと気候の変化が激しすぎますね~^^;

オマケに雨が。。。@@; 高齢者にはちゅらいぃ~


お休み中は、じっくり観察とエビ掬いをやりまして~^^;

まずはこの水槽の選別と、立ち上がった水槽に移動です^^/
R0013200.jpg
じっくり時間をかけて、BKダイヤだけを選別して。。。

しかしタイガー系はじっとしませんよね~^^;

2/17スタート水槽に~移動しました^^


お次は~ゴルアイを。。。
R0013205.jpg
サビが混じらないように、良く選び~www

簡単に水合わせして投下しました^^/
R0013216.jpg
お元気そうなのですが。。。


2/17スタート怪しい方の水槽なので
R0013218.jpg
暫くは。。。用心して観察いていきます~@@;


元水槽に残したのは。。。
R0013226.jpg
激サビ系とスケスケ君^^


おっさんは。。。どう観ても
R0013209.jpg
虫にしか見えまてん@@;

何度も観直しても~
R0013206.jpg
やっぱり。。。虫に観えてしまいます~www

この水槽もリセしたいので。。。

内蔵型サテできましたら、遠隔してリセします~♬

サビ系はS水槽に縮小かも?

シャドーブリード水槽が。。。足りんのでそうしよう^^

123.gif



今週は真面目に作業を頑張ろう。。。

明日は、サッカー見れる段取りを~www


ではでは~これで(^^)/~~~

いつも、お付合い有り難う御座いますm(_ _)m



半分呑みましたぁ~^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/870-85b2ace8
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


そうですよ~

同じソイルで大丈夫です^^

底面は使わないようにね~Ph下がるので。

ただ。。。おまじない位に石を入れておくと安心です^^/

ダイヤはもう少し待っててね~♬ 増えたら直ぐに連絡しますね~^^;



明日は、サッカーやね^^v


いつも、ありがとです~^^/

ニハチ | 2015.03.30 22:00 | 編集
 こんばんは~^^


このエビは。。。ゴールデンアイと言います~♬

金色の目が特徴ですね^^

色違いの表現が出るので、選別必要です。


怖い。。。それは!!

ほれてまうやろ~!状態ですね~笑



いつも、ありがとです~^^/
ニハチ | 2015.03.30 21:17 | 編集
 こんばんは~^^


こちら関西は桜咲いております~www

が、まだ。。。少しは寒いです^^;

花見も一人で行くと、痴呆症のおっさんに思われる~w


抱卵0ですか@@;

これからかも知れませんよ^^;

◯ろ本では手ぬるいので。。。

携帯でエロ動画を見せ続けて。。マインドコントロールしましょう~笑


いつも、ありがとです~^^/

ニハチ | 2015.03.30 21:13 | 編集
こんばんゎ~

ゴルアイカッコいいですね~

うちも夏以降育てていこうと思ってます♪

あちらでも水槽部屋確保しましたので~笑

水槽も大きくする予定です♪

ゴルアイは中性に近い水質って聞いてましたが、

ビーと同じソイルでいけるんですね~♪

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.03.30 21:11 | 編集
こんばんは。

レッドビー飼育はじめたばかりで、何と言うエビかわかりませんが、目が凄いですね。
ちょっと怖かったり(笑)
すいません~無礼を許してください(゚∀゚)
リュウスケ | 2015.03.30 18:22 | 編集
こんにちは

先週末、花見頃かと思いましたが
岐阜はまだまだ蕾です
しかし木々はうっすらピンク色掛かってきましたよ

さぁ爆殖シーズン到来ですね
でも、、、、
砂飼育は抱卵ゼロwwww orz
水槽前にエ○本でも立てかけて置いてやるか?
揖斐えび | 2015.03.30 16:12 | 編集
 こんにちは~^^


ダイヤも濃いとカッコ良いですよねぇ^^b

ダイヤ同士でブリードを開始です~www


セルジオニハチになって、サッカー樂しんでおります~笑


いつも、ありがとです~^^/
ニハチ | 2015.03.30 16:02 | 編集
こんにちは^ ^
選別お疲れ様です(≧∇≦)
ダイヤもかっこいいですね^o^
サッカー自分も楽しみです(^-^)
ポチ
え美武蔵 | 2015.03.30 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ニハチネット使用法
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top