コケを取りまして~

2015.04.21 (Tue)


 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~www

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

週明けは雨模様でうっとしいですね~@@;

作業もなんもしてない>< 
動くロゴ



 オクの方でご質問頂きましたので書いておきますね^^;

スパイン/ボーダーはク◯ウドと似てるので違いを教えて下さいと@@

ずっとブログを読んでくれてる方はご存知かと思いますが、記事にも書いてますし。。

作出段階の掛けてる個体も違います。よって生まれてくる稚エビも違いが有ります。

早くから作出出来てたのですが、固定のために出すのを止めて固定化しておりました^^;

なので、生まれてくる稚エビは。。。3種類(スパイン/ボーダー/ボーダーシャドー)しか出ません。

まだ。。。70%ですが@@;
 今後は100%目指して更に固定もしていきます~♬ 

皆様、くれぐれも別とご判断下さいますようお願い致しますm(_ _)m




 堅い話は苦手です~^^; 自分で作ったよ。。。です^^v

気になり。。。遂にシャドー水槽のコケを取りまして~@@;
R0013630.jpg
綺麗に見えるように^^/ 7mm位のは少し抜きました^^


また、産まれておりますね~www
R0013626.jpg
昔あんなに苦戦してたのは何やったんでしょうか~^^;

REDシャドー/REDターコイズも居てるのでブリードしてみます^^/


そして。。。また、頑張ってくれました^^v
R0013629.jpg
シャドーも種類分けしたいですね~w 欲が@@出てら~www

シャドー用~90水槽も1ヶ月たったのですが、アマP/アマNですので、もう少し様子見てみます~^^;


独り言。。。エビが中々大きくならん~~待てないだけか^^;
123.gif


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもありがとです~m(_ _)m

明日は、気持ち良く晴れてくれ~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/890-4c7836dd
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


シャドーも見比べると違いが解りますよ^^/

殖えてるのなら全然OK~♬ですよ^^v

私なんか8年前にRED増えたので、シャドー買いまくり☆ばかりで意地になって散財しました(TT

お陰で、部屋も2LDKから1ルーム、車もバイクエビの代金で売り飛ばしました~www

おっと!要らぬ余談失礼しましたm(_ _)m


きっと、殖えてるのなら急に爆来ますよ~^^/

別けて楽しめるように頑張ってくださいね~♬


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.04.22 00:48 | 編集
 こんばんは~^^


まいど!です^^v

どうなるやらドキドキですが。。。結果でまた考えます~@@;

綺麗に取りましたので、よく見えます@@w

欲が@@出てきまして、シャドーも種類分けしたい~♬

水槽の空きと相談します^^;


いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.04.22 00:42 | 編集
 こんばんは~^^


有り難う御座いますm(_ _)m

近いブリーダー様は皆さん作成をご存知なのですが^^;

え美武蔵さんとお知り合いになった頃は。。もうやってましたよね?^^;

今出してる個体は、中々出ない表現です。

新種に目がないえ美武蔵さんは気になリますよね~www


スタートは全て、明日決まります^^;

ドキドキです~@@;



いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.04.22 00:39 | 編集
 こんばんは~^^


見学有り難う御座います~www

スパインの中でも、中々良い個体です^^

お店でお手伝いしてる頃から始めましたー

もうスグ3年ですが、やっと固定も出来て感動しております~♬

釈迦志"しゃかゆき"さんの水槽に入るには・・・100万ゼニー必要です~爆


これからも宜しくです~♬


いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.04.22 00:34 | 編集
こんばんは^^
シャドーは自分は良くわからないです。
昔は全然でしたが・・・いまは少し増えてます。
違いがわかりません。なかなか大きくなりませんし。
僕もシャドー分けたいです。あ~無理かな・・・
ヤスロー | 2015.04.21 23:47 | 編集
こんばんゎ~

オクも少し動いてますね~♪

後一日楽しみですね~( *´∀`)ノ

コケとって中身よく見えるようになりましたね♪

シャドーも順調そうで~

90入れたらまた更に殖えちゃいますね♪

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.04.21 22:33 | 編集
こんばんは〜
スパインさんたしかにクラウ◯に似てる表現の子いますもんね!!
でもスパインさんは確かにニハチさんが創った子ですからね!!
いや〜実に気になる〜
ポチ
え美武蔵 | 2015.04.21 22:18 | 編集
ヤフオク見てきました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
スパインカッコイイ!!
ニハチさんが作出したんですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
凄いです!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
いつかボクの水槽に…ムフフ

ぽちっ
釈迦志"しゃかゆき" | 2015.04.21 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する