ニハチ式足しソイル~

2015.04.20 (Mon)



 ~やほ(^^)/


すっかりサボっております~ニハチおっさんです~^^;

皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m



作業は。。。サボっております~ww

何故か落ち着かずソワソワなんですが。。。することも無く~@@;

エビのお世話だけ~♬

殖やす目的じゃなく生存するだけ仕様で立ち上げたのですが。。。

殖やす目的に変更になり~^^; アマPを足しソイル~

ニハチ式足しソイルは~
R0013619.jpg
カップにソイル入れて、形状記憶ネット(うそ~w)ニハチ網に入れまして~www

123.gif

水槽の水を掬うようにソイルに染み込ませてから~@@
R0013620.jpg
一気に入れたい場所に沈めて。。。


適当に狙いを定め~♬
R0013621.jpg
ドバっと?サラサラと?入れます~www

大量にやると良くないですすよ~7日に1回ペースでニハチ網2杯分位で希望量まで足して行きます~^^/

暫くは。。。ぼた山に状態になりますが、後はエビが綺麗に均してくれますよ~^^v
R0013622.jpg
隅からやって行くとやりやすいです~♬
好奇心いっぱいのエビが直ぐに寄ってきますので、ソイル掛けてヤリます~爆

毎回足しソイルはこんな感じでやってます~www

ニハチ網は型が崩れないので、こんな使い方も出来るので便利ですよ~^^/

自分で関心しておりますがぁ@@; いいわ~♬


今週は。。順番にオクが終わりますので何やらやること有ります~www

どうなるのやら~
動くロゴ


ではでは~これで(^^)/~~~

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/889-93e9ada0
トラックバック
コメント
 おは~♬


おや~?ニハチ網。。持ってない@@;

もう2000本超えておりますが~www

一度お店で使って見て下さいね^^/ 使えば止めれませんから~www

そうです全て手作りです!毎日、やらないとですが。。。

気がのらない時はやりません~^^;良いの出来ないから~♬

足しソイルは1週間単位でやって下さいね~♬^^;


いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.04.21 10:55 | 編集
 こんばんは~^^


ニハチ網。。便利ですね~www

足しソイルは楽ちんです^^ 均し作業は。。。エビがしますので^^;

1度お試し下さいね^^/

最近。。天候がおかしいですね~

雨ばかりで。。。気持ち良い晴れの日は無いです。

次は。。一気に暑くなるんでしょうね>< ☆注意~♬私ですwww


こちらこそ宜しくお願い致します^^/
ニハチ | 2015.04.21 10:50 | 編集
 こんばんは~^^


真似して下さい~笑

一気に入れたらダメですよ~♬ 水が変化がしてしまいます><

1週間に網2杯分ずつ足して下さいね^^/

アマP。。。他に良い栄養系が無いんですよ~@@;

探して周り。。。グルッと回ってまたアマPです!

お高いので皆さん他のソイル使ったりしてますが。。。

最後にはやっぱり。。。アマPです~www 私は。。。散々試したのでアマPで



いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.04.21 10:45 | 編集
ニハチ網いいですねー(´艸`)*
手作りなんですか??
普通の網しか使った事が無いので興味深々ですw
足しソイル方法勉強になりました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ぽちっ
釈迦志"しゃかゆき" | 2015.04.21 00:42 | 編集
こんばんゎ~

足しソイルするとエビも興味津々で寄ってきますね~♪

ニハチネットこんな使い方もww

丈夫なのは良い事ですね~笑

うちは適当にフリフリしてましたのでこの方法真似てみますね♪

週初めから雨にやられてますが、

今週もよろしくお願いします( *´∀`)ノ


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.04.20 22:18 | 編集
こんばんは^^
いいですね、その方法!まねっこしてみます。
一気に入れるとダメなんですね!いつも入れてました!
やっぱりアマパウがいいんでしょうか。
僕もついアマパウ入れちゃいますが・・・・
ヤスロー | 2015.04.20 21:06 | 編集
 こんばんは~^^

ニハチ式足しソイルは。。。ズボラ法~www

手を入れないので、楽ちんですよ^^v



いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.04.20 20:06 | 編集
 こんばんは~^^


先程はありがとうございます!^^

直ぐに言ってやりました^^; さすがのご意見番@@?


あはは~♬ ソイル掛けても逃げますのでOk~♬

今思えば昔は。。。ムチャクチャな飼育でしたよね~www

失敗を繰り返し、知らない間に学習してますね^^/


今も冷凍のほうれん草刺して見る?爆~♬



いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.04.20 19:52 | 編集
こんばんは〜
ニハチさん式足しソイル法参考になりました!!
早速実践してみます!!
ポチ
え美武蔵 | 2015.04.20 18:37 | 編集
おはようございます

ソイルをサラサラと、、、
って結局ボタ山ぁぁぁ~~~w

エビを生き埋めにしない様にね

揖斐えびは昔冷凍ホウレンソウを
針金にぶっ挿して強制的に沈めたら。。。
ありゃ? エビがひっくり返ってる!?

心臓麻痺で☆にしたったぁ~~~w orz
揖斐えび | 2015.04.20 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する