1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 白濁り~綺麗に@@?

白濁り~綺麗に@@?

2015.06.17 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 おいどっ! ニハチおっさんですよ~ん^^v

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


必死で作業終わらせてサッカーを観戦~しておりましたぁ~^^/

ダメよダメダメ~♬ アカ~ン!! でしたね><

ぶつくさ文句を一人でぼやいておりました^^; 交代選手もハリルさんと同じ~www

スピード無いと相手に合わす悪いクセが@@; 残りの試合は全部勝利して下さいよ~^^/




 さてと。。今日は気になる方も少なからず@@?

新規水槽にエビを大量に入れて白濁りした水槽ですが><;

綺麗になって来ましたよ~^^/  45水槽ブリラント1基だけよ仕様w
R0014223.jpg
この水槽内のエビまるごと!100匹オーバー 買う? またまたオクで。。まるごと!出そうかな~w

あはは~♬  立ち上がって直ぐに、これだけの数を入れたので。。サイクルが崩壊したみたいで@@;

白濁りしておりましたぁ@@;  コケ取ってないので汚くてスイマセン~^^;


こちらのゴルアイ30キューブ水槽も。。。同じく立ち上がって直ぐ大量に入れたので~白濁りしておりましたが@@;
R0014224.jpg
日に日に綺麗になって来ております~^^v コケ取ってないで~w

もう少しこのままで、ピカピカになる感じですね~♬


やっと撮影が出来るくらいに。。
R0014219.jpg
エビは。。。どちらの水槽も☆も無く元気なんですよ^^;


少し吟味@@。。。
R0014229.jpg
惜しい~もう少しがんばりましょう~www


では、何故改善出来たのか@@?

おっさんは少しお勉強ちたぁ~(・・;フムフム~

好気性(酸素必要)のバクテリアが減ると白濁りするのか!

嫌気性(無酸素?)バクテリアばかりになってる。。。なるへそ~?!

要は酸素不足なんやね~??? よっしゃぁ~試そう@@

なんて事無いですが。。。両方の水槽にストーンを入れてエアレーションを強めに~^^

なんと正解!! 数日間は様子を見てると、日に日に透明度が増して行きます~www

少し勉強になりましたぁ^^;  おっさん式ですので、参考程度にお願いしますね~m(_ _)m


BKダイヤ稚エビも~♬
R0014221.jpg
黒かったぁ~~@@!!!

無事に育っておりますよ~^^/

cooltext120909165646185.gif



 今日は、朝早くからお出掛け~@@;

大きな病院のお供ですが。。。時間掛かる見たいですので、返事遅くなるかも?

何事も無いと良いのですがね~お祈りを・・・岩海苔~♬違いました><;



ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

行って来ますので、お願いします~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/936-5381fcee
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


いつもありがとです~!

先日はめったにしないおじゃま虫コメント、失礼しました^^;

気に入って頂けて嬉しく思います~♬

これからもご愛用宜しくお願い致しますね~^^/


サッカーはね。。。期待が大きすぎかもですね~www

大した事無い、RED隊売れるか心配ですが。。。手が空いた時に出してみます~♬

50匹づつに変更しましょうかね~笑


いつもありがとです~^^/


ニハチ | 2015.06.18 23:46 | 編集
こんばんわ。

先日はコメントありがとうございます。
網&bee粉ではお世話になりました。
両方ともめちゃめちゃ良いですね(*^^*)
特に網はみなさんがおっしゃってた通りの
使いやすさでした♪

サッカーのことはあまりわかんないですけど
いつも見てて何かイライラする気持ちはあります(>_<)

レッドビー100匹!
値段が高くなりそうで、手が出せなさそう…(>_<)
暁璃 | 2015.06.18 03:46 | 編集
 こんばんは~^^


只今戻りましたぁ~^^;


大病院はCAみたいなのが、ウヨウヨ居てました@@

しかし。。。綺麗な方ばかりでガン見~wwwしっかりと喋ったし^^


サッカーは動き悪いですが。。。エビはバリバリ動いて頑張りましょうね~^^/



エアレーション作戦簡単に綺麗になりますよ~www

また、試して下さいね^^/



いつもありがとです~^^v
ニハチ | 2015.06.17 22:33 | 編集
 良くわかりませんので。。。別途連絡しました

有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.06.17 22:30 | 編集
 こんばんは~^^


只今戻りましたぁ~^^;

サッカーはガッカリな動きでしたが、エビは元気に頑張りましょうね~♬


水槽には害無いので、是非エアレーションお試し下さいね^^/

きっと同じく治りますよ~www エア開始1週間位から透明度が増して来ますハズ~

大した事無い、100匹売れますかね~@@?


ゴルアイもそろそろ、出陣予定に入れております~^^v



いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.06.17 22:28 | 編集
 こんばんは~^^


只今戻りましたぁ~^^;

酸素不足になると、好気性のバクテリアが死滅するんですね~♬

私も、知りませんでした@@;


単機濾過ばかりなので、気を付けないと行けません><


カチカチ。。。同じく当然なりません~www


最近の大病院はCAみたいなのが、ウジャウジャ案内してくれるのですね~♬

しかし。。。綺麗な方ばかりで、ガン見してきましたけど~@@!!!

おかしい方にいきなり絡まれて、焦りましたけどね~^^;

山口百恵って、言ったら収まりました~www意味不明><



いつもありがとです~^^/
ニハチ | 2015.06.17 22:23 | 編集
こんばんゎ~

サッカーダメダメでしたね~
次こそは勝利してほしいですね♪

酸素量で白濁り解消されるんですね~
確かに微細バブルつけてる水槽は白濁りせずいい感じにww

機会があればやって見たいと思います♪


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.06.17 21:13 | 編集
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ニハチさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているニハチさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
羽 | 2015.06.17 17:50 | 編集
Z●Pでサッカーの結果見ました
今回は世間の評価、サポーターにまで
悪い評価でしたね(;゚д゚)
次回に期待ですね…

レッドビー100匹
ヤフオクに……お高くなりそう
蔵が建っちゃいますね

ゴルアイも綺麗ですね


早速エアレーションやって見ま~す
有り難う御座います( ´艸`)


いってらっしゃいませ

ぽちっ( ^^)/
ドラゴン | 2015.06.17 10:31 | 編集
おはようございます

先週、何もしてないのに白濁
???
水替えして原因が分かった!
パワーフィルターストレーナーのスポンジが目詰まり
吐出がちょろちょろ (俺のしょんべんと同じやぁ~

スポンジ揉んでもカチカチ (こんなんになりてぇ~w
翌日には透明になりました


今日は付き添いと称してナース観察?
揖斐えび | 2015.06.17 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する