1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | コケシラーズFINAL~w

コケシラーズFINAL~w

2015.05.22 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 髪色変えてオバちゃん受けが良くなったニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日は。。。資材購入にコーナンへ行ったのですが。。。

心が凄く暖かくなる出来事が~(TT   

コーナンを出て自転車で走ってると。。。前に。。車椅子の男性が@@

何やら下で車いすにまとわりついておりまして~

自転車を停止してよく見ると@@!! 茶色のトラ猫ちゃん♬

車道を走られてたので、車が来ると歩道に逃げて、車が過ぎると車いすにまとわりついております~♬

車に惹かれないか心配で少し見ておりましたが@@;

トラックの時は、より遠くに逃げて避難しております~www なんと。。賢い子です^^

車道の車椅子と平行に歩道を進みつつ、車の気配が無くなるとオジサンにまとわりつく!

永遠に繰り返して、おりましたが。。。何事も無い事を祈りつつ後にしましたが~

よっぽど可愛がられて居るのでしょうね~♬ 首輪も付けてないのですが^^;

スマホで撮影しようかと思いましたが。。。何だか。。。その光景感動でした~^^



 おっと!文字ばかりに~汗

ある物を作るついでに~

前から妄想してたことをやって見ましたぁ~www
R0013923.jpg
コケシラーズFINAL~www もう作りまてん~!!

やっぱり。。。これサイコーやん~♬ 思った通り^^

コケシラーズ2ではプレートのたわみを利用しておりましたが。。。少し柔らか過ぎまして~^^;

厚みを変えましたが、これがおっさんの工作限界厚です~@@;

早々に。。。茶苔の黒ビー水槽に~♬
R0013925.jpg
照明が暗ので。。。止めて~www


REDモスラ水槽で~♬
R0013926.jpg
真ん中だけコケを取ってたのですが。。。

さぁ~ズバッと~!!
R0013927.jpg
おおぉ~! やっぱりや!!綺麗に取れます~♬

コケもクルクル丸くなって取れるので、エビも食べやすい~www

見た目は悪いですが、機能バッチリです~^^/ 
動くロゴ
金属加工はそれなりに器材が要りますので、ハンドメイドでは限界ですね^^;

コケシラーズはこれで終わります~^^/ 満足出来たのでァイナル~www

コケシラーズ持ってる方は。。。この世に10人と居ません~笑


今日おっさんは。。。REDビーの選別移動やってるはず~^^; 疲れる~悩む~

 

 ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

夜は半袖寒いですね~(((・・;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/914-7ce1aaee
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


以前は真似事で作っておりましたが。。。

南の小屋でプロレーザーをずっと見ていてあることに気付きまして作って見てたんです~^^;

小屋ではボロカスのスクレーパーですが~www 性能は格段にUPしております^^/

安い市販品よりはよく取れますよ~♬ もう自分の分しか無いんですよ^^;

昔はあげてたんですがね~@@ 見た目悪いですよ~^^

コケは稚エビには良いのですが、撮影には邪魔でピント合わないですよね><


賢い猫でしたよ~!! ビックリしましたぁ~@@

猫飼いたいですが。。。無理なのでポチ!ボタン&面白ネコ動画で我慢しております^^;


ポチ!ボタンも暇な時に作ってますが。。。。エビの画が中々可愛いの無いんですよ~^^;

自分で写真繰り抜いて加工しております~♬ 結構邪魔臭い~><


良い週末をお過ごし下さいね~♬


いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.05.22 23:37 | 編集
こんばんは^^
コケシラーズいいな~すごく取れるんですね。
いままではコケは放置してたんですが、写真撮るとき邪魔ですし・・・
猫・・・・そんなにまとわりつくのはきっとかわいがってるんですね。
いつもポチボタンに癒されてます!
ヤスロー | 2015.05.22 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する