1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | あんな事やらこんな事を~^^;

あんな事やらこんな事を~^^;

2015.06.08 (Mon)





 ~やほ(^^)/


がんばるどぉ~!ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今週は、気持ち空回りしないようにしないとね~^^;



 お休みの間は色々と。。。やっておりましたよ~^^/

まずは。。。こんな事を~www
R0014160.jpg
やっとやる気になって、内蔵型サテライトを~~作った。。がぁ!

なんと!出来上がり水槽に設置しよううと。。。。が~ん@@!!

水槽と水槽台の隙間が狭いので、入りまてん(T0T)/ なんてこった~! しばし考えたが。。。諦めたわ><


弄りだすと~ リセもやっちまえ~!!
R0014162.jpg
ゴルアイを抜いた水槽のリセットをやりましたぁ~^^/


いつものアイテムでピカピカに磨いて~♬
R0014168.jpg
水槽の配置を変えたいので、暫くは乾燥しときます~^^


ボーダー水槽のオペその後にでは。。少し生まれてまして~
R0014166.jpg
キティちゃんでは無いのが残念ですが~www レンゲで掬って本水槽に戻しております~♬

どれでだけ生き残ってくれますやら~@@;



ほぼ全部掬い出しました黒ビー水槽は。。。寂しい><
R0014170.jpg
小さな個体だけ残してますが。。。一様はエサに寄って来ます~www

一気に抜くとみじんこの天下になり、いっぱい殖えますよね@@


週明けこんな感じでスタートです~^^/ しっかり作業に励みます~www




 スパイン(台湾ではフィッシュボーン)て名前みたいですが。。。
動くロゴ

先のオクで購入された方は無事に孵化したでしょかね~?

こちらには入って来ないみたいですね~
(社長のRTブログに書かれてましたが)頑張って、殖やします~www

更なる強化選手を入れて置きました~^^

また、機会が有りましたらご紹介しますね~♬

国内ブリードもがんばるどぉ~^^/



ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


励まし激募集中~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/928-bd4946be
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


2度め~いらっしゃい~♬

内蔵型サテライトは幾つも作ってますので。。。それなりにクオリティ上がっておりますが~^^;

水槽台の隙間に泣かされるとは思いませんでした~www

水槽移動するので、その時に中に入れてテストします^^;

OK~♬なら。。。更に完成形を工作致します~♬ まだまだ、付けたい機能が有るのですが。。。

良い材料が見付からない><

レンゲは、私も昔に教えて頂いたんですよ~^^/

誕生1週間位の稚エビは、これが1番安全に掬えますよ~♬

ニハチ網でも行けますが、稚エビが入るの苦労しますから^^;


ご自由に楽しい工作して下さいね~^^/


いつもありがとです~^^v
ニハチ | 2015.06.09 21:19 | 編集
おはようございますm(._.)mペコ

サテライトの完成度のクオリティ高いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
メチャクチャ良いのに隙間が問題なんて残念です。
あとレンゲを改造されてるぅΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なるほど こういう手があったかと勉強になります(^-^)/

これからも参考にさせて下さい 宜しくお願いします(^人^)

ポチッと
ミルクチョコ | 2015.06.09 07:41 | 編集
 こんばんは~^^


初めましてです~♬

返信は遅いですが。。。^^;

これからも宜しくお願い致しますね~m(_ _)m
ニハチ | 2015.06.09 01:34 | 編集
 こんばんは~^^



お元気で良かったです^^v

そろそろ気になりだしてた所でしたぁ~www

隙間に泣かされるとは、予定外でしたが。。。

近々HI水槽を移動するので、その時に中に入れてみます~♬

試作なんで雑な作りですが、素材は見つけておりますので、完成系はもう少し綺麗かも~www


ボーダー水槽仕切り直しで、戻しました(T0T)

新たに。。。立ち上げしますん~♬

7時から7本水槽の移動してたら12時~><;

これから飯食わなあかん~^^;


マイペースで頑張りましょね~♬


いつもありがとです~!
ニハチ | 2015.06.09 01:32 | 編集
 こんばんは~^^


遅なりましたぁ~><

真面目に7時迄作業をしまして、思いつきで。。。配置気に入らず7本の水槽を移動しておりましたぁ@@;

もう。。。夜中やんかぁ(TT)飯もまだやし~

そうなんですよ~試しに使おうかと思いまして。。。

まさか隙間に泣かされるとは~www

この水槽も移動するので、その時に中に~♬ テストできる予定です^^;

テスト試作なので、作りは雑ですよ~^^/


オペ始動~ですか@@;

使いたくない代物ですが。。。w

これが重宝するんですよね~www


抱卵して暫くや孵化前に☆に成る個体は、弱い個体だと思うのですが。。。

私のHV制作中も同様に孵化前に☆が多かったですがね。。。

そう言った個体から産まれる個体もやっぱり弱くなります~♬

最近は、だいぶ自分なりに理解出来ましたので、弱い個体は諦めてます><


スポイトいいですね~^^

次回には使って見ます~www



いつもありがとです~!
ニハチ | 2015.06.09 01:25 | 編集
はじめまして!
これからちょくちょくきますねー( ´ ▽ ` )ノ

ポチっと
宮城の蛯野郎 | 2015.06.08 22:37 | 編集
こんばんゎ~

久々訪問ですww

色々ありまして留守にしてましたよ~♪

内蔵サテよさげですね( *´∀`)ノ

隙間に入らないなんて~ww

色々使えそうですね♪


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.06.08 20:40 | 編集
おはようございます

え~~~っ!
内臓サテが入らない隙間なんて
よくエビ掬えますね
仕上がりが良かっただけに残念

何と奇遇な、こちらもオペあと発動しました
脱皮で強姦死はちょくちょくあるのですが
抱卵してしばらく後での☆はどうしてでしょうね?

レンゲはサテ内で数ミリに成長した子用
生まれたての稚エビはスポイドで吸い上げてますw
揖斐えび | 2015.06.08 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top